ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

GW~日々野球鑑賞

2006年05月07日 22時01分58秒 | たわごと&ひとりごと
5/3朝、3時50分に目覚まし。
4時53分 池袋発の山手線に乗るために起きる。

なぜこんなに早起き? かというと、
8時半に始る 甥(弟の方、中学2年生)の野球を見るためである。

新幹線で帰っても、結局同じような時間になってしまうため、
結局ローカル線で帰ることに…
なので朝が早かったんですねぇー。

でも、弟の方の試合は負けました。
ほんと、私が見に行って勝った試合って、ほとんどないんですぅ。


けど、京都に行った方の兄とは違い、
スマートな動き。
こっちは、あたふた感や一生懸命さが見えない
イチロータイプの野球をするんですねぇー。
ほんと かっこいいです

スタイルもよく、風呂上がりにパンツ一丁で出てきたヤツのスタイルのいいこと。
筋肉が無駄についておらず、余分な脂肪もない。
ほんと、新庄のような体つき。
パンツのCMにでも出したいくらいです(笑)



負けた試合後、もう一人の甥(京都に一緒に行った兄の方)の
高校生になった野球を見に行きました。

中学の野球とは違い、スピーディーでかっこいい。
GWということで、遠征にやってきている県外の高校と
試合をし続けるようである。

この日は、東京の穎明館(えいめいかん)高校と。
この高校、チョーうまい!!
球さばきが速い!打撃力がある。
到底かなうわけもなく、ぼろ負け。

この日甥は、審判をしていました。

5/4は、下の甥の野球。御殿場まで行き、
寒空の下、凍えながら野球を見ていました。
甥がピッチャーでしたが、ぜんぜん入らず、
この日も負け試合でした。

5/5は上の甥の野球。
1試合目は法政一高と対戦。ボールボーイ&バット引きをしていました。
法政も上手ですねぇー。
この試合も負けていました。

しっかし高校球児は坊主&坊主&坊主!!のオンパレード。
みんな五厘にしたようです。かわいいなぁー。


第三試合の清水工との試合では
まだ1年生で、そんなに高校になってからの野球をしていないだろうけど、
いっちょまえにファーストをやっていました。

動きが他の選手に比べスマートじゃないけど、
この試合、肝心なところで打つし、
ファーストもけっこうちゃんとこなすし、
久々、この子の勝った試合を見ました。








3年生の親には、「あの子誰?1年生?」
「動きがぎこちないねぇー」とか、言われたい放題でしたが、
誰だって最初からできるわけじゃないんだから、
高校の3年間の間に、思いっきり好きな野球を楽しんでほしいと思います。

ってか、高校生になった甥は、毎日23時頃帰ってきて、
お風呂入って、ご飯食べて、少し話して寝る。
朝は4時半頃には起きて、ご飯食べて自転車で学校に通う。
この生活が始って1ヶ月。
親も、本人もとっても大変そうでした。

GWで、私も帰っているため、
23時過ぎから始まる甥の夕飯時には みんな周りにくっついて、
話倒す。彼があの家のムードメーカーなのかもしれませんね。
ゆっくり話せなかったけど、
またいい試合を見せてもらいたいと思います。


しかし、監督も審判もそうだけど、
親も、見に来ている人も
ほんと、野球好きなんだなぁー。
朝から晩まで、グラウンドのまわりにくっついているのです。
スゴイですねぇー

ほんと、甥っ子1号に甲子園に連れて行ってもらいたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥って (笛葱)
2006-05-08 21:14:24
何故だろう?無条件で 可愛い!!
返信する
やっぱしぃ? (AKI)
2006-05-08 22:49:49
そうですか?

なんでなんだろう。同じ世代に生きていなくてよかったです。

あんなにかわいくて、かっこ良い男がいたら

たぶん、メロメロにされていたように思います(笑)
返信する

コメントを投稿