かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

今。

2007-04-22 23:46:45 | 2012までの雑記他
 こんばんは、太陽です。

今日はもう仕事を終わりにしてこれを書いています。

かーちんはもう帰宅したので、今は僕一人です。

たまにはこうやって、お店に一人でいるというのもいいものです。

普段、作ることばっかりに気をとらわれているのでお店の中をゆっくり見渡すことがなかなかできていないのです。

今ゆっくりみてみたら、お店のアイビーがぐいぐい伸びてきている事気づきました。

あとお母さんと妹が実家の八丈島から送ってくれたフリージアもキレイでかわいいです。

グッピーちゃんたちはとっても大きくなりました。

パキラもすくすく育っています。

日ごろ気にもとめないものたちにもちゃんと時間は存在し、成長をしていることにきづきます。

当たり前の事も忙しくしていると気づけないものなんですね。

気づいた時にビックリします。

きっと僕もあなたも何もかもそうやって少しづつ成長してるのだと思います。


そう思えるとなんだか安心する事ができます。

何かのカテゴリーで考えた場合はもちろん成長がなかなか出来ないことはあると思います。

それでも、自分と言うものや何もかもは動いていると。

そこに希望を見出すことがどうやらできるようになってきたようです。


向かっている先や結果はわかりませんがそれを怖がっていたら何もできませんものね。

ゆっくりでいいので、自分の地平がすこしづつでも広がっていってくれる事を願います。

半分自力で。もう半分は他力で。


さ~て、もうひとのんびりしてから帰ろ~っと。





おっと。

そういえば誕生石シリーズUPされました。

今回は5月の誕生石エメラルドです。



そういえば最近グリーン系の石を気にしているお客様が多い気がします。

気持ちも新緑の時期なのでしょうか。

そう思うとなんだか楽しいです。

つながっている気がして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから行ってきます! | トップ | ターコイズルース販売会のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012までの雑記他」カテゴリの最新記事