かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

秋ですね~

2011-09-23 19:49:01 | 2012までの雑記他

 

こんばんは、記事を改めて再度かーちんです。

台風が過ぎたら、急に秋がやってきましたね。

ここ吉祥寺では、夜に外を歩くと薄着ではちょっと肌寒いかな?昨夜から思うようになりました。

日が暮れるのが早くなったし、

月がきれいですね。 吉祥寺でも星がよく見えるようになりました。

よくって行っても、深夜でも光量が多いからちらほらですけど、

光り方がクリアに見えてうれしいです。

 

 

今日からまた三連休ですね。

お彼岸なので、お墓参りに行かれた方が多かったでしょうね。

 

吉祥寺でも、ときどき彼岸花を見かけます。

子供の頃から大好きな花です。

私の祖父母が九州にいたので、よくブルートレインで行き来をしました。

窓の外、

山の斜面や土手に、彼岸花がたくさん咲いていた景色が薄っすらと記憶にあります。

そしてその景色を見るたびにうれしくなっていたのは、はっきりと覚えています。

花の咲く景色は、心がぱぁ~っと明るくなりますね^^

そういう景色はなくなってほしくないです。

 

さてさてこの三連休、みなさまにとって良い休日となりますように^^

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線量計測・過去記事まとめ | トップ | ターコイズリングに見た人生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事