獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

秋はコンサートの秋 宮本佳林の出演するライブをまとめてみた 2023年秋

2023-09-01 13:05:13 | モーニング娘。と私
過去最多の秋ツアーのコンサートの数

今日から、9月がはじまる。あっというまの2023年だね。宮本佳林バスツアーから帰ってきて、さて、秋のハロプロコンサートツアーを申し込もうとおもったら、なんと申し込み締め切り。ハロプロOGの宮本佳林らを中心とするエムラインスペシャルライブ、この秋からはホールではなく、ライブハウスツアー。竹内朱莉、宮本佳林、佐藤優樹、浅倉樹々の4人でのツアー。もう一方のエムライングループは、夏焼雅、小片リサ、小関舞、ビタスイ。このメンバーグループ分けの理由がまったくわからない。竹内グループは、竹内も朝倉も卒業したばかりで、需要が高い、しかも竹内グループは、それぞれ各グループのエース級のメンバーの4人。一方、夏焼グループは、夏焼がエース級だったものの、ほかのメンバーは、準エース級のメンバー。集客に大きな差がでるようなグループ分けをなぜ、事務所がしたのか不思議。

佳林の秋ツアー、9月30日土曜日、ゼップ名古屋、10月7日土曜日、ゼップ台場、10月21日土曜日、ゼップオオサカ。これに加えて、静岡、仙台、広島、福岡でも、宮本佳林ソロライブ。ようやく秋ツアーのハロプロ全グループの日程がでそろったので、さて、申し込みをしようかとおもったら、申し込み締め切り残念。
まぁ、一般発売でもきっと買えるだろうね。

今回の秋ツアーは、ハロプロOGだと、エムラインツアー、それと、宮本佳林のソロライブツアー。ハロプロだと、6つあるグループのうち、ビヨーンズをのぞく5つのグループが、全国秋ツアー。モーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、オチャノーマ。モーニング娘。は、この冬にリーダーの譜久村聖が卒業するので卒業ツアー、つばきファクトリーもリーダーの山岸理子がこの秋に卒業なので卒業ツアー。この2つのグループのツアーの数の多さはわかるけども、アンジュルムやJuice=Juiceもツアーコンサートの数が多くてびっくり

特に、Juice=Juiceは、リーダーの植村あかりが来年の春卒業というアナウンスはあるおものの、秋ツアーはだれの卒業ツアーでもない、それなのに、川口リリアや、ハーモニーホールざまでは、昼夜コンサート、しかも2日間連続の2デイズ。すごいね。たぶん、Juice=Juiceは2つの会場で、それぞれ2デイズ公園というのははじめて。

あと、アンジュルムのコンサート会場にもびっくり。Juice=Juiceだと名古屋市民会館ビレjッジホールなのに、アンジュルムは、キャパがその倍ちかくある、フォレストホールでの昼夜ライブ。これは、はたして、客がうまるのか、事務所はうまるとみこんで、フォレストホールなんだろうけども、はたしてそうなるかな。私もアンジュルムのフォレストホールにはいってみたいね。℃-uteでですら、うめられなかったふぉれすとほーるをアンjルムがうめられるのか、非常に楽しみ。

あとは、オチャノーマが全国47都道府県のライブハウスツアーのスタート。頃名前にハロプロがよくおこなっていたライブハウスではなく、知らない名前のライブハウスがいくつかあるね、きっと、ライブハウスつぶれて、また再開して、名前がかわっていたりするんだろうね。

個人的には、日本全国、白杖ひとり旅を続行中の私、47都道府県中、のこりは5つ。青森、茨木、奈良、徳島、島根。このどこかでオチャノーマにはライブやってほしいね。今のスケジュールではまだこの場所でのライブは予定されてないよう。

さて、今年の秋は、仕事をやめて無職になったので、安遠征、高速場sづを中心とした遠征をやっていこう。あとは、全国各地にある快活クラブ、ネットカフェで、宿泊しよっと。それはそれでたのしいもんだね。

みなさんもぜひ、秋ツアーいってみてね。私のおすすめは、宮本佳林の出演するライブです。

宮本佳林ライブスケジュール

その1 ソロライブツアー

宮本佳林 LIVE 2023秋?Hello! Brand new me?
出演:宮本佳林、ハロプロ研修生
※一般女性エリア席はFC販売のみ

9/30(土) Zepp Nagoya (愛知) 開演18:00

10/7(土) Zepp DiverCity (東京) 開演14:45 開演18:00

10/21(土) Zepp Osaka Bayside (大阪) 開演 16:45

10/28(土) 仙台 誰も知らない劇場 (宮城) 開演 14:30 開演 18:00

11/11(土) 福岡トヨタホールスカラエスパシオ (福岡) 開演 13:30 開演 17:00

11/25(土)  SOUND SHOWER ark 清水 (静岡) 開演 14:30 開演 18:00

12/16(土) 広島LIVE VANQUISH (広島) 開演 13:30 開演 17:00


その2 グループライブ 宮本佳林、竹内朱莉、佐藤優樹浅倉樹々の4人グループ
M-line Special 2023 ~Magical Wish~

9/23(土・祝)  仙台GIGS (宮城)● 出演:竹内朱莉 / 佐藤優樹 / 宮本佳林 / 浅倉樹々 14:30 18:00

9/24(日) 郡山Hip Shot Japan (福島)★ 出演:竹内朱莉 / 佐藤優樹 / 宮本佳林 / 浅倉樹々 14:00 17:30

10/22(日) OSAKA MUSE (大阪)★出演:竹内朱莉 / 佐藤優樹 / 宮本佳林 / 浅倉樹々 14:30 18:00

PS
宮本佳林バスツアーで一緒になった青年は、きっとたくさん佳林ライブにいくんだろうな。若いってすばらしい。
バスツアー相部屋になって、ヲタトークたのしいね。そのヲタトークの内容は、盲人ウエカジチャンネルをどうぞごらんください

ハロプロ ライブおはなし配信 盲人ひとり 宮本佳林バスツアー山梨に行ってきました。その4 相部屋になった見知らぬ人とヲタトーク 野菜うりの少女がシャインマスカット売りの女性へ 11年前のコピンクライブ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司法試験予備試験について司... | トップ | 盲人ウエカジが豊中市に提起... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきな)
2023-09-10 11:22:16
もう一つのmーlineグループはビタスイではなくて稲場愛香ちゃんですよ(11月の奈良は夏焼ちゃんがいなくてビタスイだけど)
ちなみに目黒パーシモンホールでホールコンもありますけど(そちらはつばきogの二人が出ず段原瑠々ちゃんがゲスト出演しますが)
返信する
Unknown (デスペア)
2023-09-10 13:44:25
MSMWのもうひとつは、ビタスイではなく稲場愛香でしたか
こちらはなかなかよい組み合わせですね
一方 MSMW佳林ちゃん組は、ちょっとぶつかりがちな気がします。それはそれでたのしみですね。
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事