かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

お月様な夜

2006-09-22 00:36:35 | 2012までの雑記他


こんばんは。久しぶりにかーちんです。

今日は藤沢からのお客様が、バングルのお引取りにみえました。

お客様ご持参のデザインは月の満ち欠けをモチーフにしたものでした。

デザートローズは、銀の地金を切ったり、曲げたり、くっつけたりする彫金でジュエリーを製作しています。

バングルの場合は、装飾を入れてから銀の板を叩いて曲げます。

今回のデザインは、この曲げる作業の際に、お月様が歪んでしまう可能性がありました。

特に手首の横にあたる部分は、アールがきつくなるために、地金が引き伸ばされます。

そうすると、お月様がグイーンと引っ張られて、伸びてしまうのが心配されました。

けれど、実際にはさほどの歪みが出ずに、きれいなお月様の満ち欠けの模様がならびました(ほっ^^)

お客様もとても喜んでくださり、着けたところを写真におさめさせていただきました(^^)



今日はその後、常連のお客様が箱根にツーリングに行ったおみやげと、「箱根のお月様」というおまんじゅうを持ってきてくれました。

なんというタイミングでしょう! ステキすぎます!


お店を始めてから、お客様から、いろいろ差し入れをいただきます。

初めていただいたときは、お店を認めていただけた気がして、かなり感激したのを覚えています。

差し入れをいただくこともそうですが、お客様から「ありがとうございます。」と言っていただくことも多いのです。

なんだか、こちらがお客さんみたいです。

お客様に「ありがとう」と言ってもらえる店ができて、本当に幸せです。

明日もがんばらなきゃな~^^


今はお店の改装で中断していた、ホームページのリニューアル作業に取り組んでいます。
かなり楽しんでやってます。そのため、更新が遅れちゃってますが^。^;

来月初旬には整えられるように進めていますので、楽しみにしていてくださいね♪




・オーダーメイドもできるシルバーアクセサリー,ジュエリーショップデザートローズのホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。



・オーダーメイドアクセサリー,ジュエリーの作品集のページ

デザートローズのオーダーメイドアクセサリー,ジュエリーに関する情報


・デザートローズのオフィシャルブログ

・デザートローズの携帯サイト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gouten123)
2006-09-22 23:16:40
あのお饅頭はそんなタイミングの

お土産だったですね!

喜んでいただけて嬉しいです♪



リニューアル、楽しみつつ

頑張ってください!
返信する
Unknown (かーちん)
2006-09-23 00:53:08
そうだったんですよ~^^

でも、気付いたのが、ブログを書こうと思ったときでした(^0^;)



お饅頭おいしかったです。どうもごちそうさまでした!



HPはまだちょっとかかると思いますが、しばらくは、かなり楽しんでいただけるものになると思いますので、ぜひ楽しみにしててくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事