ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

沖縄旅行~その5

2008年03月28日 23時33分00秒 | 沖縄
マナティ

マンタ


美ら海では,イルカショーも見ました。

とっても お利口さんです。

映画にもなった「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」はご存じでしょうか?
この水族館にやってきたイルカのフジが
感染症と循環障害のために尾びれの壊死が進行し,
切除手術により,尾びれのおよそ75%を失ったという実話を映画化したもの。

そのフジがいるということで,見てきました。
↓フジ


↓フジの人工尾びれの進化



この人工尾びれプロジェクトには,
ブリジストンが関わっているようで,この経緯がHPで見られます。

…ただ,浮かんでいるようにしか見えなかったのは
私だけでしょうか?
HPなどでは,ジャンプしている姿もありましたが
実際見た感じ,元気な感じではありませんでした。


その後,万座毛に行きました。
象のようです。
みるだけなので,10分ぐらいで堪能できますが,
絶景です。


万座毛からホテルに一般道で戻って来ましたが,
ガソリンスタンドが右車線にしかなかったのですが,曲がれず,
結局,ホテルを目前にしながら,30分ぐらい,
左・左に曲がりながらガソリンスタンドを探しに彷徨いました。
結局,ガソリンスタンドは諦め,現金支払いにさせていただきました

でも,ホテル向かいのサンセットビーチでの
日の入りに間に合い,
きれいな夕日を二人で眺めていました。



何度か,「彼女にこれ買ってあげたら?」なんて,
店の人に声をかけられたり,
「カップル?ハワイアンジュエリーおそろいでどう?」
なんて言われるたびに,甥は「違う!」と否定してたけど…(笑)

3日目は,国際通りで買い物三昧。
あっという間に過ぎてしまった,楽しい3日間でした。

~完~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿