かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ひと月に2度目の新月パワー?

2014-01-31 19:53:13 | 雑記帳

 

こんばんは、かーちんです。

今日で1月も終わり。明日から2月ですね。

ついこの前に年が明けたと思ったのに・・・。今年もあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうか。

 

それはそうと、今日は新月。

しかも元旦が新月だったので、今月は2度目の新月です。

ひと月の内に迎える2度目の満月をブルームーンと言いますが、新月の場合はなんて言うのでしょうね?

ブルームーンは縁起が良いとされていますが、新月も縁起が良いと、私は勝手に解釈しております(笑)

 

で、年の始めの1月での2度目の新月なら、なおさら縁起が良いであろうと、何をお願いごとにしようかと考えたのですが、お願い事って常に頭にいくつかあるので(笑)、いざ何をと思っても、これ!と決められない(笑)

それで何となく自然体で過ごしていたら、なぜか今日はアイディアがたくさん湧いて出てきまして、新月にお願いをするというよりも、これから仕事上でどういうことをやっていくのかという面で、細かな点ではあるけれど、かなりフォーカスができて、間近の目標設定が少しできました。

 

これは願い事を用意するよりも私にとっては良い出来事となりました。

 

というわけで、ひと月に2度目の新月はやっぱり特別なパワーを持っているのかも?

と思った次第でありました(^-^)v

コメント

蝶に煌めく2月誕生石アメジストのペンダントネックレス

2014-01-31 19:35:23 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

本日のご紹介はこちら

 

 

ちょっぴり個性的な蝶々に2月誕生石アメジストを付けた、デザートローズのオリジナル定番誕生石シルバーペンダントネックレスです。

このペンダントは発売してからもうずいぶんと月日が経ちますが、小さめサイズと他にないデザインが魅力ということで、好評をいただき続けています。

長く愛していただけるって、とっても嬉しいことですね(^-^)

 

蝶のモチーフは幸せを運んでくれるラッキーモチーフとしても知られています。

自分へのプレゼントとしてもおススメのペンダントネックレスです。

 

こちらのペンダントはHPに詳しく掲載しています。またご購入もいただけます。→アメジスト・オリジナルシルバーペンダント ファラーシャ


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村


コメント

2月誕生石アメジストをあしらった、小さな庭のネックレス

2014-01-28 20:38:17 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

本日のご紹介はこちら

 

 

草花が可愛く育った小さな庭がテーマのプチジュエリー。

デザートローズのオリジナル定番誕生石の2月誕生石アメジストのシルバーペンダントネックレスです。

誕生石の花が咲いた小さな庭から、喜びが溢れるようにと願いを込めて制作しました。

 

フェミニンでアンティークな雰囲気が可愛いのです。

誕生日や記念日のプレゼントにいかがでしょうか?

 

こちらのペンダントはHPに詳しく掲載しています。またご購入もいただけます。→アメジスト・オリジナルシルバーペンダント Littele Garden

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

コメント

2月誕生石アメジストを付けた百合のつぼみイメージのリング

2014-01-26 20:55:14 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

しばらくの間、2月誕生石アメジストのオリジナルジュエリーのご紹介を続けさせていただきますね。

 

本日はこちら

 

 

百合のつぼみをイメージして制作したオリジナルシルバーリング『Lily』+2月誕生石アメジストです。

繊細で左右非対称なデザインが百合の清楚で優雅なイメージと重なって、とってもステキなんです。

 

誕生日や記念日のプレゼントとしても喜んでいただけそうですね!(^-^)♪

 

こちらのリングはHPに詳しく掲載しています。またご購入もいただけます。→アメジスト オリジナルシルバーリング Lily

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

 

コメント

井の頭公園の池

2014-01-26 20:40:59 | 雑記帳

 

 

こんばんは、かーちんです。

かいぼりと言われる池の清掃が行われている最中の井の頭公園の池は、水が抜けて底が出てきたようですね。

(写真は4日前のものですので、まだ水があります。)

 

底があらわになった池の写真をみたのですが、意外にも浅くてびっくりしました。

水があったときには全く底が見えなかったので、もっと深いと思っていました。

あの浅さで、よくあんなに大きな鯉などたくさんの魚や亀がいたものだと思いましたが、そういえばもともと鯉や亀は浅いところに棲んでいましたよね?

それにしても、すごい人口密度ならぬ魚口密度だったような・・・。

今回のかいぼりでは、外来魚の駆除も合わせて行われるようですね。

外来魚の生息数もすごかったみたいです。

駆除はかわいそうに思いますが、池の水質と生態系を戻すには仕方ないとも思います。

 

それから自転車もたくさん池底から出てきたと聞いています。

自転車にしても、外来魚にしても、誰かがこそっと入れちゃったんですよね。

そういうことはやめてほしいですね。

 

きれいになった井の頭池が楽しみです。

 

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村

 

コメント

小さな2月誕生石アメジストを付けたオリジナルシルバーリング

2014-01-25 18:22:43 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

本日はもうひとつ、前記事にてご紹介をさせていただたシルバーペンダントとお揃いのリング『アメジスト オリジナルシルバーリング ポレチュカ』のご紹介です。

 

 

 

シンプルめにまとめたデザインですが、ポレチュカという名前のように可愛らしさとちょっとだけファニーな表情、そしてさりげない個性が魅力のリングです。

そんな不思議な魅力のデザインリングは大人っぽくもあり、可愛くもあり、年齢やファッションを問わずに着けていただけます。

サイズ直しが比較的簡単なので、指のサイズがよくわからない方への誕生日や記念日のプレゼントにもおすすめです。

 

こちらのリングもHPに掲載しています→アメジスト・オリジナルシルバーリング ポレチュカ


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

コメント

2月誕生石アメジストの可愛いシルバーペンダント

2014-01-25 14:48:30 | ジュエリー

こんにちは、かーちんです。

本日は2月誕生石アメジストを使った可愛いシルバーペンダントネックレスを1点ご紹介させていただきます。

 

 

花のような炎のような、ちょっぴりファニーな表情が可愛いプチペンダントネックレスです。

デザインネームの『ポレチュカ』は、小さなポルカという意味のポーランド語で、日本で知られる『楽しく踊ろうポーレチケ』というポーランド民謡の『ポーレチケ』にあたるものです。

このペンダントのイメージから、お友達が『ポレチュカ』の名前を付けてくれました。

可愛くて楽しくなるようなペンダントの制作イメージにピッタリの名前をいただけて、とても感謝しています。

 

 

身に着けて楽しく心が弾む。

そんなジュエリーをこれからも作っていきたいと思います。

誕生日や記念日のプレゼントとしもおすすめのこちらのペンダントネックレスはHPに掲載しています→アメジスト・オリジナルシルバーペンダント ポレチュカ


にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

コメント

井之頭公園の弁天様

2014-01-23 20:34:13 | 雑記帳

 

 

こんばんは、かーちんです。

昨日は久しぶりに井之頭公園に行ってきました。

公園の開園100周年記念事業として進められている改修工事がだいぶ進んで、雰囲気がずいぶん変わっていました。

 

周囲をゆっくり眺めたり写真を撮ったりしながら、弁天様方向に歩いて行きました。

新年を迎えて間もないし、久しぶりに来たのでお参りをしようと思ったら、16時30分で閉門なんですね。

1分遅れで、門が閉められたところでした

時間で閉門するなんて知らなかった・・・。

門と言っても、しごく簡易な鉄の格子の門なんですけどね。

仕方がないので、門の外からご挨拶をしてきました。

 

この井之頭弁財天に私は、どうも近寄りがたいものがあります。

今まで何度も前を通っても、どうしても境内に入っていく気になれなくて。

不思議なんですけど、ちょっと怖いんですよね。私にとっては。

離れた所から見ると、きれいだな~って思うのですが。

それで、今までもあまりお参りをしたことがありませんでした。

ですが今回はようやくお参りできそうな気がして近づいてみれば・・・・。

う~ん、何なんでしょうね~。

不思議。

 

 

コメント

2月誕生石アメジストを付けた個性的なシルバーリング

2014-01-23 14:33:21 | ジュエリー

こんにちは、かーちんです。

 

本日も前回記事に続いて、2月誕生石のシルバージュエリーをご紹介させていただきますね。

 

 

 

デザートローズのオリジナル定番誕生石シリーズの2月誕生石アメジストのシルバーリングです。
強く美しく咲く野の花をイメージしたデザインを添えた、個性あるスネークリング。
中心の誕生石が彩りを添え、花のイメージ、美しさを広げてくれます。
指に巻きついた感触もやさしく、とても着け心地の良いリングです。

 

 

フォルム的には個性がありますが、主張しすぎないデザインのため気軽に着けていただけます。

きっとさりげなく存在感を醸し出してくれることでしょう。

誕生日や記念日のプレゼントにもおすすめです(^-^)v

 

こちらのリングはデザートローズのショッピングサイトに掲載しています→アメジスト・オリジナルシルバーリング Walda Snake

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

コメント

大きなアメジストのシルバーペンダントネックレス

2014-01-12 20:14:43 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

寒い日が続いていますが、みなさまは元気にお過ごしでしょうか?

 

さて本日は2月誕生石アメジストを使ったシルバーペンダントネックレスを1点ご紹介させていただきます。

 

 

このペンダントネックレスは、私にとってかなりお気に入りの1点です。

花模様の彫りが入った、珍しいタイプのアメジストを使っています。

大きさもけっこうあります。

 

 

樹に蔦が絡んだ様をイメージして制作したバチカンと、石のを囲った枠にほどこしたミル打ちがアクセントになった、シンプルなデザインに仕上げています。

アンティークな雰囲気が優しい、存在感のあるペンダントネックレス。年齢を問わずに着けていただけます(^-^)v

詳細はホームページをご覧くださいね→アメジスト オリジナルシルバーペンダント・in the forest

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

コメント

2月誕生石はアメジスト

2014-01-09 19:31:57 | ストーン

 

こんばんは、かーちんです。

新しい年が明けて9日。時計は止まることなく進んでいます。

またあっという間に2月なんでしょうね~。

 

2月の誕生石はアメジストです。

アメジストの宝石ことば 誠実、高貴、心の平和。

紫色の水晶であるアメジストは、高貴な石として古くから尊ばれてきました。

『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』とも呼ばれ、
また、ストレスで疲れた心を癒してくれるやすらぎの石とも言われています。

誕生石というのは言うまでもなく誕生月の石ですが、

その月に身につけることによって、その石のパワーをより強くもらえるということにもなりますので、自分の誕生石でなくても、もしお気に入りの石であれば、ぜひとも身に着けていただきたいと思います(^-^)

 

2月誕生石アメジストを使ったジュエリーはこちらから→2月誕生石アメジストのジュエリー / 吉祥寺ジュエリー デザートローズ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村


コメント

あけましておめでとうございます

2014-01-04 18:34:48 | 雑記帳

こんばんは、かーちんです。

遅ればせながら、謹んで新年のご祝詞を申し上げます。

 

昨年末は自分なりに凝縮した時間を過ごすことができ、もしかしたら店を始めてから気持ち的には一番充実をした年越しになったように思います。

実際にはどうかわからないけれど、自分でそう思えただけで幸せです(^-^)

 

そして本日は新しい年を迎えての仕事始め。

店に来たときにはオープンの準備が整っていなくて、若干アタフタしましたが、ほどなくして落ち着いて、今はまったりです(いいのかな?・笑)

ただ、この3日間は吉祥寺からも離れて過ごしていたので、いつものお仕事モードにすぐ戻れる自信がなかったのですが、お正月モードが薄いところにしか行っていなかったせいか、普通にいつもの通りに過ごせそうです。

気を抜きたい気持ちはやまやまなのですが、私が気を抜いてしまうと大変なことになってしまうので(笑)、気負いだけ抜いていけたらと思っています。

今年は気負わなくても今までよりも仕事がこなせそうな気がしています。

気がしてるだけかもしれませんが(^^;

 

楽しい一年にしたいものです。

みなさまにとっても、良い年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年の初めにおススメのラッキーモチーフリング。
幸せを運ぶ鳥つばめのシルバーリング→オリジナルシルバーリング・ツバメ レディス

コメント