かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ブラックスター(スターダイオプサイド)・シルバーペンダント 新作

2008-10-31 23:58:01 | ジュエリー


ブラックスター・シルバーペンダント



こんばんは、かーちんです。昨夜も今夜も寒いですね。

いよいよ「さっむ~い!」とつい口走ってしまう日が増えそうな予感たっぷりです。

本格的に寒くなってしまえば、覚悟が決まり、身体も徐々に寒さに慣れてくれるのですが、この寒くなり始めが苦手です。

そう言えば、もう11月ですものね!

今年も残すところあと2ヶ月ですか。早いなぁ~。


さてさて、新作の天然石シルバーペンダントのご紹介です。

今回使用した石は通称「ブラックスター」。

ダイオプサイドという石の仲間です。

光が当たると十字のスター効果を現わす為、ブラックスターの名で親しまれております。

近年はシルバーアクセサリーに比較的多く使われる石なので、ご存知の方も多いのではと思います。

その石をクラフトマン太陽は、シンプルスタイリッシュなデザインに繊細な細工をプラスして個性を出しました。

シンプルだけど、ちょっとだけ変わっていてカッコイイデザインて、なかなか難しいんですよね。

でもそういったアクセサリーが!とおっしゃられるお客様も多いので、頑張ってみました。

そう言えば、最近お客様にとても嬉しいお言葉をいただいたのですよ。

「太陽君のシルバーは、もはやシルバーの枠を超えたね。」と。

まあ、ちょっと誉めすぎと思いますが、お客様からそういったお言葉をいただけるなんて、クラフトマン冥利につきますよね。

でも太陽のことなので、そんなお言葉いただいてしまったからには頑張らなければいけないと、新境地を開こうと頑張っているようです。



こちらブラックスターのペンダントは、昨日アップしたフェザーのペンダントと組み合わせると、これまたとてもステキなのですね。



ブラックスター・シルバーペンダント + フェザーペンダント
こんな感じです。ステキ!!


今日ご紹介させていただいたペンダントはホームページにもアップしましたので、ぜひこちらもご覧くださいませ。



オリジナルシルバーアクセサリー,天然石(パワーストーン)アクセサリー,誕生石ジュエリーなど店“デザートローズ”のホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。

コメント

フェザーペンダント・シルバー 新作

2008-10-30 23:32:26 | ジュエリー

 

こんばんは、かーちんです。

待望のシルバーペンダント新作は、フェザーをモチーフにしたペンダントのニューモデルです。

上の2枚の画像、色が違って見えますが、光の当たり具合によるものです。

この度の新作フェザーは、燻しをきかせずに白っぽい感じの仕上がりとなっています。

名前を「Repels Rain」と名付けました。

雨を除けて羽ばたくというイメージ(メッセージ?)です。

お守りみたいな感覚でもお使いいただけるようにとの、作者の想いがあり、こうしたペンダントになりました。

本当に羽ばたきそうな、躍動感のある羽でしょ? いい感じです。

「自分にとって意味があるものを身につけたい」という想いは、私にもあります。

特にちょっと気合が必要なときなどは、「今日はこれで身を守る!」とか、「今日はこれでこれで流れを良くしよう」といった感じでアクセサリーを選ぶことが多いです。

気の持ちようと言えば気の持ちようですが、その「気」が大切なんですよね~。


・花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのホームページ・




コメント

ちょっと贅沢

2008-10-30 22:14:41 | 2012までの雑記他
こんばんは、かーちんです。

今日は出勤前に、温泉に入ってきました。 昼風呂です。

お得意のお風呂の王様花小金井店、平日の昼間だから空いているだろうと思いきや、そんなことはなくて、いつも行く時間帯の夜10時過ぎの方が空いているくらいでした。

それでも昼間に入る露天風呂は、また格別でした。

同じ風でも、夜の風と昼間の風ってこんなに違うんだなぁと実感いたしました。
空気がとても心地良かったのでした。

露天風呂って、何であんなに気持ち良いのでしょ。 しかも源泉掛け流しなので尚のことです。

今日は、今からなら出勤時間に合うかも!というギリギリの時間に出掛けたので、あまりゆっくりは出来ませんでした。

今度はもっと時間に余裕を持って行きたいものです。と、出勤前の温泉がやみつきになりそうなかーちんでした


・マリッジリング,エンゲージリングなど、ブライダルジュエリーのオーダーメイドができるシルバーアクセサリー,ジュエリーショップデザートローズ・



コメント

も少しだけお待ちくださいね。

2008-10-29 00:06:14 | 2012までの雑記他
こんばんは、かーちんです。

昼間の陽が出ているときは暖かいけれど、陽が沈むととたんに肌寒くなりますね。

そんな陽気に、だんだん冬が近づいていることを実感させられます。


昨日、今日と、何だかちょっとバタバタと忙しく、新作ジュエリーの撮影が中途半端になってしまいました。

進めてはおりますが、明日水曜は定休日になってしまうので、ホームページにアップできるのは明後日以降になってしまいます。

明後日には、最低でも1点はアップさせたいな~。

今仕上がっている新作ジュエリーは、翼をモチーフにしたシルバーペンダントと、太陽をモチーフにしたシルバーリング、あと先ほどご紹介させていただいたような小さな石が入ったシンプルリング、それからブラックスターのシンプルなシルバーペンダントと、同じデザインでターコイズ。

あと、このたびはゴールドジュエリーもあります。

順次アップしていきますので、も少しお待ちくださいね。


吉祥寺にあるオリジナルシルバーアクセサリー,ジュエリー店“デザートローズ”のホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。



コメント

マリッジリング(結婚指輪)オーダーメイド/シルバー&誕生石

2008-10-28 23:51:19 | オーダーメイドマリッジリング

こんばんは、かーちんです。

ホームページのマリッジリング(結婚指輪)オーダーメイド作品集を更新いたしました。



こちらはシルバーに誕生石を入れたオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)です。

シンプルだけど個性もある、とてもステキなリングに仕上がりました。

このような感じなら、ペアリングにもよさそうですね。

参考商品も製作しましたので、そちらも近いうちホームページにアップしたいと思っております。

好きな石を選んだり、リングの幅や厚みも自由に決めることができるのは、フルオーダーならではですね。

もちろんマテリアルもシルバーだけでなく、イエローゴールド、ホワイトゴールド、プラチナなどからもお選びいただけますよ。

結婚指輪をお考えのお客様は、ぜひデザートローズホームページの作品集もご覧くださいね。

 

 

コメント

イルミネーション

2008-10-27 18:25:07 | 2012までの雑記他
こんばんは、かーちんです。

シルバーアクセサリーの新作が、また少しずつ仕上がってきています。

ここからは私の仕事、ホームページの更新ですね。

早くご紹介できるように、今日はこれから撮影をがんばろうと思っています。


話は変わりますが、吉祥寺の駅前では数日前に、もうイルミネーションの用意がされていました。

昨年通りだとすれば、11月に入ると灯りがともされます。

クリスマスのイルミネーションを見ると、切なくなってしまう私。

きっと、1年の終わりを迎えたことを実感するのが寂しいのでしょう。

でも時は年末、何やらかにやらと忙しい時。

物思いに耽っているわけにもいかず・・・。

もしかしたら、私の心はゆっくり物思いに耽りたい季節なのかも。

でもそんなことはしていられないので、心と頭のバランスを取るのが難しくて落ち着かなくなってしまうのかもしれないです。

今年の年末は、お得意のお風呂の王様でも駆使して、心を休める時間を合間に取るようにしたいものです。

皆様も心と身体をいたわって、寒い冬に備えてくださいね~(^^)/~



・オーダーメイドもできるシルバーアクセサリー,ジュエリーショップデザートローズのホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。



・オーダーメイドアクセサリー,ジュエリーの作品集のページ

デザートローズのオーダーメイドアクセサリー,ジュエリーに関する情報


・デザートローズのオフィシャルブログ


コメント

シルバーペンダント 月/ダイヤモンド,アクアマリン

2008-10-27 00:29:27 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

シルバーペンダント・月 のダイヤモンドタイプとアクアマリンタイプをホームページにアップいたしました。

※画像クリックで商品ページに移動します。 ※携帯は拡大画像に

こちらダイヤモンドタイプ。

こんなに小さなダイヤでも、その輝きは強力です。

白く輝く月のイメージが強調されました。


※画像クリックで商品ページに移動します。 ※携帯は拡大画像に

こちらはアクアマリンタイプ。

幻想的な月のイメージが強調されたように感じます。

石によって、こんなにイメージが変わるものなのですね。

ちなみにダイヤモンドとアクアマリン以外の石を使ったカスタムオーダーもご注文いただけますよ。

誕生石を入れてもいいですよね。


まったく違う大きさなのに、地球から見たら同じような大きさで、まるで対をなしているように見える太陽と月。

宇宙って不思議。


オリジナルシルバーアクセサリー,ジュエリー店“デザートローズ”のホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。



コメント

シルバーペンダント・月

2008-10-25 23:25:58 | 2012までの雑記他

こんばんは、かーちんです。

先日はシルバーペンダント・太陽を更新しました。さあ、太陽と来ればやはり月ですよね。

ということで、本日はシルバーペンダント月、ホームページの画像を更新いたしました。

※画像クリックで、商品ページに移ります。※携帯は拡大画像に。



改めて写真を撮り直してみると、この月とてもミステリアスかも。

月の持つミステリアスな雰囲気がとてもよく表現されているように思います。

女性がつけても、男性がつけてもステキですね。

セットのシルバーチェーンはこのたび40cmから45cmにチェンジいたしました。

中心にダイヤモンドと、アクアマリンを入れた2タイプもご用意したのですが、本日のブログ更新には間に合いませんでした。。。

しばしお待ちくださいませ~。


 

 

コメント

自分にできること

2008-10-24 19:53:31 | 2012までの雑記他
こんばんは、かーちんです。

今日も一時はどしゃ降りの吉祥寺でしたが、陽が暮れたら雨は止みました。

以前にも書きましたが、私はテレビをほとんど見ないので、ニュースをよく知らないことが多いです。

昨日はたまたまネットでニュースを見る機会がありました。

そうしたら、何だかとても暗かったり怖かったりのニュースばかり。

事故や事件に巻き込まれてしまった方々には、本当に一日も早く平穏な日がやって来てくれることを祈るばかりです。

また、無念にも亡くなられてしまった方には、一日も早く安らかに魂の故郷へ辿りつけることを祈るばかりです。

自分が何もしてあげられないないこと、たくさんあります。

出来ることの方がずっと少ない。

そんな中で、もし自分が今出来ることと言えば、せっかく店という場まで持たせていただいている、このアクセサリー,ジュエリーの仕事を通じて、少しでも明るさを、たとえ自分だけでも明るくいたいと思いました。

まあ、私の明るさなんて豆電球ほどのものですが(笑)

豆電球でも、役に立つことありますよね



・花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのホームページ・
コメント

シルバーペンダント 太陽

2008-10-23 23:56:05 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

先日撮影に悩んでいた、シルバーペンダント太陽を ようやくホームページにアップすることが出来ました。

結局、満足できるような写真をとるまでには至らなかったのですが、これはもう私の腕の限界。今日もほぼ一日かかってしまったのですよね~。

ちなみにそのうちの数枚を懲りずにまたお見せしてしまいます^^;













たくさんごめんなさい^^;

シルバーって、照明の当て方で、色が全然違ってしまうのですよ。

また正面か写すと、カメラや手が写り込んでしまったり。

写り込みを防ぐと、マットで平面的に撮れてしまうしと、なかなか銀のいい色と光具合を撮り込めなくて。。。

ちょっと言い訳っぽいのですが、太陽の作るシルバーアクセサリーって(あ、こちらは製作者の名前です。ややこしいですね^^;)、形だけでは無い何かがあると思うのです。

音楽で言えば、とてもパワフルだったり強いエネルギーを持ったライブをする人の音って、やはりライブの音が最高で、どんな機器を駆使してもCDではその臨場感を表現しきれないような。

太陽が作るアクセサリー、ジュエリーも、手にとってみて初めてそのニュアンスが伝わる気がするんですよね。

肉眼というのは、形だけでは無いそうしたニュアンスを捉えることができると思うのですが、デジカメはなかなか難しいような。

それでも、そうした形だけでは無いニュアンスを写真で表現できるのがプロの「写真家」と言われる方たちなのでしょうね。

私もそうしたプロの写真家の方たちの足元には及びもしませんが、できるだけ、そこにあるニュアンスを撮り込めるようにという「意識」だけはあるんだけどな~。


・花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。

コメント (1)

どしゃ降り

2008-10-23 15:04:24 | 2012までの雑記他
こんにちは、かーちんです。

午後から雨がパラパラと来たかと思ったら、どしゃ降りの吉祥寺です。

まだ3時なのに、かなり暗いです。

こんな日は、少しのんびり気分で仕事しようと思います。

最近かなり気合入ってたので。

気持ちを落ち着けるには、丁度良い時かも。

自然の流れに任せましょ~っと(^^)



・花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。

コメント

写真写り

2008-10-21 20:57:31 | 2012までの雑記他
こんばんは、かーちんです。

ご好評をいただいておりますシルバーペンダント“太陽”のオールシルバーバージョンを製作いたしました。

ゴールドコンチョに比べ、お求め易い価格(税込み38,000)となっておりますので、ぜひこの機会に!

ただ、まだホームページにはアップしておりません。。。

なぜなら、この“太陽”は写真にリアルにおさまってくれないのですよ~。

実物はメチャクチャかっこ良いのに、くやしいです~。


こんな感じ。これは写りがまだ良い方。



こんなの。商品写真には使えません。正面が苦手のようです。



初代の“太陽”も苦労させられっぱなし(笑


こちら、ホームページで使っている画像


お次


パンフ用


こんなのもアリ


銀と金の色と光り具合が、いい感じに写ってくれないのですよね。

中心はゴールド、これはちゃんとわかるように写ってほしいし、

でも、フレアの先端もゴールドが写り込んでしまっては困るのに、写り込む~。。。

中心のゴールドに厚みがあるせいでしょうかね。

単なる私の腕かもしれませんが。

そして、今回のオールシルバータイプの撮影のついでに、初代ゴールドコンチョタイプも撮り直そうとこころみたのですが、、、上の写真たちよりひどいのばかりで、もうがっかり。

このブログ書いたら、またチャレンジしてみます~。


>>シルバーペンダント“太陽 ゴールドコンチョ”の商品ページ


花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのウェブショップ・
コメント (2)

天然石ビーズブレスレット/サーペンティン,ローズクオーツ,水晶など

2008-10-21 18:14:07 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

ホームページに天然石ビーズのブレスレット3点追加いたしました。


※各画像をクリックすると、詳細ページに移ります。 ※携帯は拡大画像に。
 




左上は ローズクオーツと、アクアオーラのようなチェコグラス
右上は ローズクオーツと、サーペンティンと、水晶
下は サーペンティンの大小

いままではゴムで繋いだブレスレットは、ちょっとヘンなこだわりがあって作らなかったのですが、このたび、こだわり捨てて作ってみました~^^;

昨日アップしたブレスもそうですね。

色々とやってみたいお年頃?
 


オリジナルシルバーアクセサリー,ジュエリー店“デザートローズ”のホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。



コメント

天然石ブレスレット新作/アマゾナイト&水晶

2008-10-20 23:58:15 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

本日はホームページに天然石ビーズのブレスレットを3点アップしました。

※画像をクリックすると詳細ページへ移ります。  ※携帯は拡大画像に。
 




アマゾナイトをベースに、水晶を組みあわせたタイプ別の3点です。

左上のブレスには、淡水パールも使っています。

昔はアクセサリーを作るとなると、どこか特別なものを作らなくてはいけないという意識があったのですが、最近はそうした意識はあまりなく、ごく自然に気負わずに気の向くまま作っています。

なので、特に個性があるでなし、どこにでもあるようなものですが、それで満足できるようになりました。

私にとっては、そうした気持ちでアクセサリーを作ることはかなり新鮮で、なので最近は特にアクセサリー作りが楽しいのかも。

何も考えず、気にせず、ただ単純に楽しませていただいています。

そうしたものを買っていただけるのも、またとても嬉しいことです^^

ただ、製作だけが仕事ではないのでなかなか時間が取れないのがちょっと不満でもあったりしますが、製作の時間を取るために他の仕事を早く済まさなければ!という意識が生まれるので、仕事のためにはいいのかも(^^)


オリジナルシルバーアクセサリー,ジュエリー店“デザートローズ”のホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。

コメント

シルバーリング 新作/in the forest レディスタイプ

2008-10-19 23:52:01 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

シルバーリング、久しぶりの新作です。

森の中をイメージした、in the forestシリーズのシルバーリング、レディスタイプです。

スタンダード仕上げと、燻し仕上げの2タイプをご用意いたしました。


 
※各画像をクリックすると、詳細ページに移動します。
※携帯は拡大画像に。

シンプルと個性的の、ちょうど中間位のいい感じに仕上がりました。

シンプル過ぎると、つまらないし、

かと言って、個性的過ぎると、つける時や服を選んでしまうし、と、指輪ってなかなか難しいですよね。

こちらの指輪なら、常につけておける感じです。

ちょっと個性があって、品もある。

女性としては、かなり嬉しいのでは?

寒くなると、手元が寂しく感じます。 だから冬はリングがおすすめです。

心も暖かにね(^^)


・花,太陽,月など自然をモチーフにしたシルバーアクセサリー,ジュエリーのオリジナルブランドSinlaを展開するデザートローズのホームページ・
誕生日プレゼントにもご好評いただいております。

コメント (1)