かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

シュウカイドウ

2013-08-26 21:56:50 | 雑記帳

こんばんは、かーちんです。

また更新が空いてしまいました(^^;

 

酷暑が続いていましたが、お盆を過ぎて少し経ってやってきた秋の気配。

異常気象と言われながらも、季節の移り変わりをこうして感じられるとホッとします。

 

私は緑が好きですが、花ももちろん大好きです(今更なんだ?という感じですが^^:)

色々ありますが、私の大好きな花のひとつがシュウカイドウです。

 

夏から夏の終わりにかけて咲きます。

庭先によく植えられてたりしますね。

深い緑色の大きな葉と、かわいいピンク色の花弁、黄色の花芯、そのトータルバランスが好きです。

妖精とか潜んでいそうで(笑)

(歳とともにメルヘン気質が復活。気持ちがどんどん幼児期に向かっているということは・・・アセアセ)

 

まあいいです。

カワイイと感じられることは幸せですから(笑)

コメント

友人たちの作品展に行ってきました。

2013-08-14 11:38:52 | 雑記帳

今日は、友人&その息子さんの作品展in原宿に行ってきました。
店を始めるにあたって、初めて知り合った方との久しぶりの再会と、デビューしたてのフレッシュなエネルギーに触れて、良い刺激になりました。

 

マーフィープラン

 

ホイールワークス

 

 

フィリオ

 

 

コメント

オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)/植物モチーフのプラチナリング

2013-08-11 19:28:52 | オーダーメイドマリッジリング

こんにちは、かーちんです。

本日はオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のご紹介です。

 


植物系の模様をベースに、おふたりそれぞれの好みのモチーフ、男性用には太陽、女性用には花の飾りとダイヤを付けました。

全体の模様もそれぞれに異なるのですが、ペアの一体感があります。

フリーハンドで描いた模様がナチュラルな味わいで、手作りの良さが充分に感じられる結婚指輪になったと思います。

おふたりにも完成をとても喜んでいただけました。


ご注文をいただき、誠にありがとうございました。

 

コメント

夏の緑(苔が作る小さな世界)

2013-08-10 18:40:56 | 雑記帳

こんばんは、海よりも山派のかーちんです。

夏は特に緑が恋しくなります。

アウトドア派というわけでもないのですが、

あ、逆にインドア派だから、時々無性に緑が恋しくなるのかもしれませんね。

 

この写真は数年前に埼玉県の山間で写しました。

なんてことはない石垣に生えた苔なんですが、無性に可愛くて。

苔が作り出す世界って、お伽噺に出てきそうな感じがとても好きなんです。

小さな何かが住んでいそうで、夢が広がります。

小さな世界のかわいらしい夢。

 

うふふ、今日はいい年をしたメルヘンおばさんでした(笑)

 

コメント

誕生花のオーダーメイドジュエリー(ブローチ兼用ネックレス)

2013-08-09 17:20:42 | オーダーメイドジュエリー

こんにちは、かーちんです。

酷暑が舞い戻ってきました~!

文句を言っても仕方がないので、体調管理に努めたいと思います。

皆様も熱中症には充分気を付けてくださいね。



本日もオーダーメイドジュエリーのご紹介をさせていただきます。

デザートローズではプレゼント用も実に様々なジュエリーを製作させていただきました。




こちらは誕生花をモチーフにした、シルバーのブローチ兼用ペンダントネックレスです。
アクセントに誕生石も添えています。

喜寿のお祝いにご兄弟からのプレゼント。

女性にとっては、何歳になってもジュエリーのプレゼントは嬉しいですよね。

女性であることを認めてもらえてるって思えること、

綺麗でいてほしいって思ってもらえていることを知ること、

それは本当に大きな喜びになるのではないでしょうか。


オーダーメイド作品はホームページにも掲載しています。→オーダーメイドジュエリーギャラリー


コメント

愛犬(ペット)とのペアジュエリー オーダーメイド

2013-08-06 19:54:59 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。

昨日に続いてオーダーメイドのペアジュエリーのご紹介です。

 

 

やはりだいぶ以前にご注文をいただいたものですが、このようなペアジュエリーのオーダーもいただきました。

小さい方は、わんちゃん用なのです。

他にも愛犬をはじめペットに関連したオーダーは、今まで色々製作させていただいています。

今どきはわんちゃんもかなりオシャレですよね(^-^)


わんちゃん関連のオーダー品はまだあまり掲載できていませんが、

オーダーメイド作品はホームページにも掲載しています。→オーダーメイドジュエリーギャラリー


コメント

オーダーメイドのキーホルダー(太陽と月のペア)

2013-08-05 16:52:26 | オーダーメイドジュエリー

こんにちは、かーちんです。

本日はだいぶ昔の作品になりますが、オーダーメイドのキーホルダーのご紹介です。



キーホルダーはジュエリーを着けない方でも、このようにペアを楽しんでいただけるアイテムです。
太陽と月をモチーフにするのはよくありますが、こちらはサンストーンとムーンストーンで、石で太陽と月を表現しています。
粋ですね。

どちらかがペンダントトップなど、ちがうアイテムでのペア製作も可能です。


オーダーメイド作品はホームページにも掲載しています。→オーダーメイドジュエリーギャラリー


コメント

ラリマーのシルバーペンダントネックレス

2013-08-04 19:27:45 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

本日は私の大好きな天然石ラリマーを使ったシルバーペンダントを2点ご紹介します。

 

右側のペンダントには、ラブラドライト系のロイヤルブルームーンストーンを組み合わせています。

ラリマーに初めて出会ったときは、その美しさに驚いたことを今でもよく覚えています。

海のような空のようなブルーは本当に美しく、心を穏やかにしてくれますね。

 

夏にはとくにおすすめの天然石です。

こちらの商品ほか、ラリマーのジュエリーはHPにも掲載しています。→ラリマーを使ったジュエリー

コメント

ラブラドライトのシルバーペンダントネックレス

2013-08-03 14:17:57 | ジュエリー

こんにちは、かーちんです。

本日は私の大好きな天然石ラブラドライトを使ったシルバーペンダント三兄弟をご紹介します。

 

ラブラドライトレッセンスと呼ばれる遊色が特徴の天然石。神秘的な美しさがある天然石です。

ラブラドライトレッセンスとひと口に言っても、カラーバリエーションがあるため、それぞれの個性を楽しめます。

宝石のように高価ではないから親しみやすいところも好きですね(^-^)

と言っても、この三兄弟は石に合わせてデザイン製作したフルハンドメイドの1点ものになりますので、そこそこのお値段にはなってしまうのですが・・・(^^:

でも、しっかり丁寧に作っていますので、大切な一品として働いてくれると思います!

 

ラブラドライトのジュエリーはHPにも色々掲載していますので、覗いてみてくださいね~。→ラブラドライトを使ったジュエリー

 

 

コメント

露草

2013-08-02 18:56:50 | 雑記帳

こんにちは、かーちんです。

ここのところジュエリーのご紹介が続いたので、今日はちょっと休憩。

 

唐突ですが、みなさんは露草ってご存知ですか?

私がまだ子供の頃には(何十年前なんだという話ですが)けっこう道端などで見かけたものです。

 

 

美しいサファイアのような深いブルーの小さな花をつける雑草なんですけどね。

夏になると、本当に何気なくあちこちに咲いてました。

もうだいぶ経ちますけど、デザートローズの並びに元お医者さんの古い家があって、もう使われなくなくなった玄関先にも咲いていました。

今はそこ、アスファルトのコインパーキングになってしまった・・・。

 

アルバムから露草の画像をみつけたもので、ちょっと書きたくなりました(^-^)

 

 

 

 

コメント

ターコイズのオーダーメイド・ペアペンダントネックレス

2013-08-01 15:34:25 | オーダーメイドジュエリー

こんにちは、かーちんです。

本日のご紹介は、オーダーメイドのペア・ペンダントネックレスです。



ターコイズ、夏らしいですね!
使用したターコイズはアメリカ・ビズビー鉱山産の希少なナチュラル・ターコイズです。

右側のターコイズはよく見ると、ハートのカタチのマトリクス!
お客様が発見されました。
自然が描き出したアート、すてきですね(^-^)

ご注文をいただき、誠にありがとうございました。


オーダーメイド作品はホームページにも掲載しています。→オーダーメイドジュエリーギャラリー


コメント