かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

幸福感

2013-05-17 15:31:56 | 雑記帳

 

こんにちは、かーちんです。

毎日があっという間に過ぎて行き、5月ももう半ばなのね~。と思うのですが、

その反面、昨日立ち寄ってくれた友人に会ったのが 今年に入って初めてでしょ?って思うくらい久しぶりに感じたのだけど、

2ヶ月くらい前に会っていたらしいという、ちょっと狐につまままれたような感覚。

 

ある友人から聞いたところでは、今、地球には時空の歪み現象が起きていて、時間や空間の感覚や実際起きる現象も少し昔とは違っているらしい。

そういう不可思議物理的な話は大好きなので、きっとそうに違いないと思いながら、つい2~3日前のことが もうずっと前のことように感じたり、スピーディーに過ぎていく時間の中であたふたしたりをちょっと引いた目で眺めながら楽しんでいたりもします。

自分の意識が右往左往と揺らいだり、湧き起こる感情が邪魔くさかったりもするのですが、きっとこれは地球の変化の影響を受けて、私自身がステップアップするためのプロセスなのだと、なるべくポジティブに捉えて、できるだけ引いた目で自分を見られるように努力してます。

っていうか、そんな風にしないとやってられない現実でもあるんですけどね!(笑)

っていう、その現実感というのも、全く私の勝手な捉え方に過ぎないんですけども。

 

ネガティブに捉えるもポジティブに捉えるも自分次第なので、今私はネガティブ志向をポジティブ志向に反転させる訓練をしているような気がします。

案外ちょっと意識を変えれば幸福感に満たされるところを うっかりダメダメ感で自分を満たしていることってけっこうあるみたいで。

単純に言えば、ものは捉えようということなんですけど。

最近よく思うのは、現実そのものがどうあれ、自分がそこで幸福感を持てればいいのだということ。

自分が幸せかどうかは社会や常識や誰か他の人が決めることではなくて、自分が決めるということ。

 

と、そんなことを思いながら日々を楽しんでいます(^-^)v

 

よろしければデザートローズのサイトも覗いてくださいね!

 

 

コメント

釣りカフェ・吉祥寺

2013-05-06 19:16:23 | 雑記帳

こんにちは、かーちんです。

黄金週間も本日でおしまいですね。

今年もあっという間でした。

 

最終日の今日、私はちょろっとお店を出て、最近ここ吉祥寺のデザートローズのご近所に出現した『釣りカフェ ラ・クン』なるところへ遊びに行ってまいりました。

仕事中に何やってるの~?という感じですが、こちらのオーナーさんは顔見知りの方でしてね、店内はどんな風になっているか興味津々でもありまして、本当は開店祝いとか持参しなければならないところでしたが、図々しくも手ぶらでお邪魔しちゃいました(^^;

 

場所は吉祥寺から五日市街道を西荻方面へ向かって、セブンイレブンの交差点を過ぎて少し行ったところ。

トヨタのお店の向かいの地下になります。

入り口に大きなエビのぬいぐるみが目印になっていました。(あ、写真撮ってくればよかったf ^^;)

下のパンフにちっちゃく写ってますね。

 

 

店内には、手長エビとザリガニの水槽がひとつずつあって、今日はGW最終日ともあって、父子さんたちやカップルさんが来てました。

お父さんは子供と遊ぶ機会ってなかなか持てないかと思いますが、ここならお父さんものんびりしながらお子さんと遊べますね。

お父さんが釣りに夢中になってしまったりしてね(笑)

もうすぐしたらランチもはじまるみたいですし、メニューが増えるようですよ。

 

釣堀側から見たカフェスペース。

左手の方にもテーブル席あります。

 

 

見えますか?手長エビ。

 

 

こちらはお客さんが釣り上げたザリガニです。

 

気分転換にもよさそうですね。

今度デザートローズにいらした際は、もしかしたら

「あ、かーちんは今、釣りに行っちゃってます。。。」

なんて太陽が言うかも(笑)

 

みなさんも遊びに行ってみてください(^-^)/

 

私の店デザートローズにも寄ってね!

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店デザートローズはこちら

 

コメント