かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

旧正月から

2015-02-21 19:07:05 | 雑記帳

こんにちは、かーちんです。

ブログ復活できるかな?なんて思っていましたが、なかなか難しいですね(^^;

 

でも、ここにきて自分の中で新たな動きがあります。

ちょっと自分の歩幅を広げてみようかな?みたいな。

 

そんな表現では何を言っているのかわからないかと思いますが、そのうちもっと明らかにできるかもしれません。

明らかにするどころか、思っていることを進められるかも、まだわからないのではありますが(^^;

 

ただ、今年は色々なことが少しずつ、そしてやがて大きく変わっていくように感じています。

それは私自身だけのことではなく、私の周囲の人や社会全体も。

旧正月を迎えて、それを強く感じた次第でありました。

 

 

マーガレット・ロイヤルブルームーンストーンペンダント


オフィシャルブログは比較的まめに更新しています~(^-^)V

 


コメント

小田原・真鶴・熱海の旅

2015-02-13 21:08:24 | 雑記帳

小田原・真鶴・熱海

 

こんばんは、かーちんです。

またまたすごい日にちが経ってしまいました。

でもまたブログ復活できるかな?なんて少しだけ思っていたりもします。

 

今月2月のはじめに、小田原・真鶴・熱海へ1泊旅行に出かけました。

いろいろな意味で、すごく面白かった。

 

いまだかつてない、ことごとく思惑が外れるという、ここまでだともう笑うしかないような旅でした(笑)

悪いことばかりではけしてなく、小田原城はカッコよかったし、熱海の海岸の朝の散歩は気持ちよかったし、真鶴半島も気持ちよく、いい運動になったし、松永記念館もステキだったし、曽我梅林も気持ちよかったし。

きちんと調べないで行ったのが原因かもだけど、今まで行き当たりばったりでよい思いばかりをしていたもので、まさかここまでの残念を体験するなんて(笑)
(宿ーハズレ、美術館ー臨時休館、遊覧船ーメンテナンスのため乗れず、松永記念館ー使用中につき一番の見どころの部屋見れず、道に迷う、やっとたどり着い たら梅まだほとんど咲いてない、昼食食べ逃す、美味しいものを何も食べれなかったので帳尻合わせをしようとお気に入りの店に予約電話するも工事で臨時休 業、仕方ないので居酒屋で締めるもキャベツ攻めにあう、そして仕上げは娘の車に化粧ポーチを落として帰る。その後ニット帽を失くしていたことにも気付く。・・・他にもまだあるんだけどね。)

事故なく無事に帰れたのは幸いでした。

 

で、そんな旅ではありましたが、気付かされることも多く、今となってはとても良い旅だったと思います。

 

ちょうどね、自分をまた更に深く自覚するときみたいです。

 

ブログ、たまに覗いてみていただければ幸いです。

 

オフィシャルブログは比較的まめに更新しています~(^-^)V

 

コメント