Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

金曜日 [長南町] / ナポリタンとミニカレー

2018-02-12 06:29:17 | スパゲッティ

ヒラメミッションの帰り道、R297ではなくR409経由で帰りましょうか、ランチにちょっと寄りたい店もあるし。

と、寄ったのは土曜日なのに金曜日。
その筋の人の間では、けっこう有名な喫茶店です。

蘭州麺で有名なやちよのすぐ近くにあります。

年季の入った看板。

こちらランチメニュー。
カツカレーが人気No.1なのですが、ちょっと胃もたれしそうな感じもあったので敬遠しておきます。
ナポリタンとミニカレーのセットくださーい。

生玉子とキムチはサービス。

せっかくのお店のご厚意ですから、当然いただきます。

カウンターに座ると厨房がよく見えるのですが、おばちゃんとおねえさんが手際よく次々と作っていきます。
カツカレーも定食も、こんもりとご飯が盛られていてけっこうなボリューム。
そして、スパゲティ&ミニカレー到着。

お味噌汁のお椀が大きくてトレーに乗りません。

この野菜は新鮮ですね、おいしいサラダです、おかわりしたいくらい。

ナポリタンはしっかりと炒められている喫茶店のナポリタン。
ケチャップ味もしっかりと出ていて、具もたくさん、これは美味しいナポリタンです。

途中から粉チーズをふりかけていただきます。

ミニカレーは、相対的にミニですが、駅のスタンドカレーのレギュラーサイズくらいの量。
このルーはなかなかスパイシーです。

途中から生玉子を投入。

さくっと食べて、ごちそうさま。
お腹いっぱい、これで800円、満足です。

今度はカツカレーいってみよっかな、、実物を見てみるといけそうな感じの量でした。
量だけでなく味もいいお店だったので、ハンバーグなんかも気になるところです。

[金曜日]
千葉県長生郡長南町須田81-1
11:30-14:30,17:00-24:00 水曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 大原店 / 牛丼(並)... | トップ | 昨今のマダイ種苗放流事情 »

コメントを投稿

スパゲッティ」カテゴリの最新記事