かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

時間をはずした日

2010-07-25 22:03:58 | 2012までの雑記他

こんばんは、かーちんです。

みなさんは太陽ではなく月を基準としたマヤンカレンダー(13の月の暦)というのをご存知ですか?

今日7月25日はそのマヤンカレンダーでは「時間をはずした日」。新年を迎える前日で、暦からはずれた空白の一日にあたります。

一年を終え、新年を迎えるに当たって空白の時が一日あるというのは、切り替え下手な私にとって、とても嬉しい設定です。

そして明日7月26日は一年の始まりの日。今年はちょうど満月でもあります。


今日のデザートローズは、ちょっと不思議な日になりました。

ジュエリークラフトマンの太陽は、バチザドという、カポエイラの式典(?)のような場に出掛けて行きました。それは毎年この日に催されるわけではないのです。今年は偶然にも、こんな日にあたったのですね^^

そしてデザートローズには、繋がりの深いお客様が、まるで予約席のように入れ替わり見えました。

ご来店くださった方はどなたも、デザートローズ貸切状態。

しかもみなさん人生の転換期に当たっているようで、そんなお話しをそれぞれの方とじっくりお話をさせていただきました。


今日の私は「時間をはずした日」というのを意識していて、自分としてはいつもと違うちょっと特別の日にしたいな、なんて漠然と思っていたのです。

そうしたら本当にそんな風になってビックリ^^


新年となる明日から、ちょっとだけ新しい気持ちで仕事に迎えるような、そんな気持ちになれました。(単純なので^^;)

明日から楽しい出来事がたくさん起きるように、色々がんばろっと^^




吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブラドライト・オリジナル... | トップ | 今年の猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事