Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

王ちゃん [熱海市] / チャーシューワンタンメン

2016-10-31 06:41:02 | 小田原ラーメン

雨と寒さで凍えた富八丸のマダイ(メジ)釣り
ここはラーメンが盤上この一手でしょう。
行ってみたかった小田原系ラーメンのお店へGo。

宇佐美からカーナビに道案内させたら、伊豆山から山越えのワインディングロードを案内されました。
ちょっとした山道ドライブが楽しめましたが、湯河原から回った方が断然早いです^^;

ついたところは熱海市泉39番地、ラーメン王ちゃん。
老夫婦が店に立つ、レトロな中華料理屋さんです。

注文は決めていました。チャーシューワンタンメンくださーい!

昭和の店内、卓上には調味料いろいろ。
そして、カウンター越しにおじいちゃんが丼を渡してくれました。

このチャーシュー、たまりませんわ(^^)

小田原系ラーメンの特徴、ピロピロ麺。
そしてつるつるのワンタンがたっぷり。
すっきりした醤油スープ、もうどれもこれもたまりませんわ(^^)

スープを全部飲んで、ごちそうさま。

いやー、ハートフルな一杯でした。次はカツ丼をいただきたい。
おばあちゃんに御代を払うと「いつもありがとー」と気持ち良い返事。
ご夫婦ともかなりの高齢ですが、いつまでもお元気で。

お腹と心が満足、渋滞にも遭わずにすっきり帰宅となりました。

[王ちゃん]
静岡県熱海市泉39
11:00-17:00 水曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初島沖は青物の潮に? | トップ | 車橋もつ肉店:120 ~ 元祖... »

コメントを投稿

小田原ラーメン」カテゴリの最新記事