見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

つくだ温泉 ゆーぽっぽ(青森県青森市南畑2-3-20、5:00-22:00、無休、組合非加盟)


さて本日最後の銭湯めぐり。駅近を択ぶ。東青森駅から徒歩5分。帰り道にスーパー、ユニバースもあり、買い出しして帰れる。
ここも非加盟ながら公定料金480円。紙チケットの入浴券。ゆーぽっぽと言うくらいで、蒸気機関車モチーフのキャラクターがあしらわれている。
当然ここも広い。とは言え、鍵付きロッカーが大きかったので、プラスチック棚籠は使わずそのままろつかさへ。体重計はYAMATOのデジタル。
浴室、ここはファミリーがいるな、スーパー温泉っぽいが、備え付けアメニティはなし。右側女湯側はカラン16機、左側(真ん中)は11機。なんか浴室の湿度がすごくて、すでにサウナ状態。
中央浴槽、金の湯だよ!鉄鉱泉か?でも錆のにおいはしないしな、違うのかな。深湯はその温泉が熱湯、せっかくの金の湯なのに、暑くて死ぬ。サウナも入ったが、とにかく水風呂で身体を冷やした。水風呂混んでたので、入れたらそのまま5分くらい占領(スミマセン)。露天も金の湯だったなあ。ここは涼しくなってから再チャレンジしたいな、駅近だし。
湯上がり、雪印フルーツ120円。さて買い物して帰るか。

コメント一覧

wanwan-uki-uutan
東京さん(ワタシと旦那はこう呼んでる)
青森のいろんな銭湯や温泉
紹介してくれるから
次から青森周るの楽しみになります

いつもありがとうございます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「銭湯・温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事