ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

三線~十九の春

2013年05月19日 16時56分05秒 | 沖縄
土曜日,久々の三線のレッスンに行ってきました。
一緒にはじめたFさんが亡くなって,どう気持ちを切り替えていくのか…
と悩みながらの日々でしたが,
偲ぶ会をやり,「十九の春」を捧げるという形で,
気持ちの整理をつけることとなりました。

…ですが,さらにその偲ぶ会のために,1曲追加となり
覚えなくてはいけないことが増えてしまいました。

十九の春ですら,まだまだ弦の位置を覚えきれておらず,
まだまだ未熟で,一度取り残されると,追いつくのに必死
復活するのにパニック状態です。

タンタンと,リズムを打っていたところから
タタタンとなると,目が泳いでしまいます(笑)

新しい曲は,速く弦を弾くのを続けるので,
さらにパニックです

消音駒を使って,黙々と練習しなくちゃ







名前も決まって、やらざるを得ない状況。
うにげーさびら がんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿