Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

大森浜田家、新杉田にて復活!※オープンは9/7水曜日!

2016-09-04 16:43:33 | ラーメン[二郎インスパイア]

あの大森のラーメン浜田家が復活!
場所はなんと、し、新杉田!

本日、プレオープンに行ってまいりました。

浜田家とは?
説明しましょう。
かつて大森に店を構えていた二郎インスパイアなラーメン家さん。
店主はシロギス釣りの名手、サンスポチャンピオン他、大会優勝多数の腕前。
老舗料亭、浜天の店主が作る魚郎ラーメンは、ドカ盛りながらどこか和風のエッセンスが漂い、多くのツリオヤジの心を掴んでいたのです。
しかし、諸々の事情で3年半前に閉店(こちらのエントリー参照)。

それが突然、なぜか新杉田にて復活の運びとなりました。
なぜ新杉田なのか、は、大体の想像はつくけど未確認情報なのでここでは触れません^^;

プレオープンは16時から。16:10くらいに店の前に着くと、中にはすでに人の気配が。

ニンニク入れますか?このひとことでどんなラーメンかはわかりますね。

まぜそばもありますよ。

戸を開けて、おめでとー!とお祝いの粗品を渡すと、どうぞどうぞとカウンターの奥へ。
カウンターではちはる姐さん、イトッチ、シドちゃんと懐かしい顔ぶれがすでにビール飲んでますよ、ちょと遅れてあきらさんも登場。
わたし、港南台まで車で出てから新杉田入りだったので今日は飲まず、とっとと家に帰ってブログアップに努めますわ^^;

そして、いきなりズドン!ときましたよ。懐かしいルックスのラーメン。
浜田家プレオープン、ツリフレバージョン!

これですよ、これ。秀逸なブタ。
数多のインスパイア店よりもボリューミィ、二郎直系店よりも上品。

刻みニンニクは醤油漬け。かなりワイルドな刺激ですよ。

麺は強い縮れが入った平打ちの太麺。
大森の頃は浅草開化楼だったのですが、ここでは菅野製麺。

味玉は中身とろーりタイプ。

ちなみに現在のラーメンは魚粉は使ってないそうです。
昔の味がお好みの方は、卓上の魚粉をふりかけます。

わしわし食べて、ごちそうさま。
いやぁ、懐かしの味は健在でした(^^)

食べ終わってから、食券を買ってないことに気づきました^^;

だいぶサービスしてもらってるけど、これで勘弁してもらいました^^;

厨房では次々と山盛りラーメンが生産されています。

次はまぜそばをいただきましょうか。

グランドオープンは明日、9月5日の月曜日、11:30 !!
明日も行こうかな^^;
→ と、思ったのですが、エアコン不調により、急遽オープンが水曜日になったそうです。このブログを見て月曜に行こうとしていた人ごめんなさい。水曜日ですのでお間違えなく _o_

新杉田の二郎インスパイアといえば、私も好きな赤ひげがあるし、二郎四天王(なんてあるんか?^^;)の関内も距離的には遠くないので、激戦区ではあります。でも、大森でもそうだったように、ピュアな二郎食いとは別の客層、老若男女に受け入れられるドカ盛りラーメンなので、きっと繁盛店になると思います。そのうち新メニューも増えるでしょう。

さて、JR新杉田駅からの道順案内もしておきましょうか。

駅改札からアルカード新杉田の中を通り、シーサイドライン乗り換えをパスして端っこまで歩きます。
らぴすた新杉田へと続く歩道橋は渡りません、その手前のスロープを下りてパチンコ屋の右へ進みます。

産業道路の、CoCo壱、養老乃瀧の前の歩道を直進、信号のある横断歩道を渡ります。

信号の横断歩道を渡って、もうひとつ先の横断歩道での写真。
左下の黄色い看板が見えるでしょうか?見えないですね^^;

横断歩道を渡って20mほど、黄色い看板が目印。

看板の位置で左を向くと、新杉田共同ビル1Fの黄色い看板と暖簾です。

[まぜそば・らーめん 浜田家]
横浜市磯子区新杉田町7-17
11:30-21:00(土18:00) 日祝休 ※営業時間は今後変更になる可能性があります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PureAnglers 2016 第7回(#13)... | トップ | 支那そば家 [館山市] / 支... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUEOKA)
2016-09-05 00:55:24
あれ?竹岡式かと思ってましたよ~
返信する
SUEOKAさんゑ (calm)
2016-09-05 06:17:33
横浜、しかも新杉田だけに、家系ラーメン店と間違えて入ってくるお客さん多数、かも?
返信する
楽しみです。 (ムチャク)
2016-09-05 06:57:14
おはようごちそうさます。
今度 ベイサイドアウトレット帰りに寄ってみようとおもいます。
楽しみ〜♪(^o^)/
返信する
ムチャクさんゑ (calm)
2016-09-05 18:56:52
ぜひ、行ってみてください(^^)
豚ましがオススメよ♪
返信する

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事