静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

盛田軒@宮原

2024年04月10日 07時03分32秒 | ラーメン(静岡県以外)

盛田軒@宮原

 4月7日日曜日です。
今日は孫の顔を見ようとはるばる埼玉までやってきました。
とはいえその前にランチです。
上野東京ラインで降りた駅は「宮原」でした。

 この駅は初めて降りる駅ですね。
駅から歩いて数分、あらかじめ探しておいたお店にたどり着きました。
ただ今の時間は午前11時半の少し前です。
人気のお店だと聞いていましたが、お店の前に行列はなく一安心しました。

 

 では中に入りましょうか。
L字型のカウンターにテーブル席が二組という普通のラーメン店でした。
まずは入り口前にある券売機で食券を購入します。
お店のメニューはメインが4種類あるようです。

 

 とりぱいたん、貝の塩そば、汁なし担担麺、そしてカレーぱいたんです。
意外と高いなと思ってよく見たら、下のほうにスタンダードのメニューもありました。
私は具だくさんのラーメンはあまり好きでないので、シンプルタイプの「とりぱいたん」を選びました。
こちらは800円ですから、まあ普通のお値段でした。

 

 セルフでお冷を飲みながら待っていると、すぐにラーメンが出てきました。
おや、これはいいルックスですね。
スプーマーで泡立てた真っ白なスープに彩り鮮やかな具が載っています。
薄くて大きなチャーシューにプチトマト、カイワレに刻み玉ねぎなどでした。

 

 あらびきコショーをかけていただきますが、このスープが熱々で好印象です。
そして麺は細麺のストレートですが、適度の腰があって歯ごたえのいい麵でした。
麺が多少固まり気味なのが少し気になりましたが、全般的には高評価のラーメンです。
色々と工夫がされていることがよくわかり、楽しいラーメンですね。

 

 具材の中ではシャキシャキ感を残した玉ねぎが気に入りました。
もう少しスープが多ければ万全ですが、私はそれほどスープを飲まないので十分でした。
最近のラーメンはどんどんと進化してきていますね。
お客さんも結構入ってきて、人気のあるお店のようです。

 私たちが出ていくときにはお店の前で待っているグループもいました。
なお、ご主人は元サッカー選手でラーメン大好きな方だそうです。
美味しく食べ終わってお店を後にしました。
ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねきねこ@呉服町 | トップ | けやきだんご@宮原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(静岡県以外)」カテゴリの最新記事