ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

~ARTIST~

2012年04月08日 00時07分49秒 | ビデオ・映画・DVD・本
映画,ARTISTを見てきました。
第84回アカデミー賞で,作品賞他・堂々最多5部門を受賞した作品。



気になっていた作品で,サイレント映画は今回が初体験。
サイレント映画って,1927年頃の娯楽のようですが,
観客は正装で劇場に足を運んでいるんですね。
それはそれでステキな時代です。

でも,無音で台詞をしゃべる演技の後,
字幕が入ったりするのですが,想像していた台詞と違ったりするので,
ちょっと腑に落ちない感じ

バックに流れる音楽はあるものの,
ほぼ無声なので,何度も眠くなります。

5部門受賞? うーん,ちょっと多いかな?

いい映画ですが,
DVDで見る映画じゃないと思います。
映画館だから最後まで見られますが,
家で,音のない映像を飽きずに最後まで見るとは思えません。

気になっている人は,是非,映画館に足を運んでください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿