かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

happy birthday!

2013-06-26 00:53:56 | 雑記帳

こんばんは、かーちんです。

もう日をまたいでしまいましたが、今日はふたりのお友達が誕生日でした。

なので、それぞれのお友達にフェイスブックで、手作りバースデーカードを贈りました。

一方的なプレゼント。完璧自己満足ですけどね(^^;

 

ふたりの個性に合わせて・・・というのも私の勝手な感覚ですけども、

 

 

偶然にも、おふたりにはオーダーメイドのバングルをご注文いただいていたのでした。

その画像を残してあったので、添えてみました。

今まで撮りためていた写真を また今までとは違う使い方ができてきて、ちょっと嬉しいのでした(^m^)

そして、喜んでもらえたら更に嬉しいな。

 


オーダーメイドジュエリーのご注文は、ぜひデザートローズまで~!

コメント

時間感覚

2013-06-25 01:22:58 | 雑記帳

こんばんは、かーちんです。

この前、時間の感覚が変。みたいなお話をしましたが、

ここ数日それがひどいみたいで、

つい数日前のことが、もっともっと前みたいな気がしちゃったりしています。

 

思えば時間て、時計が刻んで、みんなその同じ時間の中にいるわけだけど、例えば今からの30分が人によってはすごーく長く感じたり、またある人によっては、あっという間に感じたりと、人それぞれの中で感じる時間の流れは違うというのは、とても不思議なところです。

そう思うと、時間とはいったい何なのだ?という疑問が、つい湧き上がってくるわけですが、もしかしたらそれは感覚なのかもしれないなどと・・・ん? 感覚?

・・・間隔。

時間というものが間隔だとすれば、感覚というのはまんざら間違ってはいないだろう。

・・・・なんてことを考えるのが好きだったりします(笑)

 

きっとそういうことって、実はすごく重要なことだったりすると思ったりするのですが、

そんなことばかり考えていても、それこそあっという間に時間が過ぎて、浦島太郎さんになっちゃいますね(笑)

 

ただ、日々、仕事とか、その他やらなければいけないこととか、遊びに没頭するとか、ぼんやりするとか、いろいろな時間のを過ごしているのですが、ときに立ち止まって、自分や世界を遠いところからの目線で見てみると、何かに囚われている自分が見えたり、その囚われていることが何だか馬鹿らしく思えて、気持ちが楽になったりしますね。

あ、遠くから自分を見る。というその遠くって、空間になるんだろうか? 脳内空間?

それって、今、初めて疑問に思いました。

あぁ、脳内って、もしかしたら広大な空間なのかもしれない。

あ、何か見えてきたかもしれない・・・。

 

というか、ちょっと眠たくなってきたかもしれない(笑)

今夜はこんなとりとめのないお話で、失礼いたしました~。

 

 

 

 

コメント

紫陽花と時空間

2013-06-23 00:24:53 | 雑記帳

紫陽花/井の頭公園

 

こんばんは、かーちんです。

このブログ、再開しますとか言って、なかなか更新できないでいますね。

休憩室に入れない。忙しいというのはよいことです(笑)

 

スライドショーにしたのは、もう何年も前に井の頭公園で写したものです。

井の頭公園、近いのにしばらく行ってないなぁ。

つい2年前まで井の頭公園の近くに住んでいたのに、もうずっとずっと前のことような気がします。

1年が過ぎるのがあっという間に感じるのに、不思議。

 

先日は久しぶりに会ったお友達が、近所で働いていたのがもう7~8年前と聞いて、飛び上がるくらい驚いた。

3年前くらいな気しかしなくて。

 

そんな風に、時間の感覚がこのところ妙におかしいと思っていたら、

何でも、地球そのものの時空間にひずみが生じているとかいう話を耳にしました。

よくわからないけど、確かにそんな気がする(笑)

そして、そんな話、私は好きです(笑)

怪しまれるので、おおっぴらにはしませんが、実際そんな話をしたら目がきら~んとなりますよ。

試しにデザートローズに来たら、話をふってみてください(笑)

 

ではでは、またね~(^-^)/

 

デザートローズのサイトもよろしくお願いいたします。

誕生石ジュエリーの特集ページを作りましたよ~!↓

誕生石ジュエリー・デザートローズ

 

コメント

花・ピックアップ

2013-06-03 17:54:07 | 雑記帳

こんにちは、かーちんです。

画像の整理をしていたら、花の写真をピックアップしたフォルダがあったので、スライドショーにしました。

 

 

花・ピックアップ

 

 

花をはじめ、植物が大好きで育てたいのですが、すぐに枯らしてしまいます。

自分の面倒もよくみれない私なもので・・・(^-^;)

そんな私にとっては、美しく育てられた花を眺めて、写真に収めることが何よりなのでした。

 

 

コメント