かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ナチュラルテイストが美しいオーダーメイドマリッジリング

2014-02-23 15:24:23 | オーダーメイドマリッジリング

こんにちは、かーちんです。

 

店のホームページにはオーダーメイドのご注文をいただいた作品を紹介するギャラリーがあるのですが、昨年ホームページを新しくした際に、移行作業が上手くいかず、いまだ未掲載の作品を多数残してしまっています。

新しいホームページの公開から一年も経った今、また少しずつ再掲載をしているところです。

 

そして、昨日はマリッジリングのオーダー作品をいくつか掲載しました。

本日はその中から一組のマリッジリングをご紹介いたします。

 

こちら、以前にもご紹介をしたかもしれませんね。私たちにとって思い出深い作品のひとつなんです。

 

 


「花など植物をデザインした指輪を」とのご希望の元にデザインをさせていただきました。

マテリアルはプラチナです。

ドイツに在住して音楽をされているお二人のイメージから、フリーハンドを活かしてナチュラル感を感じられるデザインにさせていただきました。

プラチナという硬質な素材でありながら、温か味のあるマリッジリングに仕上がったと思います。

新郎さんは当店のデザイナークラフトマン太陽の高校時代の友人ということもあり、指輪の完成を大変喜んでいただきました。


お二人は今でもドイツに暮らし、音楽生活を楽しみながら、活躍もされていらっしゃるようです。

また会いたいなぁ☆彡 

 

当店のマリッジリング(結婚指輪)オーダーメイドに関する情報はコチラをご覧ください→マリッジリング(結婚指輪)のオーダーメイド/吉祥寺・デザートローズ

ご相談はどうぞお気軽にお声かけください(*^-^)/

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

コメント

オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)/植物モチーフのプラチナリング

2013-08-11 19:28:52 | オーダーメイドマリッジリング

こんにちは、かーちんです。

本日はオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のご紹介です。

 


植物系の模様をベースに、おふたりそれぞれの好みのモチーフ、男性用には太陽、女性用には花の飾りとダイヤを付けました。

全体の模様もそれぞれに異なるのですが、ペアの一体感があります。

フリーハンドで描いた模様がナチュラルな味わいで、手作りの良さが充分に感じられる結婚指輪になったと思います。

おふたりにも完成をとても喜んでいただけました。


ご注文をいただき、誠にありがとうございました。

 

コメント

オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)/火と風

2013-07-30 18:17:13 | オーダーメイドマリッジリング

こんにちは、かーちんです。

本日はオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のご紹介です。

 



柔らかいV字のアウトラインに、男性用にはブラックダイヤ、女性用にはホワイトダイヤがアクセントになったプラチナリングです。

風の星座生まれと火の星座生まれのお二人ということで、風と火をテーマにデザインをとご注文いただきました。

火のデザインはふたつのリングを重ねるとひとつの絵になります。

アウトラインや、他の細かい部分などもいろいろご希望を聞かせていただき、このようにまとまりました。

全体的にはシンプルですが、個性バッチリな結婚指輪です。

 

そして先日、こちらのおふたりに、めでたく赤ちゃんが誕生いたしました!

おめでとうございます。

益々のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

オーダーメイド作品はホームページにも掲載しています。→オーダーメイドジュエリーギャラリー・マリッジリング

 

 

コメント

オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)/シンプルで個性的

2012-04-29 19:43:03 | オーダーメイドマリッジリング

こんにちは、かーちんです。

今日も良いお天気に恵まれた吉祥寺です。

昼間は暑いくらいの陽気でしたが、夕方になったら風が少し冷たい感じ。

うっかりすると風邪ひいてしまいますので、気をつけてくださいね。

 

 

さて、本日のデザートローズは、オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のお引渡しがありました。

 

 

 

チェッカー模様とダイヤモンドがポイントの、シンプルなデザインのプラチナリングです。

「シンプルなデザインで」とのご希望で、あとはノープランでのご来店でしたが、お話をさせていただいているうちに、少しずつデザインがまとまっていきました。

ノープランでご来店いただくお客様も多くあります。

それでもジュエリーという枠にこだわらずに、お客様のお好みをうかがったり、こちらで思いついたことをご検討していただいたり、色々お話をしていくうちに、お客様の方からポンと良いアイディアが飛び出したりと、ちょっと時間はかかりますが、大抵ベストな感じで着地します。

こちらのお客様もそうした感じでデザインが決まっていきました。

シンプルだけど、お客様の個性がしっかり表現され、またデザイン的にすっきりとカッコよくまとまった、とてもステキな結婚指輪に仕上がったと思います。

 

 

とってもステキなおふたりです。

おふたりにも、とても喜んでいただけました。

 

どうぞいつまでもお幸せに~!(^-^)ノ

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Roseのブライダルページ

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

コメント

太陽と海のオーダーメイドマリッジリング

2012-03-26 00:42:39 | オーダーメイドマリッジリング

こんばんは、かーちんです。

今日の吉祥寺は良いお天気で暖か^^・・・と思っていたら、夕方あたりから冷たい風が吹き始めて寒くなりました。

ポカポカ陽気はまだちょっと先でしょうか?

 

さて、昨日お引渡しをさせていただいた、オーダーメイドのマリッジリングです。

 

ステキでしょ~?

かなり気合の入ったデザイン&作りです。

 

サイドはこのようになっております。

スネークタイプリングの全体に動きのあるデザインを施しています。

お客様からは、「朝日の昇る海辺のイメージで。」というご要望をいただきました。

デザートローズのクラフトマン太陽は、このようにイメージをテーマに、デザインをある程度お任せいただいたものが得意な気がします。

男性用リングはシルバーでいぶしをきかせて、ごつめに。

女性用はプラチナで、繊細さを意識して、朝日のキラキラとしたイメージをダイヤモンドで表現しています。

正面に大きめのダイヤをあしらい、そのほかの部分には数か所小さなダイヤが、上品に散りばめられています。

男性用は正面にブラックダイヤ、そのほかの部分は、サイドの太陽の近くでおわかりのとおり、シルバーで光を表現しています。

 

お客様にも大変喜んでいただくことができました。

にっこり笑顔を撮らせてくださった旦那様、ありがとうございます^^

渋くかっこよ~く写った写真もあるのですが、こちらのブログではこの写真を使わせていただいちゃいました。

 

このとてもステキなカップルさん、

しばらく前に、懐かしい指輪を着けてご来店いただいたという記事のおふたりであります。

当店とはもう長~くお付き合いをいただいているおふたり。

私どもとしても、結婚指輪を作らせていただいて、本当に嬉しいです。

あらためてご結婚おめでとうございます。

そして誠にありがとうございました。

またぜひ遊びに来てくださいね~!(^-^)/

 

デザートローズのサイトも見てくださいね!↓

結婚指輪オーダーメイドのデザートローズ

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

コメント

誕生日とオーダーメイド・マリッジリング(結婚指輪)

2012-02-20 00:42:54 | オーダーメイドマリッジリング

 

こんばんは、かーちんです。

日付をまたいでしまいましたが、今日は私の誕生日でした。

お祝いのメッセージをくださったみなさま、どうもありがとございました。

 

太陽がバースデーケーキを買ってくれまして、

と言っても今度は太陽が腰を痛めてしまって(幸い軽くはありますが)

代わりに私が買いにいきました(笑)

自分用ですが、Happy Birthdayのプレートとロウソクもつけてもらっちゃって(笑)

まさか店員さんは自分用とは思わなかったですよね。

そして夜にちょうど用事で来店したお友達と3人でケーキを食べました^^

楽しい一日をプレゼントしてくれたみんなに感謝です。

 

 

そして今日はオーダーメイドリングのお引渡しがありました。

5年ほど前にオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご注文くださったお客様ですが、

奥様の方が指輪をなくされてしまったとのことで、再注文をいただいたのでした。

 

 

こちらが以前に作らせていただいた指輪です。

シルバーベースに、中心におふたりのイニシャルがロゴになった18金のオーナメント。

シンプルでステキな指輪ですよね。

残してあった画像とご主人の指輪を参考に、無事複製することができました。

 

 

 

はじめにおふたりの指輪を作らせていただいてから5年あまりの歳月のあいだに、ご家族が増えて^^

このような形で記念写真を撮らせていただけるとは・・・。嬉しくなっちゃいますね^^

お子さんたち可愛かったな~♪

 

Wさん、ぜひまたお立ち寄りくださいね~!^^

 

結婚指輪のオーダーメイドはお気軽にご相談ください。



↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

 

 

コメント

春が来る前に・・・(オーダーメイドのマリッジリング/さくら)

2012-02-14 01:47:23 | オーダーメイドマリッジリング

 

こんばんは、かーちんです。

痛めた腰は少しずつよくなっています^^

ご心配をいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

このよくなりかけが危険なので、充分注意したいと思います。

うっかり勢いづいて動くと、またグキッですからね^^;

もう勘弁です(笑)

 

早いもので、もう2月も中旬になりました。

吉祥寺での日差しはなんとなく春めいてきた感があります。

でもまだまだ寒いし、インフルエンザがかなり猛威をふるっているそうですね。

思えば、インフルエンザにかかるより、ギックリ腰の方が幾分も楽かもしれないです。

最近のインフルエンザは症状が多岐にわたるので、治る経過がよくわからないですよね。

やたら高熱が続いたり、熱は出ずに咳が続いたりなどなど、いつ頃になったら抜けるのかわからないって辛いですね。

寒い日が続いて体力が奪われたり、血行が悪くなると免疫力も低下しますから、

身体が温まるような食事や飲み物を心がけたいものですね。

ちなみにコーヒー,紅茶は身体を冷やすそうですよ。

ただし紅茶は殺菌力が高いので、うがいに使用するとよいそう。

そしてココアは身体を温めるそうです。

ただし砂糖は身体を冷やすので、控えめに。

って、私、今日コーヒー飲んでるやん^^; はは・・・・。

明日はココアにしよっ(笑)

 

トップの画像はオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)です。

さりげなく彫り込まれた桜の花びらがハートみたいにも見えて可愛いですね。

さりげなく自分たちの個性を。

フルオーダーメイドならではの指輪がデザートローズでは作れますよ。

・・・と、ちょっぴりアピールしてみちゃいました^^

 

マリッジリング・オーダメイドのご相談はぜひお気軽に。

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

コメント

オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)&パーティーにおよばれ

2012-02-06 01:17:15 | オーダーメイドマリッジリング

こんばんは、かーちんです。

本日の太陽は、お客様でもあリ、趣味のカポエイラの先輩でもある方の結婚パーティーにおよばれをして留守でした。

そして今日は日曜なのに、来店されるお客さまがほとんどなくて、長い時間ひとりさみしいかーちんでした(笑)

 

結婚パーティーに招いてくださったおふたりには、昨年、結婚指輪の制作をさせていただきました。

その節はありがとうございました。

 

こちらが制作をさせていただいたマリッジリング(結婚指輪)です。

女性用にはダイヤモンドが7石入っています。

男性用はウェーブラインがくっきりと、やわらかい表情の中にも男性らしさが感じられますね。

太陽の作品の良いところは、バランスかと思います。

ジュエリーそのもののバランスはもちろんですが、その人に合ったバランスを作り出すのがとても上手いと思っています。

こちらのマリッジリングもおふたりにとってもお似合いでしたよ^^

 

結婚パーティーのお話ですが、さすがカポエイラの先輩です。

集まった仲間の人たちと、カポエイラを披露したそうそうです。

もちろん太陽も参加させていただいたとのこと。

みなさん、きっと楽しかったでしょうね。

S様、あらためておめでとうございます。

末永いお幸せを心よりお祈りしております^^

 

それから、最近は結婚指輪を作られててから挙式までの期間が長いお客様も多くいらっしゃいます。

オーダーいただいた指輪のクリーニングは無料サービスしておりまですので、式の前まで着けていていただいて、直前にお持ちいただいてお手入れさせていただくこともできますよ^^

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

コメント

オーダーメイドのマリッジリング・・・あれから5年

2012-01-30 01:49:50 | オーダーメイドマリッジリング

こんばんは、かーちんです。

いやはや、今日も寒い一日でした。吉祥寺は強めの風が吹いていたので、体感温度が非常に低かったと思います。

外でのお仕事をされていたみなさまは、辛かったでしょうね。本当にお疲れ様です。

 

そんな寒い今日でしたが、デザートローズには、以前オーダーメイドの結婚指輪をご注文くださったお客様ご夫妻が来店してくださいました。

3年くらい前だったかな?と思ったら、もう5年も経つとのお話。

年月の経つ早さに本当にびっくりしてしまいました。

おふたりからは「このお店で結婚指輪を作ってもらって、本当によかったです。」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

また「個性的なデザインだけれど、どのような服にも合います。」とも。

ご注文をいただいたときには「仕事の日には指輪をつけられないので、どうせなら思い切ったデザインのものを。」というご希望だった記憶があります。

そして制作させていただいたのが、k18ホワイトゴールドのこちらの指輪です。

 

 

今日もおふたり大変おしゃれにつけてきてくださいましたよ^^

あ~、記念写真をお願いすればよかったぁ。

嬉しいと、つい浮き足立っちゃって、そうしたこと忘れてしまいます。

 

今日は寒い中、お越しくださり誠にありがとうございました。

またぜひ遊びに来てくださいね。心よりお待申し上げます。

 


吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

コメント

記念日の花をモチーフにしたオーダーメイドのマリッジリング

2012-01-21 01:24:29 | オーダーメイドマリッジリング

こんばんは、かーちんです。

今日は予報通り、吉祥寺にも雪が舞いました。

一時は屋根の上などが薄っすらと白くなっているのを見ましたが、

すぐに溶けちゃったのかなぁ? デザートローズに来てからは雪化粧を見ることはありませんでした。

でも、とても寒かったです。

靴につま先用カイロを仕込んでおいたのに、つま先がずっと冷たくて・・・。

でもそれは、カイロがちゃんと靴のつま先まで入ってなかったからなんですけどね^^;

変だなぁって、しば~らく経ってから気付きました(笑)

 

 

そんな今日、夜遅くにオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のお引渡しをさせていただきました。

 

 

本日、1月20日の花『ストック』をモチーフにした指輪です。

今日を結婚の日と決められたそうです。そしてその当日に指輪のお引渡し。

ちょうど雪も降ったりして、おふたりにとって、きっと思い出深い日になったでしょうね。

あらためて、おめでとうございます。

 

振り返れば、おふたりははじめに当店でオーダーメイドのペアリングをご注文くださり、

その後、彼氏さんがおひとりでみえて、オーダーメイドのエンゲージリングをご注文くださり、

そして、このたびのマリッジリングと、

お料理で言えば、フルコースのご注文をいただきました。

 

今日、彼女さんから奥様になられた、その方の指には3本全部の指輪が。

まだお若そうなおふたりなのに、とてもしっかりしてらっしゃる。

きっとステキなご家庭を築かれることでしょう。

またお会いできる日が楽しみです。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

 

デザートローズでは、マリッジリングをはじめ、オーダーメイドジュエリーの製作を承っております。

イチから製作するフルオーダーメイドが可能ですので、思い切りわがままを言ってみてください。

出来ることはお応えさせていただきます(^-^)

 

HP・ブライダル/マリッジリング&エンゲージリングのオーダーメイドのページ

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

 

 

コメント (1)

オーダーメイドのマリッジリング/月食の日に

2011-12-10 22:45:04 | オーダーメイドマリッジリング

こんばんは、かーちんです。

今日は皆既月食ですね。

今ちょうど食が進んでいるところ。先程外に出て、ちょこっと見てみたら、きれいな満月が少し欠けているのが見えました。

後でまた見に出てみようと思います。

 

そんな今日は、偶然にもオーダーメイドのご注文をいただいていたお月様のデザインを入れたマリッジリング(結婚指輪)のお引渡しをさせていただきました。

 

 

デザートローズのオリジナルリング『Walda Snake』をベースに、

お客様がご自分で描かれたスケッチを元にしたオーナメントを乗せました。

とってもステキですよね!^^

 

月食、随分進んできました。とてもきれいです。

今年のいやなこと、みんな食べて~(笑)

 

オーダーメイド マリッジリングのご案内ページ

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

コメント

結婚指輪のオーダーをいただいて

2011-12-04 23:26:18 | オーダーメイドマリッジリング

 

 

 

こんばんは、かーちんです。

今日は久しぶりにご来店をしてくださったお客様が二組ありました。

一組目は、数年前に結婚指輪のオーダーをくださったお客様。

結婚される大分前からお付き合いをいただいていて、

今ではお子さんがふたりになって、家族みんなで来てくださいました。

来年はもうひとり家族が増えるとか?

賑やかな家族風景を思い浮かべると、こちらの心も明るくなりますね^^

 

子育てで忙しくなっているはずなのに、顔を出してくださる。

とっても嬉しく、有難いです。

うちの店は生活必需品を販売しているわけではないので、来店の必然性って言ったらとっても低い。

子育て中などは得にジュエリー,アクセサリーは着けられなくなってしまうことが多いから、

忘れられて当然と思っています。

それでも忘れないでいていただけるって、とても幸せで、有難いことですよね。

お会い出来て、とても嬉しかったです。

 

もう一組のお客様のお話しは、また次回。

明日からのお仕事がんばってくださいね~(^-^)

 

オーダーメイド マリッジリングのご案内ページ

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

コメント

旧友

2011-07-21 22:18:17 | オーダーメイドマリッジリング

 

こんばんは、かーちんです。

今日の吉祥寺はもう秋ですか?というくらいの涼しい一日となりました。

台風の影響としては珍しい気がしますが、進路も変わっていますよね。進む速度もすごくゆっくりでだし。

 

 

そんな今日ですが、太陽の高校時代の友達が新婦さんを連れて、ドイツからデザートローズに来てくれました^^

ドイツでオペラのお仕事をしているのです。新婦さんも日本人ですが、同じくドイツで音楽をされているとか・・・。

(すみません、画像は以前結婚指輪をオーダーいただいたお客様の結婚式の写真です^^; Jさん、すてきな写真なので使わせていただきました。すみません^^;)

 

その太陽のお友達、高校生の頃から私も知っています。

一緒にご飯を食べていたりしたから、親戚の子みたいな感覚が私にはあります。

太陽は寮生活を共にしていたから、きっともう本当に従兄弟とか、そのくらいの感覚があるのではと思います。

 

そのお友達が、ドイツから結婚指輪のオーダーをしてくれたのでした。

そして今日は日本での結婚式のために帰国して、その足で立ち寄ってくれました。

ちょうど指輪の原型ができていたので、見てもらうことができました。

もらったイメージに沿って太陽がデザインして作った指輪に感動してもらえたみたいで、私もとても嬉しかったです^^

新婦さんも、とても嬉しそうでよかった^^

 

太陽も、その男の子も、あの高校時代には、まさかこのような日が来るなんて、思いもしなかったでしょうね。

もちろん私もですが^^

そう思うと、とても不思議な気分です。

 

改めて、Tくん、Aちゃん、結婚おめでとうございます!

指輪の完成楽しみにしていてくださいね。そしてまた一緒にご飯食べれるときを楽しみにしています^^

ワインありがとう。デザートローズの10周年にいただきま~す(^0^)/

 

ブライダル/オーダーメイドのマリッジリング作品集

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

 

コメント

オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)/シルバー+羽&ハート

2011-06-05 21:36:55 | オーダーメイドマリッジリング

 

 

こんばんは、かーちんです。

デザートロースのジュエリークラフトマン太陽のお母さんが上京して、お店に花を買ってきてくれました^^

とてもセンスの良いお母さん。商談コーナーが優しくステキな雰囲気になりました^^

 

 

そして本日もたくさんのお客様にご来店をいただき、有難い限りです。

その中で、オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のお引渡しもありました。

 

 

 

 

写真がちょっとボケてしまいました。ごめんなさい!

羽とハートをモチーフにデザインしたシルバーリングです。

羽の部分にはダイヤモンドが入っています。

リングの地肌は彫金ならではの加工を施し、手作りの良さを活かした作りになっています。

 

 

 

 

ご注文をいただいたお二人にも、ご満足をいただきました^^

どうぞいつまでも仲良くお幸せに~!

 

HPに未掲載のオーダーメイドジュエリーの写真がまだ溜まっております。

撮影にご協力くださった皆様すみません!

また明日から更新をできればと思っております。

ブライダル/オーダーメイドのマリッジリング作品集

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

 

コメント

オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)/ゴールド+誕生石

2011-05-31 19:03:49 | オーダーメイドマリッジリング

こんばんは、かーちんです。

日が長くなりましたね。もう明日から6月、一年のうちで一番日の長い夏至が近くなっているんですものね。

毎年夏至は一年の中でも大きな節目と感じていますが、今年はその中でも特別な夏至の日のように感じている私です。

 

本日はご注文をいただいていた、オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のお引渡しがありました。

 

 

 

シンプルなデザインの中に、表と裏とで対になった誕生石、そして凹んだ部分にはメッセージを彫り込んだ、ふたりだけのマリッジリングです。

マテリアルはK18YG(18金イエローゴールド)。

金の指輪は幸福の象徴のような気がして、私は大好きです。

マテリアルは何にしても、おふたりが末永く幸せを築いていかれることを、マリッジリングのお引き渡しの時にはいつも願わずにはいられません。

Kさん、いつまでもお幸せに! ご家族のお幸せを祈っておりますよ~^^

 

さて、これから私はPCに入った画像の整理。そしてできたらまたHPにオーダーメイドジュエリーを追加できればと思っています。

 

オーダーメイドのマリッジリング作品集はこちら

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

コメント