かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ゆるゆる

2012-06-28 23:47:07 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

消費税増税とか、嬉しくないニュースを聞くと、がっかりしてしまいますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はちょっとここのところネガティブなエネルギーにやられてしまっています。

でもね、なんか今日は思いました。

どんなことがあっても、明るくいるのが一番!(^-^)

難しいですけどね。

けっこう心が弱いので、すぐに色々揺さぶられてしまうのですが、

身体も心も自分なりの調整で、状態が下がりすぎないように気を付けたいと思います。

まぁ、こんな風に言えるときはまだまだ大丈夫。

意識を気持ちの良い方向に持っていこう!

 

思うのですが、日本人て総じて真面目で自己反省力が強くて、それはとても良いことですが、反面、自分を褒めてあげるとか、認めてあげるのって苦手な気がします。

こうできないといけないとか、こうであるべきとか、誰が決めたでもない常識に縛られやすい面がありますよね。

目的に向かうときには努力も必要ですが、自分の色々な面をポジティブに捉えて、上手に活かしてあげられたらいいですね。

 

暑くなったり、涼しかったり、天候も不安定です。

時には動きっぱなしの頭を静めて、気持ちゆるゆるのリラックスタイムを持って、心と身体を休めてあげましょうね。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 鷹匠道具のオーダーメイド | トップ | ジュエリーアルバム追加しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事