Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

壱八家 弘明寺店

2012-09-15 00:53:08 | ラーメン[家系]

一杯やってほろ酔い気分でぶらりと弘明寺散歩。
ラーメン食べて帰りましょっか。

家系ラーメン、壱八家。
メニューが豊富です。ノーマルのラーメンのつもりが限定の言葉に魅せられて、塩ワンタンメンのボタンをポチ、800円なり。

チャーシュー、ほうれん草は入っておらず、コーン、ワカメが入ってます。
んー、、、マンザイならともかく、このラーメンにワカメコーンはあまり合わないなぁ。

ワンタンは肉たっぷりボール状のが5つ。
スープは濃厚でクリーミィ。

今度はノーマルのラーメンをいただこう、ごちそうさまでした。

しかし、家系に行くとよく思うのは、なんで店員があんなに多いんだろうということ。
この日も店員さん4名で、客の人数と同じでした。半分くらいは修行の身なのかな?

[壱八家 弘明寺店]
横浜市南区弘明寺町267-3-5 弘明寺第1ビル1F
11:00-25:00 定休日なし

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車橋もつ肉店:61 [石川町] | トップ | 晴れのち雷、そして土砂降り... »

コメントを投稿

ラーメン[家系]」カテゴリの最新記事