静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

まねきねこ@呉服町

2024年04月09日 07時06分27秒 | 居酒屋

まねきねこ@呉服町

 「焼肉ライク」さんを出て、そのお店のすぐ前です。
歩道にかなり目立つ衣装をまとった、カラオケ宣伝の女性が立っていました。
そこで以前通りの向かい側にある焼き肉店で飲んでいた時、ここで呼び込みしていたのを思い出しました。
酔っていたせいもあり、私には珍しく声をかけてしまいました。

 「今カラオケって、一人ならどれぐらいかかるの?」
すると答えてくれたお値段が驚くほど安いものでした。
「ええ!、じゃ入ってみようかな」
「お店はどこなの」

 店員さんは笑って答えてくれましたが、当たり前です。
そのカラオケ店はもちろんライクさんのお隣のビルなんでした。
こうなると行きがかり上、入らないわけにはいきません。
まずは受付でお値段の確認をします。

 すると聞いていた通りで、一人カラオケが1時間188円だということでした。
こりゃ、安いわ。
とはいえこのお店のシステムがスマホで登録するものなのでそこは苦労しました。
それでも何とかアプリが起動できて、指示されたカラオケルームに入りました。

 

 おや、この部屋は思ったよりも広くて快適ですね。
しかしあまりにも安いと思っていたら裏がありました。
一人当たりワンドリンクが必要なんです。
そしてそのドリンクがまあまあ高めの設定でした。

 

 私はその中から「プレミアムモルツ ジョッキ」を注文しました。
しばらくしてそれが出てきましたが、なんとジョッキがプラスティックでして、なんとも頼りないです。
このドリンクが650円なので、実質838円ということになります。
まあ今どき一時間過ごすのにこの値段で済むんですから、やはり格安ということに間違いはないです。

 

 さて、私は最近カラオケに行くことはほとんどありませんでした。
たぶん10数年ぶりのカラオケだと思います。
しかも一人きりですから装置の使い方を教えてくれる方もない。
しかし意外と簡単に準備ができて、何とかカラオケがスタートできました。

 

 なお、今回カラオケに来たのにはもう一つ理由があります。
6月に大学時代のメンバーがそろってコンサートをやる計画ができました。
そこに私のバンドも参加することになって、その練習があります。
久しぶりなので少しはその前に練習でもしておこうかと思いついたわけでした。

 しかし、やはり古い曲は探してもなかなか出てきません。
結局歌えたのは1曲だけでしたが、まあ何とかなりそうな予感がします。
もちろん延長もせずにピッタリ一時間で帰りましたが、たまには一人カラオケもいいですね。
お会計をして、そのまま家に帰りました。

 いやはやごちそうさまでした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ライク@一人飲み | トップ | 盛田軒@宮原 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人カラオケ (正明)
2024-04-10 00:10:08
 私は一人カラオケするときは東静岡近くのアプレシオという漫画喫茶に行っています。
 ここですと、平日の昼間だけですが、5時間1050円でできます(夜や土日祝ですと高くなります)。
 更に漫画喫茶ですので、ドリンクバー付きです。詳しい料金は下記のHPを参考にしてください。
 今回お話ししているのは下の方にある事前パック料金というものです。 
https://aprecio.co.jp/shop/shizuoka/serviceguide#price
 更にこのお店はアルコールの持ち込みがOKです。まぁ、遠いのでアルコールを
飲むと電車代等の公共交通機関利用料が必要になりますが(笑)
https://aprecio.co.jp/shop/shizuoka/news/10042
正明さん (電気がま)
2024-04-10 07:16:47
 一人カラオケ5時間ですか!
私にはさすがに無理のようです(笑)。

 持ち込み可能なのは使いやすいですが、さすがに場所が遠いですね。
まねきねこさんも持ち込み可能なようなので、こちらで挑戦してみたいです。
お得になりましたね (正明)
2024-04-10 22:29:14
 まぁ、一時間くらいでのどが痛くなってしまいますが、ダラダラと歌い続けてます(笑)
 そちらも持ち込みができるんですね。昔のカラオケは持ち込みなんてもってのほかで、
高いアルコールやおつまみを注文しておりましたが、時代は変わりましたね。

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事