Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

コメダ珈琲店 横浜鍛冶ヶ谷店

2017-07-01 05:26:10 | その他飲食店

teruterubouzさまと遅めのランチ。
やってきたのは鍛冶ヶ谷のコメダコーヒー。

たっぷりブレンドコーヒーをいただきましょうか。

いやしかし、店内が騒がしいですね^^;
数多のおばさん軍団がなわばり争いのように歓談中、まるで動物園に来たようです^^;

ミックストーストもお願いします。

teruterubouzさまはミニシロノワールを。

スポーツ新聞を読みながら到着を待ちます。
藤井聡太四段、29連勝の快挙。
将棋の内容がとても14歳とは思えない、千田六段、澤田六段、増田五四段を破っての連勝は価値あると思います。次の佐々木勇気五段はレーティング12位(これ書いてる時点)の難敵だけに、30連勝が成るかに注目です。
しかし、これだけ将棋が注目されることは珍しい、社会現象になっています。

藤井四段の快挙の日に、悲しいニュースも。
怒涛流の大内九段が亡くなられました。
中原名人をあと一歩のところまで追い込んだ75年の名人戦第七局、ここで持将棋にならずに奪取していれば、棋界のその後は変わっていたはずです。また、愛煙家でも有名でした。

などと考えているとコーヒー到着。

豆がついてくるのがコメダ流。

ミックスサンド。

具は美味しいのだけど、パンがすっかり冷めていたのがいまひとつ。

ミニシロノワール。甘そう。

さくっと食べてごちそうさま。

辺鄙な場所にあるますが、駐車場はいつも車がたくさんいて繁盛しています。

[珈琲所コメダ珈琲店 横浜鍛冶ヶ谷店]
横浜市栄区鍛冶ヶ谷1-2-3
7:00-23:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青物向けの澄潮にマダイは苦戦 | トップ | 波浪の海で赤黒白のムツ三色 »

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事