Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

グループE最終戦

2006-06-23 00:57:30 | ワールドカップ

  イタリア 2-0 チェコ
  ガーナ 2-1 アメリカ

Group E ITA GHA USA CZE Pts W D L GF GA +-
イタリア * ○2-0 △1-1 ○2-0 7 2 1 0 5 1 +4
ガーナ ●0-2 * ○2-1 ○2-0 6 2 0 1 4 3 +1
アメリカ △1-1 ●1-2 * ●0-3 1 0 1 2 2 6 -4
チェコ ●0-2 ●0-2 ○3-0 * 3 1 0 2 3 4 -1

 一番の混戦になったグループE。最終戦を前にすべtのチームに決勝T進出の可能性があります。イタリアにも予選落ちに可能性があり、やっぱこうでないと観ている方は面白くない(^^)。イタリアvsチェコにチャンネルを合わせました。

開始前の順位は、イタリア、チェコ、ガーナ、アメリカ、の順。仮にどこにも点が入らないとイタリアとチェコが決勝T進出。でもそうはまずならない。
前半、ガーナが先制。これで暫定順位は、イタリア、ガーナ、チェコ、アメリカの順。
そして前半25分にイタリアに得点。順位は変わらず、これでチェコは苦しくなりました。
まだ時間はあるんだけど、リードしたイタリアは滅法固い。この日はネドベドが良い動きをしていて、チェコが押し気味にしてたけど、イタリアの勝負強さが出た感じ。

前半終了間際、アメリカが同点に。これで順位は...えーと。
イタリア、ガーナ、チェコ、アメリカは変わらないけど、チェコが同点に追いつけば2位に上がる状況です。しかし、アメリカもあと1点とれば、その時点で2位浮上。
こりゃ面白くなってきたぞー、と思ったら前半ロスタイム、なんとコラークが黄色2枚で退場、しらーっ....--;。
しかし、ロスタイムにガーナが追加点で2-1。前半終了時点では、イタリア、ガーナ、チェコ、アメリカの順位。10人チェコはかなり厳しくなってきた。

後半はチャンネルを替えて、ガーナvsアメリカ。こちらの方が試合が動くかと思ったけど、アメリカが押しながらもスコアは動かない。後半35分にイタリア追加点の情報、これで決まったかな。チェコ残念!ネドベドおつかれさまっ!
アメリカはよく攻めたけど同点ではダメなのが響いています。2点とって逆転しないといけないのがツラかった。

終わってみればイタリアが順当に1位通過でした。
イタリアはクロアチアかオーストラリアと、あ、あと日本の可能性もあります^^;。
ガーナはブラジルとかな。ブラジルに一泡ふかせて欲しいものです(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループC最終戦 | トップ | グループF最終戦 »

コメントを投稿

ワールドカップ」カテゴリの最新記事