ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

映画「おおかみこどもの雨と雪」

2012年07月22日 00時50分01秒 | ビデオ・映画・DVD・本
映画「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました。
(ネタバレあるかもしれませんので,気にする人は読まないでください。)

おおかみおとことの出会いから子どもたちが生まれるまでが短くって…
今後のストーリーを左右する遺伝子の半分なのに,父親の死はすぐにやってきます。

でも,雪ちゃんの子どもの頃はかわいいです。
どれだけ見ていても飽きません。
ケラケラと笑う子どもたちが,すごくかわいいです。

でも母親は,おおかみのことは何も知りません。
手探りで,子育てをしていきます。
それでも,愛情と強さで子どもたちを見守り育てていきます。

子どもたちは,
「人間」として生きるのか,「おおかみ」として生きるのか…
選択を迫られる時が来ます。
でも,人間としてしか生きたことのない母親には,何もしてあげられません。
それでも,雪ちゃんは,母親に似てきます。
雨くんは,父親のように口数が少ないけれど,男らしく成長していきます。


大自然はとても美しいです。
田舎暮らしも,ステキに描かれています。
細田守監督の「サマーウォーズ」もとても大好きな作品の一つです。


何度も涙が溢れて,何度も雪ちゃんのかわいさに笑わせてもらいました。
とってもステキな作品でいした。
オススメの作品です。



お昼は,今まで気になっていたお店,ナポリタン専門店「パンチョ」に行ってきました。

  ↑ カロリー高そう!

店内のポスターなどは,映画などの古いものばかりで楽しいです。
スマップの6人の頃のポスターは……懐かしさとかわいらしさから,思わず剥がしたくなる衝動に…
味も,美味しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿