かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ライブ

2006-09-19 02:20:29 | 2012までの雑記他
 こんばんは、太陽です。

昨日新作がんばります!!!っと書いたばっかりなのですが、今日はライブを見に行ってしまいました・・・・

でもこうやって良い刺激を貰うことも必要だから!と思い込んでいます。


さて今日のライブなのですが、急遽行くことにしたんです。


それというのも説明すると長くなるのですが、ちょっとだけ。


 え~っとどこから説明すればいいのかな。

う~んと。

そっか。

今日見に行ったライブなのですけど、出演者がハシケン、ランキンタクシー、サケロックとなっていまして、そのサケロックに僕が16歳から20歳ぐらいまで一緒にバンドをやっていたメンバーがいるんですね。

ハマケンっていうんですけど。


で、なぜ急遽今日決まったかというと、これが面白くて、かーちんがちょっと前にお友達で音楽関係の仕事をしている方とハシケンのライブを見に行ったんですよ。

そのかーちんの友達の知り合いが、ハシケンのバックでギターを弾いているって事で。


そしたらそのライブでたまたまハマケンがゲストで出演したんだそうです。

しかもその曲目がかーちんが大好きで大好きで、自分で企画したイベントなんかにも来てもらい、それからず~っと仲良くしていた、どんと(bo gumbos)の「夢の中」という曲だったんです。

(僕もどんと大好きで、夢の中大好き。)

それで感動しちゃって楽屋に挨拶しにいったといういきさつがあったのですね。
(ハマケンとかーちんも顔見知り)


ほいでかーちんはその日そのギターマンに送ってもらって帰ってきたそうなんですね。

ちなみにその人はソウルフラワーユニオンというバンドのギタリストなんです。

ソウルフラワーユニオンも僕は知っていたので何だか不思議だなぁ~と。



 そんで、今日普通にお店を開けていたら、そのギターマンがお店に来てくれまして、それで今日ハマケンも一緒にライブをやるというのを知ったのです。


でそれがチョーご近所のスターパインズカフェ。

こりゃぁ見に行くしかないと思いハマケンに電話してチケット前置きしてもらったのです。


そんでもってさらに面白いのが対バンのランキンタクシーさん。

この方達とは直接話したりした事はないのですが、僕がウーアやプシンにアクセサリーを作る、着けて貰うきっかけになった人達とこれまた仲が良くて、その方たちの家で、会ったことがあるというか見たことがあるというか。



そんな感じでなんらかの繋がりがある人達ばっかりのライブだったのです。


いやぁ~面白いですね~色々。



 ライブはとっても気持ちが良かったですよ~。

ハシケン凄かったです。

すごい良かったです。

ライブの人っぽいなぁ~と思いました。


そんでハマケンの成長っぷりも見れたし最高でした。



途中プレイしているハマケンと目があって、後で「太陽と目があったから音はずしちゃったよ~」って言ってました。


はまけん相変わらず可愛いねぇ~。



ハマケン(サケロック)は今かなり人気らしいのです。

フジロックにもでたそうです。

同じ寮で、同じ釜の飯食ってた友達がこんなに成長、成功しているのを見ると嬉しい気持ちと、自分も負けてられないナァ~と思います。

良い刺激をありがとう!!


またこれからも頑張ろうという気持ちになった、最高のライブでした。




・花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。



・オリジナルシルバーアクセサリー,天然石(パワーストーン)アクセサリー,誕生石ジュエリーなどデザートローズのオンラインショップ

・デザートローズのオフィシャルブログ

・デザートローズの携帯サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダー。 | トップ | お月様な夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事