静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

松屋@まさかの展開

2021年02月25日 07時15分33秒 | グルメ
松屋@まさかの展開



 今日は日曜日ですが、お仕事です。
早めの夕食を済ませようとやってきたのは毎度おなじみの「松屋」さんでした。
好都合にも今、松屋さんで「肉増量キャンペーン」の開催中です。
それがお目当てで午後3時過ぎのお店にやってきました。

 まずは店頭の掲示で、キャンペーンの確認です。
限定のセールはたまにもう終わっている場合があるので、確認が必要です。
しかし、ここでとんでもないものを見つけてしまいました。
それがこれなんです。



 「閉店のお知らせ」
なんと、松屋さんにも閉店の波が押し寄せましたか。
これは困ったことになりました。
この「静岡御幸町店」さんは、かなりの頻度で使わせていただいていました。

 お店に入って券売機に向かいます。
やっぱりお目当ての増量キャンペーンは終了していました。
こうなればもう何でもいいやと、「牛めし並」で我慢します。
券売機まで私をあざ笑うようで、入れた100円玉が3回もはじき返されました。



 券売機前の二人掛けテーブル席では、年配の男性がお一人座っていて、独り言をつぶやいていました。
この時間帯のお客さんはすべて男性の一人客でした。
カウンターに座って、出来上がりを待ちます。
空いているのに意外と時間が掛かりました。



 とはいえなんとか牛めしが出てきます。
ここで牛めしを食べるのもこれが最後になるんだろうな。
しかし前回来た時には気が付きませんでしたから、閉店は急に決まったんでしょうか。
このお店はいつも賑わっているのに、寂しいです。





 お味噌汁には七味、牛めしには紅しょうがを乗せて、スタンバイが済みました。
ではいただきまーす。
うん、今回は微妙につゆだくだぞ。
食べ始めたら早いもので、すんなりと食べ終わってしまいます。



 テイクアウトのおばちゃんが店員さんに閉店の理由を聞いていますが、店員さんはまったくわからないようでした。
まあ、バイトの方には情報は入らないですね。
閉店を感じさせるように、店内の張り紙もまばらになっていました。
食べ終わってしまうともう何もすることはないですから、これでお店を後にします。



 お店の入り口には私がお目当てにしたキャンペーンの垂れ幕が役目を終えて捨てられていました。
何となく悲しい光景です。
しかしこれで当分の間「松屋」さんに行くことがなくなるのは寂しいです。
いつもごちそうさまでした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺@食いっ2人セット | トップ | ヒマワリの種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御幸町再開発 (サムシング田中)
2021-02-25 08:08:43
御幸町再開発です。
あのブロックのビル群を解体して、
一つのビルにするようです。
隣近所の松乃鮨、鐘庵なども、一緒です。
地下に在る鐘庵は、一週間前に閉店していました。

サムシング田中さん (電気がま)
2021-02-25 09:55:22
 情報ありがとうございます。
そうでしたか、再開発で閉店なら頷けます。
市の中心部に1店欲しいお店ですが、どこか近くに出店してもらえないかな(笑)。
Unknown (サムシング田中)
2021-02-25 10:19:25
この再開発ビルには日吉町にある理工科大学or
デザイン学校などが入る予定だと聞いています。
すでに、このブロックのブラザービルとか、
鈴与ビルは移転して空っぽです。
サムシング田中さん (電気がま)
2021-02-26 08:08:19
 なるほど、大きなビルになりそうですね。
七間町の空き地もあるし、静岡の中心部は建築ラッシュかな。
Unknown (チャレンジ静岡)
2021-03-03 04:31:01
御幸町9番伝馬町4番地区再開発 前の方と同じ話ですみません。松坂屋(本館&北館).丸井&モディ.御幸通に囲まれた全ての物件が無くなります。2021年度解体.2022年度着工.2024年3月迄完成予定です。松屋。静岡駅早朝発の前にはよく利用しました。朝5時開店で使えなくなったけど閉店とは。ハウマッチ。金券ショップの中では一番利用しました。理由は、地下道の入口付近にある為人通りが多く、店員の視線を感じにくく品定めしやすい。香香飯店。土曜のチャーハン食べ放題(電気がまからセルフでよそう)はやめちゃったみたいけど。市では、御幸町紺屋町再開発(小梳神社横の通.御幸通.呉服町通で囲まれた一角)も同時に推めているようですが。どうやらこちらが着手が早く、その為呉服町通側の店が無くなったようです。となれば、ゴールデン地下街はどうなる?御幸通東側は、松坂屋の横は、チケットショップとクリーニング取次店だけだと思ったけど。
チャレンジ静岡さん (電気がま)
2021-03-03 16:00:47
 昔はゴールデン地下街も賑わったものでしたが、最近は人通りが少ないですね。
地下なのでいろいろと制限があるんでしょうが、寂しいものです。

 チケットやさんもコロナ過で切符が売れないんでしょうね。
これで回数券までなくなるとますます厳しくなりそうです。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事