Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

炭火らあぁめん いち [長生郡] / 焼豚らあぁめん

2019-08-29 05:14:51 | 竹岡ラーメン

ヒラメバトルの取材は表彰式までに着けば良いので、ちょっと遅めの朝ごはんを食べてからいきましょう。

と、寄ったのは「いち」。
前から来たかったお店なのですが、ここらへんは釣り帰りに通ることが無いんで、なかなか来られなかったお店です。

竹岡ラーメンのお店で、店主さんはぐうらーめん出身とのこと。

竹岡ラーメンのお店ですが、味噌ラーメンや担々麺などメニュー豊富。
担々麺はとても興味深いところ。

しかしここは王道の焼豚らあぁめんをお願いします。
スープは、濃い味で。

トッピングやライスも豊富。
んー、、迷うとこだけど、これも王道きざみ玉ねぎをお願いします。

道案内が書いてありますが、けっこうわかりにくい場所にありますよ。

カウンターの本棚には、ゴルゴ13がずらり!

焼豚らあぁめん濃い味、玉ねぎトッピング到着。
タマネギはもとからスープに入ってますが、さらにこれでもかというほど盛るのが竹岡です。

醤油色に染まった縮れ麺、これかなり独特な麺ですね、いやこれは美味しいな。

チャーシューごろごろ、後から後から出てきます、チャーシューいっぱい幸せいっぱい。

穴あきレンゲはとっても便利、タマネギを残さず掬えます。
漆黒の醤油に油膜が張ったスープは思わず飲み干してしまいたくなるほど。

いやぁ美味しかった、ごちそうさま。
ぐうらーめんよりこちらの方がわたしの好みですね。

[炭火らあぁめん いち]
千葉県長生郡白子町関5199-4
11:00-21:00 木曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君津餃子 大ちゃん [君津市... | トップ | 三軒屋 [茂原市] / 元祖も... »

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事