Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

Bergfeld 長谷店 [鎌倉市]

2022-10-28 05:08:36 | その他飲食店

長谷寺を参観して、ばあさんが「茶でも飲むか」というので、ばあさんオススメのカフェへ。

ベルグフェルド。
Bergが山、feldは野なので、山野さんの店、という感じでしょうか。

ああ、ザワークラウトで白ワイン飲みたい、、けどさっき麻婆豆腐を食べたばかり。

コーヒーだけでも良かったのだけど、ケーキセットにお付き合い。

コーヒーには、ブレンド/ジャーマン/アメリカン、の3種がありました。
ジャーマンコーヒーって何だ?とりあえずそれにしてみよう。
濃いめのコーヒーでした。美味しかった。

ばあさんは、シュワルツワルダーキルシュトルテ、長い名前だ。
サワーチェリーとキルシュのきいたドイツの黒い森のケーキ、だそうです。

マイドータはモンブラン。

わしはレアチーズケーキ。

晩ごはん用にライ麦パンとツノパンとプレッツェルを買って店をでました。
3時間ほどの鎌倉散歩はこれにて終了。

[Bergfeld(ベルグフェルド) 長谷店]
神奈川県鎌倉市長谷2-13-47
11:00-17:00 月火休
http://bergfeld-kamakura.com/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAGMA ESKÄHL 2022 | トップ | シーズンインで盛況、中ノ瀬... »

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事