かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

疲れた心を癒すジュエリー,アクセサリー

2015-05-30 20:57:55 | ジュエリー

 

こんばんは、かーちんです。

ちょいとお疲れ模様です。

 

遊び過ぎじゃないの~?と言われそうですが、遊びもしてますが、それ以上に仕事してました!

たぶん(笑)

ここのところ慣れない仕事の連続なのです。

しかも、通常業務プラスで!

そして遊びのお出掛けプラスで!(笑)

 

多動的性質なもので、どうしても活動過多になってしまうということもありますね。

 

まぁ、私のことはさておいて。

 

私の店には、疲れた心を癒すために来店されるお客様も多いのです。

特に女性にとって、美しいモノ、とりわけ輝きを感じられるモノに心を癒されるという傾向が多くみられます。

ジュエリー,アクセサリーは美しく輝きがあるというだけでなく、自分自身と一体化できますからね。

その効果は大きいですよね。

 

家事や育児でお疲れの方、お仕事でお疲れの方、人間関係でお疲れの方、疲れの理由は様々ありますが、どのような原因であっても、その人の心を癒せるというのはすごいことだと思います。

自分なりにですが、選び抜いた天然石であったり、熟練した職人の手作りであったり、というのが更に心に滲みてくれるのかもしれません。

 

そう思うと、本当に丁寧にモノ作りをすることの大切さをしみじみと感じます。

 

 

 

 

 

コメント

ハイジの村 2015年5月27日

2015-05-28 16:13:36 | 雑記帳

 

 

山梨県北杜市のフラワーパーク、ハイジの村に行ってきました。

 

薔薇の本数が多く、かなり見応えがありました。

南アルプスが見える景色も美しく、すてきでした。

バラのソフトクリームも美味しかったです。

 

流石、日照時間日本一の北杜市。日当たりがとても良いので、真夏は暑さ対策をバッチリしないと、きついかも。

 

 

 

コメント

花など 2015春

2015-05-24 16:15:04 | 雑記帳

   

 

最近撮影した花の写真をまとめました。

花は心を明るくしてくれます。

花の写真を撮ることで心が癒されます。

私にとって、花や緑の写真を撮るのはセラピーのひとつみたい(^-^)

コメント

神代植物公園・バラ園にて

2015-05-23 00:58:47 | 雑記帳

   

 

神代植物公園のバラ園に行ってきました。

ちょうど花の真っ盛り。

漂う薔薇の香りに包まれながら、癒しのひとときを過ごしました。

コメント

日々、様々なことありますよね。

2015-05-19 18:11:24 | 雑記帳

こんにちは、かーちんです。

 

早速、連続更新は途切れました(^0^;

 

ここ数日は書類作成の仕事に追われていました。

他にもちょっとした困ったことなどあったりして、その対応をしたり。

でも、そんなに悪くない流れだと思っています。

 

日々、様々なことありますよね。

ネガティブな出来事は、速やかにポジティブ変換できるように行動を心掛けるようにしています。

それでも長いこと打ちひしがれてしまうこともありますけどね。

今はとりあえず大丈夫。

今日は少しペースダウンで仕事が出来ています。

 

「今年は新しいことにチャレンジをしたい。」

なんて言っていたら、本当に新しくチャレンジをする機会がポーンとやってきました。

そこに比較的淡々と向き合ってる自分が少し新鮮です。

昔だったら、もっと熱くなってただろうなぁって思います。

いつの間にかの自分の変化が少し嬉しく感じる今日この頃です(^-^)

 

 

色で選ぶ天然石ジュエリー

色の持つパワーを知って選ぶのも楽しいですね♪

 

 

コメント

若返りのアクアマリン・シルバージュエリー

2015-05-16 22:16:54 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

 

すごい!

 

すごい珍しく2日連続の更新ですよ!!

 

何の自慢にもなりませんが(笑)

 

最近というか、近年というか、だんだん肩の力が抜けてきているように思います。

そう言うと聞こえはいいいですが、単純に老化作用な気は大きくしています。

緊張しようにも、筋力が弱って力が入らないわけですよね(笑)

私、老化って素晴らしいと思います!

 

そんなわけで(そんなわけもこんなわけもないですが)

明日も更新できそうな気がしてきました。

ようは、力まなければ良いのだと。

あ、力む筋力無いですが(笑)

 

そう言えば、アクアマリンて、若く見えるんですよ!

不思議ですが、本当です。

他の石のジュエリーとアクアマリンのジュエリーを着け比べてみると、「アクアマリン若いね~!」ってなります。

 

ということで、「ちょっと若く見せたいな。」とか、「今日は若々しい気分でいたい。」というときには、アクアマリンのジュエリーはおススメです。

 

当店オリジナルのアクアマリンのシルバージュエリーこちらからどうぞ~(^-^)/

アクアマリンのペンダントネックレス,リング,バングル

 

オフィシャルブログは比較的まめに更新しています~(^-^)V

 

コメント

日記

2015-05-15 20:06:43 | 雑記帳

こんばんは、かーちんです。

あまりにもの更新しなさっぷりに、もう何をから書いてよいのかわかりません(^-^;

そのような本ブログでありますが、止めずに(止めてるも同じかもですが)もう本当にとびきり気まぐれな更新を続けさせていただきたいと思います。

 

と、更新できないという予防線を張りつつも、

日記、日記、日記ですよ。

日記は大切です。

ちゃんと書きましょう。

と、今は思いました。

 

日記、書きたいと思います。

 

本日は、商工会議所なるところへ行ってきました。

私もずいぶん成長したものだと思いましたよ。我ながら。

振り返れば、もう店を始めてから13年と8か月あまりです。

成長してなかったら、今までいったい何をしてきたのかという話なんですけどね(笑)

それでもあまり人並みにはなれないですけど。

でも、商工会のようなお堅いところへ行ってもドキドキしなくなりました。

武蔵野市の商工会議所の職員さんは皆さま優しいのでね、そんなにお堅くもないのですが、実際は(笑)

楽しかったです(笑)

 

その足で御徒町へ行きました。

ジュエリータウン御徒町。

でもこの10年余りで御徒町もけっこう変わりましたね。

業者さん減ってるんじゃないかな?

たぶん減っていると思います。

入れ替わってしまうと、そこが以前どのようなお店だったのか、よほど印象深いお店でないとわからなくなってしまいますね。

そういえば、このあたりにこうした業者さんがあったなぁって、やはり何軒かは覚えていますけどね。

吉祥寺もそうですね。

様変わり激しいです。

店って、町並みって、そうそう変わるものじゃないと思っていましたけど。

変わりますね、けっこう。

1年が早く感じるせいでしょうか。それもありますね。大アリな気もします(笑)

 

さて、本日はこのように日記を書いてみました。

明日も書けるでしょうか?

明日になってみないとわからないですね(^-^;

 

 

オフィシャルブログは比較的まめに更新しています~(^-^)V

 

コメント