かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

打ち上げ

2016-04-25 19:17:21 | 雑記帳

本日は、昨日のAKAI Factoriyグランドオープニングパーティーの打ち上げです。

 

 


キトリカ作の手作りピザ窯で、手作りピザ。
そして手作り料理。
贅沢にお疲れ様会。

太陽くんは店番で、ごめんね~!
と、鬼のようなワタクシでございます(笑)

 

 

 

 

コメント

AKAI Factoryグランドオープニングパーティー ありがとうございました。

2016-04-24 18:58:05 | 雑記帳

本日AKAI Factoryグランドオープニングパーティーを 大盛況の内に無事終了いたしました。

お越しくださったみなさま、応援をくださったみなさま、本当にありがとうございました。

また改めてご報告をさせていただくかと思いますが、とりあえずスナップ写真と共にお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

コメント

ネームタグを手作り

2016-04-23 18:56:12 | 雑記帳

本日はシルクスクリーンでネームタグを手作りしてます🎵






明日はいよいよ

AKAI Factory グランドオープニングパーティー

4月24日(日) 12:00 - 20:00

埼玉県飯能市柳町25 - 9

入場無料

詳細はこちら→https://www.facebook.com/events/238052246548561/

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています\(^-^)/



 

 


コメント

グランドオープンパーティー準備

2016-04-22 18:51:37 | 雑記帳

只今、飯能アカイファクトリーからの帰りです。

明後日のグランドオープニングパーティーに備えて、スペースを整えてきました。

 

 

 

 

当日、デザートローズエリアは物販スペースになります。

かなり良い感じに仕上げられて、満足です🎵

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています\(^-^)/

***

AKAI Factory グランドオープニングパーティー

4月24日(日) 12:00 - 20:00

埼玉県飯能市柳町25 - 9

入場無料

コメント

AKAI Factory グランドオープニングパーティーのお知らせ

2016-04-19 18:48:19 | 雑記帳

 

 

いよいよ今週末、デザートローズのもう一つのアトリエ&ギャラリーショップが入る埼玉県飯能のシェアアトリエ、AKAI Factoryのグランドオープニングパーティーの開催です。

昨年、デザートローズは一念発起して、AKAI Factory参加を機に今までやりたいと思ってきたことを実際にしていくことに決めて動き出しました。


下準備を重ね、前記事でご紹介をした画家くぼやまさとるさんとのコラボTシャツもこのたび完成し、これまで作り続けてきたジュエリー,アクセサリーとともにオープニングパーティーにてTシャツの販売もいたします。

それだけでなく、縫製の職人さんとコラボしたワンピースやスカートも少しですが一緒に展示販売いたします。

 

 

 

 

AKAI Factoryには、9組の作家陣が入居。

それはもう素晴らしい方たちばかりで、これまでの準備段階においても大変良い刺激を受けています。

そして、とっても楽しくここまでやってきました。

入居作家は以下の通りです。

○モクモクコーヒー(カフェ)

○FILHO(革細工、バッグ、財布)

○WHEEL WORKS(アクセサリー、ナイフ)

○和紙アトリエ 十指作(和紙造形)

○Beans Bm(珈琲焙煎)

○工房キトリカ(ピザ窯研究制作)

○うつわ屋 岡崎商店(陶器など)

○たどころけんたろう(ペイントTシャツ)

○Desert Rose(ジュエリー、アクセサリー、服)

 

グランドオープニングパーティーでは、アトリエを開放して、それぞれの作家のアトリエをご覧いただけます。

それから作品の展示販売もいたします。

またフリードリンク&フリーフードのご提供、更にOKIをはじめとしたアーティストのライブがあります。(珈琲焙煎のBeans Bmもライブ参戦いたします!)

 

どうですか?

めっちゃくちゃ楽しそうでしょ?

 

来場はフリーですので、皆さま是非是非お気軽にお越しください(^-^)/

開催日時:2016年4月24日(日曜) 12:00~20:00

場所:埼玉県飯能市柳町25-9

尚、当日4月24日(日曜)はデザートローズ吉祥寺店はお休みとなります。
スタッフ一同AKAI Factoryにてお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント

画家くぼやまさとるさんとのコラボTシャツ

2016-04-19 18:42:27 | 雑記帳

画家くぼやまさとるさんとのコラボTシャツができました! デザートローズでも販売いたします!

 

 

 

 

くぼやまさんの絵をコラージュしてTシャツにプリントしました。
自由にコラージュをすることを許してくださったくぼやまさんの度量に感謝です。

価格は税別4,800~5,800円
メンズ、レディスあります。詳しくはオフィシャルブログをご覧くださいませ~。
http://desertrose.hatenablog.com/entry/2016/04/19/194244

 

 

 

 

コメント

アマゾナイトのルース

2016-04-09 18:41:26 | ストーン

アマゾナイトのルース入荷しました。
美人さん揃いです





そしてお財布に優しい価格、1ピース4,000円からです🎵

アマゾナイトは別名「希望の石」と呼ばれます。
ネガティブをポジティブに、想像力を高める石と言われていますよ

 

 

 

コメント

店内調整

2016-04-09 18:30:05 | 雑記帳

大阪から帰ってきて、店内を整え直しています。

ルースはショーケースから出してテーブルに置きました🎵




昨夜お手伝いをしてもらって、ルースケースを収めているトレーを白くペイントしました。
石たちの色が映えていい感じになりましたよ~😃

そして気軽に石たちとご対面いただけるようになりました。

なっちゃん、深夜まで手伝ってくださって、ありがとうございました!



 



コメント

吉祥寺12号室のスモークドミックスナッツ

2016-04-07 18:34:32 | 雑記帳

阪急うめだの「吉祥寺マーケット」でご一緒だった『12号室』さん。
実はデザートローズとは目と鼻の先(五日市街道渡って右に進んですぐ!)
お互い店の存在は知りつつも面識なしだったのが、阪急ですっかり仲良しさんになっちゃいました。

『12号室』は、モロッコの輸入品などを扱うとってもステキな雑貨屋さん。デザートローズのお客様はかなりツボなんじゃないだろうか。

 

 

 

そしてこの「スモークドミックスナッツ」、すんごい美味です。
おやつにもモチロンいいんだけど、ビールやワイン他、洋酒系にすっごく合います。

ちょっとした手土産なんかにも最高。
デザートローズへの差し入れとしてご購入いただいてもよろしいですわよ(笑)

 

 

 

 

コメント

休みの日はAKAI factory

2016-04-06 18:31:38 | 雑記帳

今日のお休みは、ちょこっとだけAKAI factoryに。

 

 

 

 

モクモクコーヒーが、いい感じに成長してます。
心地良さ抜群



 


コメント

飯能・AKAI Factory グランドオープンのお知らせ

2016-04-05 18:25:56 | 雑記帳

 

 

いよいよデザートローズ第二のアトリエが入る飯能・AKAI Factoryがグランドオープンの運びとなりました!

当日は各作家の作品を見たり購入したりすることが出来ます。
デザートローズはジュエリー,アクセサリーの他、かーちんデザインのワンピースや画家のくぼやまさとるさんとコラボしたTシャツなども発表する予定です。

入場フリーのイベントです。ライブもあります。
みなさま、ぜひぜひお越しください。お待ちしていますよ~(^-^)/

 

 

 

コメント

ヘトヘトの向こう側

2016-04-05 18:20:59 | 雑記帳

 

30日に大阪から帰って来て5日目の昨夜。
ようやく心と身体が戻って来たのを感じることができました。

 

こんなにヘトヘトの疲れは、人生始まって以来じゃないかって思うくらいヘトヘトになっていました。

 

阪急うめだでの催事が始まるちょうど一週間前の日には、珍しく風邪で発熱し、それでもどうしても外せない用事で飯能へ行き、そのまま休むことなく大阪へ。

 

出発当日は、前日の準備が終わらずに1時間の仮眠で出発。
阪急に到着した夜は、ちゃんとした夕食も休憩も取らないまま搬入。

 

現場のゴタゴタがあって、ディスプレイを終えられないまま23時くらいに阪急を出て、やっとの晩ごはんを食べて、なんだかんだで就寝は深夜になってしまい、それでも開店時間までディスプレイを仕上げるため朝早く起きて阪急へ。

 

なんて、始まりからしてそんな感じで、

 

振り返ってみたら、昨年の秋くらいから年末年始を除いてほとんど休んでいなくて、これまで身体が持ってきたこと自体がすごいのかもなと思いました。

 

考えてみたらヘトヘトにならない方が不思議なんだろうけど、今までそこまで疲れきったことがなかったから、私、なんか変な病気なんじゃないかな?なんて思ってしまった(笑)

 

でも昨日、飯能に行って、大阪に一緒に行ったカイタや岡ちゃんに聞いたら、「ヤッバい疲れ」と言っていたので、私が異常ではないことがわかってよかった♪

 

それで安心出来たせいか、昨夜の帰り道はいつも通る公園の桜を 爽やかな心で「綺麗」と感じることができて、「あ、私、復活出来た。」と思えたのでありました。

 

今年のデザートローズは、新しいことがいっぱいなのです。
どこまで出来るか、どの様な結果を生むのか、未知に満ち満ちておりまして、楽しみと不安が入り交じる春でございます。

 

長々と失礼しました。

 

 

 

コメント

大阪の旅から帰りました。

2016-04-01 18:09:53 | 雑記帳

大阪、阪急うめだスークの催事出店より戻ってまいりました~。

本音を申しますと、かなりヘトヘトでございます。
それでも、今日になってだいぶ店も私も復旧したかな?

初体験てんこもりの楽しい1週間でした。

 

 

百貨店仕様の太陽(笑) 普段とあまり変わらないですね。

 

 

 

FILHO塊多とDesert Rose太陽。 何見つめ合っているんでしょうね(笑)

 

こちらも仲よく二人並んで。

 

 

 

 


足を運んでくれたおくちゃん、和子ちゃん、どうもありがとうね~!

デザートローズはようやく明日から通常営業ができるかと思います。

 

 

 

コメント