かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)/火と風

2013-07-30 18:17:13 | オーダーメイドマリッジリング

こんにちは、かーちんです。

本日はオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のご紹介です。

 



柔らかいV字のアウトラインに、男性用にはブラックダイヤ、女性用にはホワイトダイヤがアクセントになったプラチナリングです。

風の星座生まれと火の星座生まれのお二人ということで、風と火をテーマにデザインをとご注文いただきました。

火のデザインはふたつのリングを重ねるとひとつの絵になります。

アウトラインや、他の細かい部分などもいろいろご希望を聞かせていただき、このようにまとまりました。

全体的にはシンプルですが、個性バッチリな結婚指輪です。

 

そして先日、こちらのおふたりに、めでたく赤ちゃんが誕生いたしました!

おめでとうございます。

益々のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

オーダーメイド作品はホームページにも掲載しています。→オーダーメイドジュエリーギャラリー・マリッジリング

 

 

コメント

オーダーメイドの誕生石プチネックレス・メンズ用

2013-07-29 18:07:47 | オーダーメイドジュエリー

こんにちは、かーちんです。

本日はオーダーメイドのメンズ用誕生石ペンダントネックレスのご紹介です。

 



3月の誕生石アクアマリンに、当店のオリジナルデザインのk18YG(18金イエローゴールド)の飾りを組み合わせています。
チェーンと石の枠はシルバーです。
アクアマリンのサイズは8×6?だったように記憶しております。

こちらは男性用としてご注文をいただきました。
男性がさらっとさりげなく誕生石のジュエリーを身につけるって、おしゃれでいいですね。
ゴールドは使い方で力強さを感じさせてもくれます。
小さなプチネックレスだからこそ、ゴールドにこだわられるのもよいのではないでしょうか。
全ゴールドではなく、シルバーと組み合わせたところもポイントですね。

とても格好良くつけこなしていただきました。
ご注文をいただき、誠にありがとうございました。

 

オーダーメイド作品はホームページにも掲載しています。→オーダーメイドジュエリーギャラリー

コメント

フルハンドメイドのターコイズ・シルバーペンダントネックレス

2013-07-27 18:39:52 | ジュエリー

こんにちは、かーちんです。

デザートローズにはときどき、ひょっこりと懐かしいお客様がやって来ます。

 

懐かしいこのペンダントを着けて久しぶりにご来店くださったお客様。

大切にずっと着けていてくださったとのこと。有難い限りです。

ご来店くださったついでにお手入れをさせていただきました。


アメリカのダメイルという鉱山で産出されたグリーンブラウンカラーのターコイズ。

そのターコイズに合わせてデザイン製作した、フルハンドメイドの1点ものペンダントネックレスです。

今見ても、個性があってカッコイイなぁと思います。

丁寧に作りこんだペンダントですから、ずっと大切に使い続けていただけることを知ることができるのは、本当に嬉しいです。

深く深く、感謝いたします。


ターコイズを使ったシルバーペンダントの商品は、ホームページにも掲載しています。→ターコイズ・シルバージュエリー

コメント

リスがかわいいオーダーメイドのアンティークテイスト・シルバーリング

2013-07-27 17:58:52 | オーダーメイドジュエリー

こんにちは、かーちんです。

フェイスブックの記事は一定期間を過ぎたものはログインしないと閲覧ができないようなので、隠れてしまった記事を少しずつこちらに掲載していこうかな?と思っております。

 

本日はオーダーメイドのシルバーリングのご紹介です。
当店の定番ジュエリー、オリジナルシルバーリング・in the forest のカスタムになります。

 

 



お客様の好きなモチーフであるリスとどんぐりを入れたいとのご希望でした。
in the forest - 森の中のリスとどんぐり。既存のデザインをベースに、お客様の世界が生まれました。

リスをデザインに入れるには、既存のタイプでは幅が足りなかったため、ミル打ちの縁取りをプラスさせていただきました。
アンティークな雰囲気の可愛いリングに仕上がり、お客様にも大変お喜びいただけました。

ご注文をいただき、誠にありがとうございました。

コメント

バースデーカード

2013-07-23 00:21:51 | 雑記帳

こんばんは、かーちんです。

日にち経つの早いですね。

ついこの前ブログを更新したつもりだったのに・・・(笑)

 

店のHP用に作っていた誕生石ページバナー12ヶ月分が先日ようやく終わりました。

ここからは商品掲載作業になります。

ちょっとずつしか進めないから、チリも積もればという気持ちでいくしかないかな?

 

そしてまたバースデーカードを作りました。

 

オーダーをいただいたジュエリーを入れることにしています。

このバングルとってもステキな仕上がりで、その写真をまたこのような形に出来て嬉しい^^・・・という自己満足^^;

 

なんだか、バースデーカードブログみたいになってきちゃいましたね^^;

 

コメント

ハッピー・ハッピーバースデイ

2013-07-14 21:20:54 | 雑記帳

こんばんは、かーちんです。

先日また誕生日を迎えたお友達がいて、バースデーカードを作りました。

 

 

でね、たまたまお店のホームページで只今12ヶ月それぞれの誕生石ジュエリーの特集ページを作っていまして、

なぜかそこでも「Happy Birthday!」の連続(笑)

 

今日は11月と1月のバナーを作っていました。

1月は

 

 

こんな風になりました。

趣味で花とか植物などの写真を撮り続けていたのが、今とってもやくにたっています。

楽しんでし続けたことって、そういうものなのかもしれませんね。

ふとしたときに「やっててよかったなぁ!」って思うというね。

 

そうそうあと、失敗と思っていた写真、色が少し飛んじゃってたり、ピントがよく合ってなかったり、そんな写真がバナーを作るのには使いやすかったりして、捨てないでいてよかったなぁって。

何がどう役立つかわからないものですね。

 

バナーの作成はあと6枚!

楽しんでがんばります(^-^)

 

誕生石ジュエリーのページはこちらにもあります。

 

コメント

天然石チャロアイトのオリジナルシルバーペンダント

2013-07-06 00:10:19 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

なんだかすぐに日にちが経ってしまいます。

あくせくはしていないんですけどね。

たぶん、私の細胞分裂速度を日付が追い越してしまうのだと思います(笑)

 

さて、本日は久しぶりにジュエリーのご紹介をしようかな?

 

 

天然石チャロアイトのオリジナルシルバーペンダントです。

紫色に白い筋状の模様が美しいロシア産の石です。

ちょっと大きめ。

 

 

着けるとこのくらいのサイズです。

このサイズでこれだけきれいなチャロアイトに出会えることは、そんなに簡単ではないですね。

ご縁があって出会えた石です。

チャロアイトは世界3大ヒーリングストーンのひとつとされています。(どなたが決めたのかは存じませんが^^;)

癒しの力が強く、浄化作用も非常に強い石だそうで、特に精神的なマイナス要素を浄化する助けに強いと言われています。

また周囲の信頼を得て、人間関係を向上させる助けにもなるそうです。

そういわれると、まじめさと、邪気をそっと包み込むやさしさと強さが、なんとなく感じられる気がします。

気持ちを落ち着かせたいときにも良さそうですね!

 

デザートローズでは、石を大切に、丁寧なジュエリー製作をしています。

ご紹介のペンダントネックレスも、ぜひ手にとって見ていただいたい一品です。

 

天然石チャロアイトのオリジナルシルバーペンダント

 

 

 

コメント