ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

メガネ

2013年10月11日 23時30分48秒 | たわごと&ひとりごと

1週間ぐらい前から
左目に違和感を感じていました。
コンタクトを装着すると痛いので,
「コンタクトに傷でもついたかな?」と思っていましたが
鏡を見ると,左目の黒目と白目の境目が腫れています。

とりあえず,眼科を探し,
メトロポリタンにあるの眼科の営業時間が19時までになっていたので,
火曜日に行きましたが,受付は18:30までということで,
18:37分に到着した私は,受付拒否をされ,
「たった7分なのに…」という思いもありましたが,
待ち人数も10人以上いたので,仕方なく諦めました。


その後も痛みがとれず、木曜日にやっと時間がとれたので,
受付拒否された眼科は辞め,また,新しく眼科を探して行ってきました。

炎症を抑える薬と,アレルギーを抑える薬の処方箋を出していただきました。
メガネの処方箋も書いてもらい,普段遣いできるメガネも購入を決めました。

眼鏡屋は最悪デパートで22時までやっているのが分かっていたので,
水曜に壊れたガラ携をiPhoneに変えるため,Docomoへ。
時間的に19時40分ぐらいに着。
受付をし,番号を取り19時50分にさっきもらった目の薬のために
処方箋を扱っている薬局に直行。
こちらも,20時閉店のところへギリギリ受け付けてもらい,
「急いでいるので,すぐにやって下さい!
 20時までにドコモに戻らないといけないのでっ!!」
と急いでいることを伝えました。
…受付をし,問診を書かされ,薬が出てきて説明を聞いて,お金を払って
20時3分薬局を飛び出し,
ドコモへ向かいましたが,無情にもシャッターは下ろされ…。
iPhoneデビューをあきらめました。

仕方がないので,そのままメガネを作りに行き,
ただ,とっても目が悪いので,すぐに対応できるレンズがなく,
結局仕上がりは14日に…。


コンタクトが入っていると目が痛くて仕方がないので,
メガネができるまでの間、
家用の,度の合っていないメガネを着用することに。

ただ,メガネが似合わないうえに
メガネから見える景色に慣れす,極度の肩こり症なので,
頭が痛くなるほどの肩こりに…。

自分のパーツで一番好きな瞳を、
メガネで覆うなんて…
魅力半減で気分が滅入ります


早く目が治って,iPhone デビューできますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿