獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

日本最高最高気温41.1度が出た。

2018-07-23 18:36:08 | 雑感
 大暑の今日7月23日。ナツミの日。今日も暑かった。大阪も35度以上が1週間以上つづいているよう。
 そんな中、埼玉県のの熊谷では日本最高気温記録41.1度がでたとのこと。

 この記録はまだまだ更新されそうだね。

 会社から自宅にもどって、夕方。部屋のエアコンをすぐつけて、エアコンで室温と室外気温を音声で聞く。網膜色素変性症な私。ほぼ全盲な視覚障害者の私。リモコンのパネルはよめない。
 リモコンのボタンをおしたら、室内と室外の温度をおしえてくれる。
 室内は35度、
 室外は、40度以上です

 40度以上はおしえてくれないのね。エアコンも40度以上は想定してないのかもね。

 そんな熱い今日、宮本佳林は駅のホームでうだるような暑さの中、青い蝶をみたとのこと。
 まさか、まぼろしのちょうちょをみたのか?すこし心配。

 佳林!!正気をたもって!!!(笑



7月23日Juice=Juice宮本佳林のブログはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右耳が突然、聞こえにくくな... | トップ | ワンピクセルの鹿沼亜美がお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事