Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

車橋もつ肉店:120 ~ 元祖の心地よさ

2016-11-01 06:42:22 | 立ち飲み

杉田宮川町関内弁天大和町野毛、(通町は関係あるのかよくわからん^^;)とここ5年ほどの間であっという間に増えてきたのが、車橋をルーツとする立ち飲みのもつ肉屋さん。

しかし、(接客態度以外で^^;)元祖を越えるお店はなく、やはり車橋が落ち着きますよ。

こういう言い回しが車橋ならでは(^^)

やはり最初は黒ラベルでしょう。

定番、豆もやし。

たん、がつを塩で。

かしらを塩、れば、てっぽうをタレで。

あの頃二人のアパートは裸電球が眩しかったんです。

おかわりはホッピーですよ。

魯山人インスパイアの竹虎。

たっぷりの削り節の下にはたっぷりの青ねぎと厚揚げ豆腐。

信頼と実績のトマト半分。

中をダブルでおかわりすると、グラスのふちまでなみなみ。

かしら、はつをゴマで。

ぬか漬けはこれで150円、グレイト。

もつ肉系のお店のバリエーション増加で、本家もお客さんが淘汰^^;されてます。
くたびれたおやじの独り飲みにはうってつけの車橋、いい酔い具合でごちそうさま。

[車橋もつ肉店]
神奈川県横浜市中区石川町5-209
17:00頃-23:00頃 水曜休

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王ちゃん [熱海市] / チャ... | トップ | M.Chapoutier Luberon Rouge ... »

コメントを投稿

立ち飲み」カテゴリの最新記事