かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

さまざま

2012-07-16 00:49:53 | 2012までの雑記他

 

 

こんばんは、かーちんです。

本日はHPにピーターサイト・オリジナルシルバーペンダント をアップしました。

アップ先はこちら→ゴールデンピーターサイト・オリジナルシルバーペンダント

 

今日は三連休の中日でしたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

日々、様々なことがありますね。当たり前ですけど。

私はいつもながらに日々アップダウンの繰り返しですが。

自分に「ご苦労様だ事。」と言いたいですけどね(笑)

でもそれが私でもあるし、最近思ったのですが、

ドス~ンと落ちて、這い上がる。そしてちょっと頑張って、もちょっと上がる。

またドス~ンと落ちて、這い上がる。そしてちょっと踏ん張って、もちょっと上がる。

そうして、ほんのちょびっとずつ一歩ずつ進んでいくのが人生かと。

まぁ、「ご苦労様だ事。」ですけど(笑)

でもね、そんな風に思っていると、ちょびっと気が楽な気がしました。

人それぞれですけどね^^

 

でもね、私、アップしたときはお調子者ですよ(笑)

もしかしたらアップダウンが激しいというところが、お調子者の特徴かもしれません。

そうなると、トータルするとお調子者ということになってしまうかもしれないですね(笑)

 

人はそれぞれだなぁ。と、最近よく思います。

誰もが何かしらの考えを持ち、喜びや悲しみや怒りの感情を持ち、なのですが、

感じどころとか、表現の仕方とか、バランスとかが微妙に違う。

笑いのツボが人それぞれなようにね。

そしてそれぞれがそれぞれの人生を創っているんですよね。

当たり前のことだけど、つい「良い・悪い」とか「正しい・間違えてる」っていう自分の尺度を人にあてはめてしまうことありますよね。

もちろん、その場のものごとでは「良い・悪い」「正しい・間違えてる」ってあると思うんですけど、それだけで人を判断してしまうのは、もったいない気がします。

もちろん、好き嫌いはあって当然ですけど。

 

自分自身に対しても他人に対しても、見方に柔軟性を持たせると人生少し楽かな?って。

ひとつのことを様々な角度から見ると、見え方が変わりますものね。

 

と、結構頑固者なので、柔軟性に憧れる私の独り言でした~。


コメント   この記事についてブログを書く
« メンズ用/オーダーメイドのラ... | トップ | 太陽モチーフのオリジナルシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事