かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ゆるゆる

2012-06-28 23:47:07 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

消費税増税とか、嬉しくないニュースを聞くと、がっかりしてしまいますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はちょっとここのところネガティブなエネルギーにやられてしまっています。

でもね、なんか今日は思いました。

どんなことがあっても、明るくいるのが一番!(^-^)

難しいですけどね。

けっこう心が弱いので、すぐに色々揺さぶられてしまうのですが、

身体も心も自分なりの調整で、状態が下がりすぎないように気を付けたいと思います。

まぁ、こんな風に言えるときはまだまだ大丈夫。

意識を気持ちの良い方向に持っていこう!

 

思うのですが、日本人て総じて真面目で自己反省力が強くて、それはとても良いことですが、反面、自分を褒めてあげるとか、認めてあげるのって苦手な気がします。

こうできないといけないとか、こうであるべきとか、誰が決めたでもない常識に縛られやすい面がありますよね。

目的に向かうときには努力も必要ですが、自分の色々な面をポジティブに捉えて、上手に活かしてあげられたらいいですね。

 

暑くなったり、涼しかったり、天候も不安定です。

時には動きっぱなしの頭を静めて、気持ちゆるゆるのリラックスタイムを持って、心と身体を休めてあげましょうね。

 

 

コメント

鷹匠道具のオーダーメイド

2012-06-26 01:07:25 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。

昨日から、なんだかちょっと寒い感じですね。

 

 

今日はちょっと変わったオーダーメイドアイテムのお引渡しがありました。

鷹匠さんが使用する鈴とモトオシという道具です。

しばらく前に鈴を作っているというお話をさせていただきました。

もうずいぶん前なので、忘れてしまったかと思いますが・・・。

鈴のカタチにするのはすぐに出来たのですが、音がね、なかなか難しくて。

音質のご要望になかなか沿えることが出来なくて、何度か作り直していまして、ようやく完成いたしました!!

 

 

 

おしゃれに彫りが入っております。

飛ばした鷹の居場所を確認するために、鷹の尾羽に付けるのだそうです。

「遠くまで響く高音」というご希望をいただいたのですが、銀の柔らかな性質からか、どうしても柔らかく優しい音になってしまいます。

そのため、焼入れをしたり、へらがけをしたり、銀をできるだけ絞めて硬貨処理を施したり、中に入れる玉の形状を変えてみたり、太陽、かなり苦戦しておりましたが、かなりよい音が出るように仕上げることができました。

ただやはり銀なので、もっと硬い金属のようにはいかなかったみたいですが。

 

次はモトオシです。

鷹を繋ぐ紐のジョイントになるそうです。鷹が動き回っても紐がねじれてしまわないための道具だそうです。

 

 

円筒形の部品も銀で手作りしました。かな~り贅沢ですね!

リング状なので、指輪にも(モチロン人用です^^)使えるようにと、お客様の指のサイズに合わせて作成。

カッコイイですよね!

このリングは中央に穴の空いていないタイプを デザートローズの定番商品にさせていただくことになりました。

久しぶりにゴツイ系の新作です。

 

鷹道具は、そのうち実際に鷹に付けたところを写真に撮らせていただくお話しになっています。

うまく写せるといいのですが・・・。

 

さてさて、今夜は遅くなってしまいました。

明日も元気にガンバロ(^-^)v

 

コメント

ジュエリーアルバム追加しました。

2012-06-24 21:01:04 | ジュエリー

 

こんばんは、かーちんです。

フェイスブックに定番ジュエリーの2006年作品をまとめたアルバムを追加しました。



本日のトップ画像は、そのアルバムの中から早速「いいね!」をいただいた1枚です。

中央のシルバーペンダント・Tree of Life は、スペシャルバージョンで、バチカンにグリーントルマリンを付けています。(定番のTree of Lifeはこちら)

ペンダントを囲むように置いたブレスレットは、花のオーナメントのひとつが18金になっています。こちらもスペシャルバージョン。

今となっては大変懐かしい作品です。


定番ジュエリーと言っても、現在は店頭に無いものの方が多くなってしまっています。

復活させたいですね。

と、今、太陽がこの写真を覗き見て、「あ~、またこういうの作りたいな~。」と、ぼそっと言って立ち去りました。

ぜひ作ってください。お願いします(笑)




コメント

デモとダンス

2012-06-23 22:18:06 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

昨日は首相官邸前に大飯原発再稼動の撤回を求める人たちが、45000人も集まったそうですね。

再稼動の決定が出される少し前から始まったこのデモは、初回は50人ほどだったそうです。

回を重ねるごとに人が増え、前回は11000人、そして昨日は45000人。

多くの人が再稼動に反対していることがよくわかりますね。

それだけでなく、きっと今の政府のやり方に強い不満を持っている人が多いのでしょう。

当然ですよね。不安になるようなことばかりですものね。

私の周りでも、今まで黙っていた人も不安や憤りを口に出すようになってきています。

 

 

正直言うと、私、デモとかあまり好きではないのですが、このデモが素晴らしいと思うのは、これだけの人が集まりながら、みなさんとてもマナーがよく、それは本当に素晴らしいことだと思います。

官邸前動画で検索すると、動画がたくさん上がっています。

動画を見ていると、感動しちゃうんでうよね。

ごく普通の人たちが、自分の意思で集まっています。

バックがいないということは裏がないということ。

純粋な気持ちはやはり美しい。

 

このデモのカタチは新しい時代のカタチのようにも、私は感じています。

今、日本は大変危うい状態で、社会もひとりひとりの内面も混乱はしばらく続くかと思いますが、

人が大切にされる時代が少しずつ創られていく希望を私は抱いています。

 

以下の動画は昨日のデモとは全く関係ありませんが、数年前に見た方いらっしゃるのでは?

ひとりの男性が世界各国を周ってダンスをするあの動画です。

そのNEWバージョンが、今また注目されているようですね。

動画の貼り付けができないので、以下のリンク先でご覧ください。

 

Where the Hell is Matt? 2012

 

そう! こういうことだよね! ってつくづく思いました。

で、この動画は偶然昨日見たのですが、首相官邸前のデモと私は重なるものを感じたのです。

まったく私勝手な捉え方ですが、きっとあそこに集まった人たちの心の深くは、こういうことなんだろうなって。

 

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

コメント

ジュエリーアルバム続き

2012-06-21 23:31:33 | ジュエリー

 

こんばんは、かーちんです。

火曜日の台風、みなさまは大丈夫でしたか?

私はつい台風に気を取られて、ブログの更新を忘れてしまいました。

 

日が暮れてしばらくしたら、いつの間にか風雨が強くなっていて、早仕舞いして帰るにはもう厳しい状態でしたので、静まってから帰ろうと店に残っていました。

風雨がどんどんひどくなって、シャッターを下ろしても吹き付ける風の音がすごくて、ちょっと怖かったです。

 

でも今はもう一昨日のことなのに、何日も前みたいな気がしています。

近い記憶忘れっぽくなってるのかな。まずいかも(^^;

 

さて、デザートローズのフェイスブックページに過去作品のアルバムを更新しています。

http://www.facebook.com/desertrose.2001

いいね!をくださったみなさま、ありがとうございます^^

本日は天然石リング&バングル2006をアップしました。

その中には製作風景の画像もあります。

ぜひご覧くださいね。

 

 

そういえば話しはまったく変わりますが、先週金曜日に大飯原発の再稼動に異を唱えるために首相官邸前に1万1千人が集まったとのことでした。

その報道は一切ありませんでしたが、ある女の子の写した動画が話題になっているようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=WCr6rMpvDic

この動画はすでに10万ビューを超えています。

明日金曜夜も官邸前には多くの人が集まりそうですね。

 

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

 

 

コメント

ジュエリーアルバム

2012-06-18 21:17:40 | ジュエリー

 

こんばんは、かーちんです。

今日はとても暑い一日でした。服、迷ってしまいました(笑)

 

デザートローズのフェイスブックページに過去作品のアルバム作成を再開しました。

2001~2005年の分がようやくアップ完了。↓

http://www.facebook.com/desertrose.2001

 

今日は2006年分の画像を整理していたので、明日にはアップできるかな?

アルバムは画像の保存も兼ねています。

バックアップは取ってあるのですが、心配で・・・。

 

年数を数えたら、今年は2012年。

ん~、2011年まででもまだまだありますね~。

オーダーメイドも含めたら、ちょっと気が遠くなっちゃいます。

が、過去作品を一覧で見ていただけますしね、私も画像が探しやすくなります。

 

今、新しいホームページの作成がちょっと止まっていまして、

また動き出すと、そちらに集中しないといけなくなりますので(本当は今もやることあるんですけど^^;)

フェイスブックのアルバムはポチポチということで・・・。

現行のホームページの更新もしないといけないのですが・・・。

オーダーメイド作品や撮影にご協力をいただいたお客様の写真もそのままになってしまっています。

本当に申し訳ありません。

 

ジュエリー製作以外のことをほとんどひとりでしていますので、なかなか手がまわりません。

ホームページが新しくなったら、作業が少し軽減されるのではと期待しています。

 

はっ、明日はもう火曜日ですね。一週間、早いな~。

ちょっと頭の整理をしないといけないかもしれません(^^;)

ではでは、本日はこの辺で・・・。

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

 

 

 

コメント

大飯原発再稼動に思う

2012-06-17 16:13:00 | 2012までの雑記他

 

こんにちは、かーちんです。

昨日の吉祥寺は梅雨時らしい雨。

今日は一転して良いお天気になりましたが、梅雨時らしく、ちょっと蒸し暑いです。

蒸し暑さに身体を慣らさないと、体調崩しますね。

 

 

さて、ちょっとシビアな話題で申し訳ありませんが、大飯原発の再稼動が本決まりになりましたね。

決定が下される前日の金曜の夜には、1万1千人の人たちが大飯原発再稼動に異を唱えるために首相官邸前に集まりましたが、報道されませんでした。

 

すでにご存知の方も多いかと思いますが、

活断層のすぐそばに立地し、ベントフィルターも免震棟もなく、使用済み燃料の保管施設も7割が埋まってしまい、その先の貯蔵先も決まっていない大飯原発です。

免震棟がないということは、福島第一のような事故があったら、もうどうにもできません。

福島第一は幸い免震棟があったので、何とか作業員が残って事故後の作業を続けることができました。

また原発を動かしている限り、使用済み燃料をはじめとする放射性廃棄物が出続けます。

使用済み燃料はプールに入れて冷やし続けなければなりません。

保管期間は数万年~数十万年と言われていますし、最終処分場の問題もノークリアのままです。

原発の維持にはたくさんの電力を必要とします。

問題はまだまだたくさんありますが、それを割愛するとしても

野田総理の「国民の生活を守るため」という言葉には大きく疑問を感じます。

結局のところ、一部のひとたちの利権によって、自然や人命尊重の循環型エネルギーにシフトするよりも原発稼動が優先されたということでしょう。

 

 

原発にまつわる構造を辿ると、はるか昔まで遡る歴史があります。

これを改革するのは、きっと並大抵のことではないでしょう。

社会の習慣として染み付いてしまっているのでしょうから。

そこで私が思っていることがひとつあります。

今起きている原発、核の問題は、政府や財界・対・一般国民という観点から見ると、大変腹立たしい気持ちに駆られるてしまうのですが、

私は、この問題は私たち全ての人間にとっての大きな象徴のひとつだとも思っています。

 

もし東電を筆頭にその他の電力会社や政府のしていることに憤りを感じたとしたら、それと同じようなことを私は日常でしてはいないだろうか?

自分の利益のために、人をないがしろにはしてはいないだろうか?

自分の利益のために、人に嘘をついてはいないだろうか?

自分の今の行動が、自分の利益を抜きにして、どのようなことにつながっていくのか想像してみたことがあるだろうか?

建て前を盾に心をごまかして、自分自身に嘘をついていないだろうか?

自分自身の心の奥深くの声に耳を傾けているだろうか?

 

この問いは自分を戒めるというよりも、素直になるということなのだと思っています。

 

 

タイムリーに、あるブログでマザーテレサの言葉がありました。

 

思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから

マザーテレサ

 

 

晴れた日曜の、のんびりしたいときに、このような重たい内容を書くのは迷いましたが、

どうしても記しておきたくなってしまいました。

大飯原発についてはこちらのブログ記事に詳しく記されてありましたので、関心のある方はご覧ください。

 

 

 

 

 

コメント

お片付け

2012-06-16 01:04:21 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

今日はほぼ一日お掃除おばさんになっていました。

うっかりすると、ごみって、すぐ溜まる。。。

世の中便利になった分、ごみが増えるようになった気がします。

なんとかならないものかなぁ・・・。

 

久しぶりに片付けをしたので店はかなりすっきりしましたが、半端にすっきりした分、色々目についちゃって、できれば明日も片付けをしたいところですが、他の仕事も溜まっています。

でもまたあれもこれもと欲張って考えるとパニックになっていまうので(笑)

あまり考えずに、淡々と片付けていきたいものです。

 

でもね、今日は久しぶりに気持ちよく一日を過ごせたように感じています。

明日もこの調子でいけたらいいな。

と、いうわけで、無理せず今日は帰ることにします。

 

ブログはこんな中身の無い感じで失礼でした~(^^;

 

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

 

 

 

 

コメント

復活~。

2012-06-14 23:57:19 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

ブログ少しお休みしてしまいました。

毎日チェックいただいていらっしゃる方、すみませんでした。

何があったというわけでもないのですが、ちょっと不調だったみたいです。

でも、昨日のお休みでかなり復活できた気がしています。

気になっていた洗濯物やお掃除も片付いて、すっきりしました^^

 

みなさまは体調や心の調子いかがですか?

暑かったり、雨だったり、肌寒かったり、気候も落ち着かないので、身体も心も何となくイマイチ調子が上がらない方も多いのではないでしょうか?

天候や環境や人間関係に揺さぶられないようになりたいですよね。

 

まぁでも、あまり自分に理想を掲げすぎても重くなってしまうので、ゆるやかに。

そして、色々考え過ぎないのがいいのでしょうね。

 

もうすぐ夏至です。

夏至を基点に、またひとつ新しい世界が開かれますように。

希望を持って歩みましょ~(^-^)

 

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

コメント

ムーンストーン(ホワイト&オレンジ)ルースのご紹介

2012-06-10 18:20:42 | ストーン

こんばんは、かーちんです。

今日の吉祥寺はダイナミックな白い雲の隙間に真っ青な空。

太陽眩しく、暑いくらいのお天気でしたが、夕方になって雨が降ってきました。

雷は鳴っていないようので、まぁよしとします。(雷きらい^^;)

 

 

さて、先日入荷しましたルースからのご紹介です。

 

 

珍しいペアシェイプ(雫型)のムーンストーンキャッツアイです。

ふんわりとした透明憾が優しくて、そしてとても照りがよくてきれい。

サイズは14×10.5ミリ

 

こちらはオレンジムーンストーンです。

色は画像よりも実物の方がずっときれいです。

ぱっと見では、サンストーン?て思うくらいの美しさがあります。

オレンジムーンストーンで、これだけはっきりとしたオレンジ色が出ているものは少ないです。

9×7ミリ。

 

こちらもオレンジムーンストーン。

オレンジムーンストーンらしい、ふわっと優しい色合いです。

やはり実物の方がきれいです。

ラウンド 9ミリ

オーバル 11×9ミリ 2点, 10×8ミリ 1点

 

ご紹介のルースを使ってのジュエリーオーダーメイド承ります。

お気軽にご相談くださいませ^^

 



吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Rose/オーダー製作についてのページ


↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

コメント

花の写真・脳の話などあれこれ

2012-06-09 21:52:25 | 2012までの雑記他

こんばんは、かーちんです。

先日のお休みに行ってきた富士花鳥園での花の写真をスライドショーにいたしましたので、ご覧ください。

 

 

 

 

今日は関東甲信、北陸、そして東北南部が梅雨入りしたそうですね。

吉祥寺はちょっと蒸し暑くなっております。

じめじめはイヤですね。カビが生えやすくなるし。

今年の梅雨はどうなのでしょうね。雷雨が多くなるとの予想もあるようですが。

激しい気象は困ります。どうぞお手柔らかに願いたいものです。

 

皆様は体調などはいかがですか?

実は私はここ10日くらい、地震が気になってしまって落ち着かなかったです。

大きな地震が来そう的な情報を目にすることが多かったし、それだけでなく、何となく気持ちがざわざわして緊張していました。

緊張していても仕方ないんですけどね(笑)

 

唐突ですが、最近、脳の働きについて興味があります。

自分を上手くコントロールするって、詰まるところは、自分の脳をいかに使うかなのだなぁって思いまして。

最近つくづく人の力ってすごいなぁって思ったのが、疲れてぐったりしていて食欲もなかった人が、自分の好きな場所に行けることになったとたん、急に元気になって食欲が湧いてきたのを目の当たりにしたんですよ。

それはもうお見事な変化でした(笑)

それはたぶん好きな場所に行くことを想像した瞬間的に、脳内にドーパミンか何かが放出されたのでしょうね。

そして急に力が湧いてきた。

そう思うと、脳内物質恐るべし!です。

頭で自分を叱咤激励し続けるよりも、もっともっと効率的に自分の力を発揮させる可能性をそこに見ましたよ^^

そして、きっとまだまだ自分の脳には未開発な部分があるのだろうから、できることなら開発してみたいな。なんて思ってもみたり(笑)

恐怖感などもコントロールできたらいいですよね。

身を守るためには恐怖感も必要と思いますが、必要ないところで恐怖感抱えていても、疲れてしまうだけですものね。

必要に応じて脳がきちんと動いてくれるようになるのが良いのだと思います。

自分の中の不調和は脳から正す。

これが一番手っ取り早いのだろうと思うこの頃。

まずは余計なヘッドワークを止める。そこからスタート。

 

実は10年以上前になりますが、ヘッドワークを止める訓練を密かにしていた時期があるのです(笑)

慣れてくると、たぶんエンドルフィンとかセロトニンとか出やすくなるのでしょう。そして非常に気持ちの良い状態になったりします。

勘も冴えるようになったりしますね。当時は身体も元気になりました。

 

座禅や瞑想、ヨガや太極拳などもいいですよね。

あとは頭を使わない作業とか。考え事しながらはダメですよ。

 

さぁ、梅雨入りとともに落ち着きを取り戻そう、私。(^-^)

 

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

 

 

 

 

コメント

ラリマーのルースです。

2012-06-09 01:16:35 | ストーン

 

こんばんは、かーちんです。

先日入荷しましたラリマーのルースです。

ラリマーはカットされると、それぞれに個性が出ますので、選ぶのが楽しいですね。

今回の入荷分も、それぞれの個性が輝いております。

私としては、白い部分を多く含んだ石がお気に入りです♪

 

ラリマーって、本当に青い海みたい。

眺めていると、心が広くなるような気がしてきます。

「愛と平和の石」って言われるのも頷けますね。

 

この石たちがどのようなジュエリーになっていくのか楽しみです^^

オーダーメイドも承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

 

吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Roseのオーダーページ


↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

 

コメント

昨日の休日

2012-06-08 00:49:44 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

昨日のお休みは富士花鳥園に行ってきました。

名前のごとく、花と鳥がいっぱい。

 

 

 

 

 

鳥は主にフクロウ。様々な種類のフクロウがたくさんいました。

フクロウ、ちょー可愛いです。

ショーがあって、園のスタッフさんが飛ばしてくれます。

大きなフクロウの飛ぶ姿はめちゃくちゃ美しい!!

 

 

 

温室にはベゴニアがこれでもか!というほどあって、夢の世界のようでした。

 

 

 

 

外はのんびりと富士山を望める池に鴨さんたち。

 

半日ゆっくり遊んで、山梨のほったらかし温泉へまわり、のんびり露天風呂に入ってきました。

欲を言えば、一泊して、もう一日のんびりしたかった^^;

 

富士周辺は気持ちがよくて大好きです。

吉祥寺からは行きやすいし。

 

花鳥園では写真をたくさん撮ったので、近くスライドショーにできればと思っていますが、

またまた少々仕事がたまっています。

休日を楽しみましたので、一気に片付けてしまいたいところです。



吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Rose

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

 

 

 

コメント

ルース入荷しました。

2012-06-05 23:56:38 | ストーン

こんばんは、かーちんです。

ミネラルフェアに行ってきました。

はじめにおことわりしておきますが、本日は画像ありません。。。ごめんなさい。

 

ラリマーをたくさん仕入れました。

それからオレンジムーンストーンを6点。これはとびきりきれいなのが2点あります。

あとはガーネット、ブルースターサファイア、ムーンストーン、オパール、インドルビー、サファイア、・・・以上かな?

 

サファイア1点がファセットカットで、あとは全部カボションカットです。

ムーンストーンはキャッツアイで、ペアシェイプ(しずく形)です。これは珍しい! とてもきれいです。

今回仕入れたルースは、どれも小さいサイズです。

小さなサイズの在庫が少なくなってしまったので、サイズはそこに絞り込んで仕入れました。

 

折りを見て、画像アップしたいと思います。

 

明日、水曜はデザートローズは定休日。

台風が接近しているようですが、ちょこっと遠出してくる予定です。(天気持ってくれるといいなぁ。)

 

ルースの仕入れにはかなり満足しておりますが、今日は一日変な流れをつかんでしまった感じ。

なんとも奇妙な感じであります。

明日のお出掛けでリセットできたらと思います。

 

ではでは本日はこれにて失礼いたします。

 

吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Roseのオーダーページ

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

 

コメント

なんとなく

2012-06-05 01:23:21 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、かーちんです。

今夜は満月。

そして部分月食がありましたね。

ちょうど月食がピークの頃にお客様がみえまして、月食の話になって一緒に外に出てみましたが、

月はまだ低い位置にあったせいか、見ることはできませんでした。

低い位置の月なら、きっと大きく幻想的に見えたことでしょう。

ちょっと残念です。

 

満月のせいか何なのか、昨日から何となく気持ちが落ち着かない私です。

フラットな状態を取り戻したいな。

 

あ、そうそう、先日の同窓会、楽しかったです。

なんかね、みんな温かくて優しい。

そてもよい同級生に恵まれたと思っています。

次は2年後とのこと。

今、日本は地球は、めまぐるしく変化しているから、2年後の私や同級生のみんな、どうなっているんだろう。

お互い元気であることだけは大きな願いです。

 

明日はミネラルフェアに行ってきます!

すてきな石に出会えますように(^-^)

 



吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Rose

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

 

 

コメント