ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

ハマリもの

2012年08月05日 00時37分20秒 | たわごと&ひとりごと
仕事が比較的すいていた6月某日
夕方からテレビを見ていたら,
スーパー主婦というような紹介をされていた石黒智子さんが,
ポルトガルのガスコンロ用パン焼き器(トースター)が紹介されました。
片面,たった30秒ぐらいでいい感じにこんがりしていました。

電子レンジを購入するとき,トーストを焼けることを一番に考えた私ですが,
新しい電子レンジのパン焼きの機能に全然納得できていなかったので,
「これはっ!」と思って,購入予約しました。


ずーっと品切れ中で,やっと今日手に入れることが出来ました。
でも,届いてビックリ!
薄くってちっちゃくって,軽くって…
“これ,100均の魚焼き網や,餅焼きの網でいいんじゃない?”
というのが正直な感想

でも,せっかく買ったんだから,
明日から,さっそく使ってみよう!


【追加】
使ってみました。
こんな風に焼けます。

ただ,取っ手が熱くなりやすいので,お子様が使う時は気をつけたほうがいいですね。
ちなみに30秒では焼けません(笑)






もう1つ,
今流行の「塩麹」の姉妹品のような「しょうゆ麹」
これ,激うま!です。

豆腐が苦手な私が,豆腐を食べられるぐらい!
これさえあれば……


はまりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿