静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

から好し@曲金

2021年03月30日 07時06分46秒 | グルメ
から好し@曲金



 たまにはテイクアウトをと、曲金の「から好し」さんにやってきました。
平日の午後9時すぎですが、意外とお店は賑わっていました。
まずは店員さんから「アルコール消毒をお願いします」と指示されます。



 無事すませると、店内飲食かテイクアウトかを聞かれます。
テイクアウトだと答えて、注文を告げると代わりにナンバーカードを渡されました。
出来上がったらこの番号を呼んでくれるということです。
そしてお会計は品物を渡す時だそうです。



 先に支払っておいたほうが面倒がなくていいんですが、そういうシステムでしょうから仕方がありません。
のんびりと椅子に座って出来上がるのを待ちます。
平日の遅い時間なのにお客さんはけっこう入っています。
そして男性の一人客が多いと感じました。

 こちらのお店は通り沿いで駐車場も広いので使いやすいんだろうと思います。
コロナ騒動にも負けずに頑張っている様子でした。
繁華街のお店よりもこういう郊外型の飲食店が有利になるのかもしれません。
私の後にもテイクアウトのお客さんが来て、入口近くで待っています。



 10分弱ほど待って、ようやく私の番号が呼ばれました。
お会計をして商品を受取ります。
それを自宅にお持ち帰りして遅い晩酌のつまみです。
つまみを買うのも大変だ。



 今回は「手羽先唐揚、・秘伝のスパイス」というものを5本購入しました。
さっそく開けてかぶりつきます。
これは前回いただいた「秘伝のタレ」とそれほど変わりませんでした。
もう少しスパイシーなものを想像していましたが、似た味付でした。



 でも揚げたて熱々ですからやはり美味しいですね。
これは発泡酒が進みます。
とはいえさすがに家からは遠いのでなかなか使えないですね。
次回は唐揚げ定食に期待しましょう。

 ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月庵@お久しぶり | トップ | あさひ@回復か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事