かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

武蔵野市吉祥寺東町近辺での放射線測定(測定というほどではないですが)

2011-09-22 17:31:10 | 2012までの雑記他

こんにちは、かーちんです。

台風すごかったですね。

私の方は住まいも店も全く問題なく、ちょうど定休日で外に出る用事もなかったので、

雨に濡れることもなく一日を過ごさせていただきました。

 

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げますとともに、

お亡くなりになられた方のご冥福を深くお祈り申し上げます。

 

地球は大きな活動期なのか、人間が環境を壊しすぎた影響もあるのか、

災害の規模が大きくなっていますね。

今後も災害を甘くみることは危険だと思っています。

何が何でも仕事優先みたいなのは、もうやめていいんじゃないかな?

なんて思ってしまうんですけどね。

これからは、あらかじめ事故や混乱を回避する手立てが必要と思うのですが・・・。

経営者さんたち、がんばって(^^)/

 

 

 

昨夜、台風が過ぎ去った吉祥寺を少しお散歩しました。

東の空に大きな三日月が出ていて、とても綺麗でした。

 

そして、ツイッター上で、神奈川,東京,埼玉などの放射線量が上がっているという情報があったので、

ガイガーカウンターを片手に歩いてきました。

五日市街道から東町に入って、東京女子大の周りをぐるりと、途中ほんのちょっと善福寺公園の端っこも歩きました。

計測値は0.10~0.14マイクロシーベルト。

0.14が出たのは一度きりです。概ね0.11~0.12の間くらいな感じでした。

善福寺公園は窪地なので、数値高目かな?と思っていたのですが、

私が歩いたところでは0.10~0.11と、そのほかのところに比べると少しだけ低い感じでした。

草むらとかには立ち入ってないので、はっきりしたことは言えませんが・・・。

測定器はRADEX1008。ガンマ線のみの計測値になります。

高さはだいたい地上1mくらいです。

計ったはいいのですが、この地域を計るのは初めてのため、

台風の影響で数値が上がったとかはわからないのでした^^;

そして散歩しながらカウンターを片手に持ってと、かなりいい加減な計測であることをご承知おきくださいませ。

 



↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風15号 | トップ | 放射線量計測・過去記事まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事