Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

源泉 海老名店

2016-04-29 03:25:51 | ラーメン[家系]

新しいラーメン屋ができた模様。

源泉。
源泉かけ流しのようなラーメンかと思いましたが、家系のようです。

建物の奥にあります。
表の看板がなければ誰も通りがからないような場所です。

豚骨醤油ラーメンのボタンをポチ、680円なり。
お好みは、と聞かれて、普通でお願いします。

垢抜けた店内、バーとしても使えるくらい。
別に居抜きで出来た店ではなく、初期設計でこんなお洒落な店内にしたんですね。

ラーメンはなんと、お洒落な受け皿に乗って登場。

味玉が半分ついてくるのは嬉しいですね。
クリーミィな豚骨スープはまろやか。
甘めの濃い味付けでしょっぱさは隠れています。今風の家系という感じでしょうか、ごちそうさま。

ららぽーとに来るオバ、もとい、おかあさん達をターゲットにしているんでしょうか。くたびれた中年オヤジには落ち着かないほど落ち着いた雰囲気のお店です。

個人的には、家系は豚骨臭さが漂って、床がぬるぬるしているようなお店で食べるのが好きですが、いまはそんなラーメン屋もなくなりました。

ブルートレインかと見間違うような電車、これがなんと相鉄。

シックな車内、これが相鉄線とはびっくり。

このラーメン屋さんの場所も、少し前までは田んぼで蛙が鳴いていた場所。
世の中、どんどん変わっていきます。

[横浜らーめん 源泉 海老名店]
神奈川県海老名市扇町5-8
11:00-26:00 月休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 丸亀製麺 横浜栄店 / 春の... | トップ | 館山湾LT泳がせアゲイン »

コメントを投稿

ラーメン[家系]」カテゴリの最新記事