静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

喜加酒家@八幡

2024年05月27日 07時09分17秒 | グルメ

喜加酒家@八幡

 

 今日のランチは初めてのお店を目指しました。
といってもラーメン屋さんではなく私としては珍しい韓国料理のお店です。
これは以前八幡の松屋さんに行ったときに見つけたお店ですが、だいぶ前から気になっていました。
お店の開店時間は午前11時半です。

 

 その開店時間から少し遅れてお店に着きました。
場所は八幡で、広い通りの沿いになります。
お店の前に自転車を止めて、中に入りました。
すると私のすぐ前に中年男性がお二人入っていくところでした。

 

 こちらのお店は入り口で靴を脱いで上がるスタイルになっています。
席は掘りごたつ式のテーブルになっていて、私は二人用のテーブルに案内されました。
先客は例のお二人ですが、そのあとから4人連れのグループが来たりして結構にぎわっています。
ほとんどが近くの会社で働いている男性のグループと見ました。

 

 メニューを見て私は、「カルビうどん定食」を注文します。
最初にお冷と紙おしぼりが出ました。
お箸はステンレスで韓国風になっていますね。
そして意外と素早く料理が出てきました。

 

 「熱いですからお気を付けください」
やってきたカルビうどん定食はこういう感じでした。
まずはメインのカルビうどんです。
それに白ご飯とサラダにお漬物が付いたセットでした。

 

 ではカルビうどんをいただきましょう。
うどんはあまり腰がなくやわらかなものでした。
そして具ですが、カルビというので期待していましたが、カルビは甘辛く煮付けた角切りの牛肉が三片ほどでした。
あとは卵の入った辛目のスープです。

 

 そして白ご飯ですが、これが意外とおいしくてびっくりします。
うどんの汁で甘辛くなった口にこの白ご飯が入るとリフレッシュされて美味しく食べられますね。
しかしこの組み合わせは炭水化物の連続ということになります。
まあたまにはいいでしょうか。

 

 そして口直しのサラダです。
独特のドレッシングがかかっていて、普通に美味しく食べられました。
さらに貴重なのがこのカクテキです。
結構濃い味なのでこれでご飯が進みますね。

 

 食べ進めていくとどうもおかずが少ない気がしました。
もう一皿おかずがあると万全なんですが、まあこの組み合わせで食べ進みましょう。
お店ですが、さらにお客さんも入ってきてだいぶにぎわってきました。
一人客は私だけで、たぶんほとんどの方が常連さんなんでしょう。

 

 何とかうどんを食べ終わりましたが、これはかなりの満腹になりました。
まあうどんが一人前に白ご飯も一膳ですから私としては多い分量です。
なお、味付けはそれほど辛さがなくて食べやすかったです。
お冷を飲み干してこれでお会計をしました。

 

 では、ごちそうさまでした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする