Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

鎌倉 長谷寺 [鎌倉市]

2022-10-26 05:32:39 | 神社仏閣

大仏様を拝観した後は、長谷寺へ。

開創は奈良時代の天平八年(736)だそうです。

拝観券をゲット。

境内図。

池には鯉が泳いでいて、孫ちゃん2号もゴキゲン。

階段を上って観音堂へと向かいます。

観音様は撮影不可。
孫ちゃん2号は、観音様を見ても泣きました^^;

鎌倉の海が見渡せます。

弁天窟。

書院。ここで写経をします。

和み地蔵。和みます。

[鎌倉 長谷寺]
神奈川県鎌倉市長谷3-11-2
https://www.hasedera.jp/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へにほんブログ村

p.s. 外食2回で大幅カロリーオーバー。野菜食べてないのでカリウムは少なめ。体によくない食事の典型。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eimei)
2022-10-28 08:05:16
こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

長谷寺いいですよね。
我が家も行ったことがあります。
お地蔵様を撮影して楽しみました。

ラーメンの書き込みはとても参考になります。
見ているとお腹が空いてしまいますね。
返信する
Eimeiさんゑ (calm)
2022-10-28 18:17:33
こんにちは、いつも読んでいただきありがとうございます。励みになります。

長谷寺は眺めもいいし、池もあって散策するには素敵な場所だと思いました。これから紅葉の季節になると、寺内のもみじも色づいて、魅力がましそうです。

ラーメンの方は、特定の分野に偏っているという自覚はあるのですが^^;、少しでもお役に立っているなら幸いです(^^)
返信する

コメントを投稿