Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

壱八家 戸塚店 [戸塚区] / ラーメン + ハーフ餃子 + 小ライス

2021-12-26 05:22:43 | ラーメン[家系]

片瀬アマダイの帰り道、トランポリン飛猿に行こうと思ってたのだけど、船上でカロリーメイト2本しか食べてないせいか、妙にしつこい食べ物を欲してきて、家系ラーメンへ。

壱八家は戸塚を中心に多店舗展開する家系ラーメン店。
戸塚店はこのとき以来、7年ぶり。

サイドメニューのご飯系が充実しています。
券売機では、ラーメン760円、ハーフ餃子150円、小ライス100円のボタンをポチポチポチ。ありゃ1000円では足りないか、と10円追加。

調味料あれこれ。

カードには壱八家の店舗が書いてあります。
あれ?弘明寺の壱八家は閉店しちゃったのかな?と帰ってから調べてみると、同じ壱八家という名前でも、別のグループのようです。

戸塚の壱八家は東戸塚を本店とするグループ、弘明寺の壱八家はそれとは別の一八家グループになっています。これらは他人の関係のようです。ややこしい^^;

複雑な御家事情を思う間もなく、ラーメン並が到着。
お好みは、ぜんぶふつうで。

ちょっと食べてから、ごま、おろしにんにく、刻みとうがらしで味を変えて楽しみます。

中太ストレート麺とこってり豚骨醤油スープは、角がなく老若男女問わずに人気のありそうな味でしょうか。こってりラーメン欲を満たされました。

ハーフ餃子と半ライス。
餃子は熱々、3個のハーフは小ライスとのバランスが良し。

スープは残してごちそうさま。

[壱八家 戸塚店]
横浜市戸塚区戸塚町1398-1
11:00-24:00
http://ippachiya.com/top.html

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 炭水化物が多いけど、塩分が抑えられていて良い食事。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Belmont Blanc de Blancs Bru... | トップ | 空白を満たしなさい (上)(下... »

コメントを投稿

ラーメン[家系]」カテゴリの最新記事