ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

トルコライス

2008年04月19日 12時35分27秒 | 食事&食べ物
ちゃんぽん本舗 池袋 長崎やに行ってきました。
せっかくちゃんぽんの店なのだから,好きなちゃんぽんを食べればいいものを,
今回は,ずーっと気になっていたトルコライスがこの店には存在するという情報をキャッチ!

皆さんは,トルコライスって知っていますか?

トンカツ、ピラフ、スパゲッティ という主役級のメニューが
1つの皿に豪華に盛られている料理です。
まあ,“オ・ト・ナのお子様ランチとでもいいましょうか。
この魅惑の3点を一つの皿に盛った超豪華なものです。

トルコライスも長崎名物です。

これが「ちゃんぽん本舗 池袋 長崎や」のトルコライスです。


うまいです!味が濃いです!(笑)
ただ,肉好きなのですが,トンカツだけが苦手で(衣が嫌い),
結局ボリュームもあるので,トンカツを少々残してしまいました。

まあ,この「3点盛りトルコライス」は,お店によりバリエーションもいろいろあるようで,
カツ部分がハンバーグだったり、焼肉だったり、フライだったりするみたいです。
ハンバーグの「トルコライス」を食べたいですね。



次回「ちゃんぽん本舗 池袋 長崎や」に行ったら,ちゃんぽんにチャレンジしてきます!
ただ,床がねぇー,浮いていて,汚いです。
さらにヒールだと滑りやすくなってしまっています。

あのあたりって,お店がすぐに変わっちゃうから,
お店がなくならないうちに,再チャレンジしなくちゃ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿