かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ねこ

2016-02-28 17:46:33 | 雑記帳

 

メールの整理をしていたら、こんなの出てきました~。
娘より。
なんだか呪われそうですね(笑)

 

 

 

コメント

飯能のアトリエ

2016-02-17 17:43:18 | 雑記帳

ベンチ制作中@AKAI Factory

デザートローズの新しいアトリエ作りが進んでいます。

すっごく可愛くなりそう





 


コメント

催事出店のお知らせ

2016-02-15 17:40:57 | 雑記帳

 

 

来月、3月23日より催事出店で大阪に行きます!

阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区
3/23(水)~29(火)
※最終日午後5時半閉場

吉祥寺の個性ある店を集めた催事「吉祥寺マーケット」の1店舗としてお声かけをいただきました。

すみませんが催事前日より期間中は、吉祥寺の店はお休みをさせていただきます。
関西のみなさま、この機会に是非デザートローズのジュエリーに会いにいらしてください!(^-^)
革細工のFILHOも同行して、作品を販売します。また普段店に置いていない美しい原石なども販売いたします。

コメント

あづさにて

2016-02-07 17:34:09 | 雑記帳

木曽福島からの帰りのあずさ。
眠いんだけど、景色見逃すのがもったいなさすぎて眠れません(笑)

 

 

最後の写真は、うっすらと富士山。わかるかな?

 

 

今回参加させていただいたイベントでは、デザートローズの作品写真展とともにホロスコープリーディングをさせていただきました。

ホロスコープリーディングは、2日間で約20名の方のネイタルチャートを読ませていただきました!

いつもは 60分くらいかけてじっくり読ませていただいております。
今回は一人10分もしくは20分のミニリーディング、しかも立て続けに何人もというセッティングでしたが、自分で思っていた以上に落ち着いて内容を凝縮してお伝えすることが出来、たくさんの方に喜んでいただけました。

私、ミニリーディング向いてるかも(自画自賛・笑)また機会があらば、ミニリーディングしたいなって思いました(^-^)

 

 

 

コメント

雪灯りの散歩路とは

2016-02-06 17:23:54 | 雑記帳

木曽福島 雪灯りの散歩道 メイン会場にて&道すがら。
昨日の様子です。

 

 

 

 

暗くなって氷のキャンドルポットに火が灯されると、町中が幻想的な雰囲気に包まれます。

それはもうとても美しい風景でした。

 

 

コメント

雪灯りの散歩路にて展示

2016-02-05 17:11:49 | 雑記帳

木曽福島『雪灯りの散歩路』で、デザートローズの写真展と私のビーズアクセサリーの販売、それから私にるホロスコープリーディング(簡単にいうと星占い的なこと)と、なんとまあ盛りだくさんな内容にて参加をさせていただけることになりました。

 

そして、デザートローズコーナーできました🎵




陽が暮れて来て、気温が急に下がってきました。
囲炉裏の火がありがたく、美しさを添えています。

 

そして

シンガーソングライター・アカリノート弾き語り中。
木の建物に、やわらかく優しく響いております。


 

 

 

 

コメント

木曽福島到着!

2016-02-05 16:57:00 | 雑記帳

木曽福島に到着しました!


福島宿上の段です。
聞いていた通り、雪がな~い
でも、そのぶん思っていたよりずっと暖かい

ミニチュアの雪だるまがメチャクチャ可愛い

氷のポットは、キャンドルポットです。
暗くなる頃に灯りが灯されます。

さて私はこれからイベント参加のため、写真の飾り付け(^-^)v

 

 

 

↓こちらが私が参加する会場の建物です。趣きがあってステキでしょ?

 

 

 

コメント

木曽福島へ

2016-02-05 16:52:15 | 雑記帳

 

木曽福島に向かっています。
甲府より大分手前から雪積もってる🎵



今回はあずさです。
「あずさ」って響きには、なんかこうなんとも言えない憧れ感みたいのがあって、ちょー嬉しい😃
子供みたく窓にへばりついて景色見てます(笑)


木曽福島の『雪灯りの散歩路』というイベントに参加してきます!



 


コメント

2年前の熱海・小田原の旅

2016-02-04 16:46:04 | 雑記帳

あぁ、あの散々だった熱海・真鶴・小田原旅行はちょうど一年前ですか。

 

 

2年前の今日のフェイスブックの投稿より↓

 

2015年2月4日

昨日、一昨日は、お休みをもらって娘と二人で熱海・真鶴・小田原に行ってきました。
いまだかつてない、ことごとく思惑が外れるという、ここまでだともう笑うしかないような旅と相成りました(笑)

悪いことばかりではけしてなく、小田原城はカッコよかったし、熱海の海岸の朝の散歩は気持ちよかったし、真鶴半島も気持ちよく、いい運動になったし、松永記念館もステキだったし、曽我梅林も気持ちよかったし。

きちんと調べないで行ったのが原因かもだけど、今まで行き当たりばったりでよい思いばかりをしていたもので、まさかここまでの残念を体験するなんて(笑)
(宿ーハズレ、美術館ー臨時休館、遊覧船ーメンテナンスのため乗れず、松永記念館ー使用中につき一番の見どころの部屋見れず、道に迷う、やっとたどり着いたら梅まだほとんど咲いてない、昼食食べ逃す、美味しいものを何も食べれなかったので帳尻合わせをしようとお気に入りの店に予約電話するも工事で臨時休業、仕方ないので居酒屋で締めるもキャベツ攻めにあう、そして仕上げは娘の車に化粧ポーチを落として帰る。・・・他にもまだあるんだけどね。)

事故なく無事に帰れたのは幸いです。
月日が経てばよい思い出、笑い話になりますね。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

2年経って、本当によい思い出、笑い話になっています!(笑)

あんなに散々だったのに、今となれば、至極のんびり気分の一泊旅行だった気しかしないなぁ。
またのんびり旅したいな。何にも考えずに。

 

 

 

コメント

作業の後は

2016-02-04 16:41:38 | 雑記帳

 

 

今日の休日、飯能AKAI FACTORYにて、漆喰にまみれる。からのモクモクコーヒーでご苦労様の乾杯。

ひいきなしに絶品のピクルス、ネギの南蛮漬け、ホットサンド、まさかのインスタントラーメン&有機ビール。

どれも本当に美味しくて、ちょー幸せの終電です。

 

 

 

 

コメント

2月誕生石アメジストのシルバーリング

2016-02-01 16:34:21 | ジュエリー

2月の誕生石アメジスト。
メジストは紫色の水晶です。宝石言葉は「誠実」「高貴「心の平和」

2月の誕生石アメジストを使った当店制作のオリジナルシルバーリングをいくつかご紹介いたしますね。

 

 

神秘的なアメジスト。ひとつは持っていたい宝石ですね。

この他にも商品がございます。

アメジストのシルバージュエリー商品詳細はこちらをご覧ください。⇒アメジストのシルバージュエリー http://www.desertrose.jp/products/list198.html

 

 

 

コメント

2月の誕生石はアメジストのシルバーペンダントネックレス

2016-02-01 16:28:52 | ジュエリー

今日から2月ですね。

2月の誕生石はアメジスト。
アメジストは、すみれ色が美しい水晶です。

 

2月誕生石アメジストを使ったシルバーペンダントはいかがでしょうか?

当店のオリジナル商品を少しご紹介いたしますね。

 

 

 

 

アメジストの宝石言葉は「誠実」「高貴「心の平和」
神秘的、知的なイメージもあります。

ひとつは持っていたい宝石ですね。

アメジストのシルバージュエリー商品詳細はこちらをご覧ください。⇒アメジストのシルバージュエリー http://www.desertrose.jp/products/list198.html

 

 

 

 

コメント