Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

やちよ [長南町] / みそらんしゅうめん

2009-10-29 06:54:57 | みそラーメン
大原のスピニングリールシャクリは寒かった~。
冷えた体を温めるには、やっぱりラーメンでしょう^^;。
茂原を抜けて、長南町へ。



やちよには、らんしゅうめんなるメニューがあります。
らんしゅう麺は、たまねぎ、にんにく、にらがたっぷり入ったラーメン。
アリランラーメンと似ていますが、店自体に関係はないようです。
さしずめ長南系?山奥系?^^;と呼べるラーメンでしょうか。



寒かったので味噌ラーメンが食べたくて、みそらんしゅうめんチャーシュー入り(890円)を注文。
注文を取りにきたおばちゃんは「ミソランチャー!」とオーダーを厨房へ。
カッコいいですね、味噌発射~、てな感じで(^^)。



ごはんものも結構あります。チャーハンも美味しそうですね。



麺はまあ普通の中太麺。
味噌スープはたまねぎ、にんにくが煮込んで入っていて旨い!
冷えた体も温まります(^^)。



そしてこのチャーシューが豪快!
3枚ですが、でかくて厚くて食べ応えたっぷり。
この店でラーメン食べるならチャーシュー入りがオススメです。



らんしゅうパワーで元気が出て、帰りは家まですいすいと快適なドライブでした(^^)。

[お食事処 やちよ]
長生郡長南町米満519-1


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 府中店 / ト... | トップ | ふくちゃんラーメン [新横浜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚バラ (イカ星人)
2009-10-29 23:56:49
やっぱチャーシューは豚バラですよね(^^♪
もちろんうちも豚バラです

脂身と肉のハーモニーがたまりませ~ん!!
イカ星人さんゑ (calm)
2009-10-30 07:06:22
そうそう!やっぱバラですよー。

トンカツだって、ヒレよりもロース!
脂身があってなんぼです、メタボのお約束(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。