静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

餃子の王将@またもやカードが

2021年07月05日 07時08分19秒 | 居酒屋
餃子の王将@またもやカードが



 水曜日のお仕事終わり、今夜は呉服町の「餃子の王将」さんにやってきました。
お店に入ると予想通りでこれは混んでいますね。
席は空いていますが、まだ食べ終わった器も下げられていないものが見受けられます。
奥のカウンターに行こうかとも思いましたが、面倒なのですぐ近くの席に座りました。

 店員さんも忙しいようで、コールベルを鳴らしてもしばらく待たされました。
ようやくやってきた店員さんに、「瓶ビールとジャストサイズのニラレバ炒め」を告げます。
「ビールはいつお持ちしますか」
「すぐ持ってきてね」



 毎度おなじみのマニュアル通りの受け答えが交わされます。
すぐに出てきたビールを飲みながら久しぶりのニラレバを待ちます。
お隣の男性客は餃子を二人前注文して、さらに炒飯も付けています。
あいかわらず餃子が大人気のようで、テイクアウトの箱が並べられていますね。

 この時間でもまだ新しく入ってくるお客さんがいて、お店は大賑わいです。
二階席からグループ客が下りてきてお会計です。
けっこうな金額のお支払で、これはだいぶ長く楽しんでいたのかな。
二階席は空いているし、広いのでくつろげますからね。



 そしてようやく私のニラレバが出てきました。
ありゃ、今回は大外れの番だったか。
一目見てわかりますが、明らかに量が少ないです。
もちろんジャストサイズですからスタンダードのものよりは少ないです。

 しかしいつもはこの倍ぐらいのボリュームがありましたから、がっかりしました。
料理人によって分量が違うのかな。
レバーはともかく安いもやしぐらいは増量してもらいたいです。
毎回注文するジャストサイズのニラレバですが、明らかに少なかったのはこれで二回目でした。

 まあクレームをつけることはしないので、おとなしくそれをつまみにしてビールを片付けます。
20分ほどで飲み終わってお会計です。
今回も250円の割引券と会員カードの割引が使えました。
そしてレシートと同時に渡されたのがこのスタンプカードです。



 いやはやまたもやスタンプカードか。
よく見ると今回はサービスが少し小さめになったようでした。
またも会員カードを受取ることができるのか、チャレンジがスタートしました。
いつもごちそうさまです。



参考までに5月に出てきた、同じジャストサイズのものを挙げておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎@コロッケそばとかつ丼 | トップ | 三浦屋@三保 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事